PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ふぐと灯りとひなまつり♪

先週の日曜日のお話~

うりちゃんを誘って、近場だけど 門司港へお出掛けして来ました!


門司港レトロの冬の恒例イベント
ふぐと灯りとひなまつり  開催期間/2012年2月4日(土)~3月25日(日)

毎年恒例・・・ですが、実は初めて行きました^^;

2012_0205(035).jpg
メイン会場は 旧 大阪商船ビル

2012_0205.jpg
可愛いふぐのランタン

2012_0205(019)-1.jpg
2012_0205(023)-1.jpg

でも残念ながら、会場内はワンコNG

2012_0205(002).jpg
中は こんな感じです♪ 
大きなふぐのランタンや お雛様がたくさんw


2012_0205(026).jpg
レトロ地区の方へ移動してみました~!


2012_0205(027)-1.jpg
可愛いお姉ちゃん達にかこまれました♪


門司港
出店がたくさん出てましたよ~!


2012_0205(032).jpg
寒かったから温かい「ふぐ鍋」を食べました♪

2012_0205(034).jpg
ジャンケンで勝った人は、ふぐ刺しが振舞われるそうですww


温かいコーヒーが飲みたかったんだけど・・・。

2012_0205(036).jpg
マーメードカフェが跡形もなく無くなってました~~orz

わんこと入れるお店も無かったので・・・そのままタロハナへ~

ハナちゃんやカポちゃん、お客さんの柴犬パピーと楽しそうに遊んでる うりちゃんを見て、ちょっとウルッと来てしまったのはナイショです~^_^;


あ、ちなみに この日の写真はほとんど全部うりちゃんが撮影してくれました~!
うりちゃんにカメラを託すと、もれなく私達まで撮られるのでそれが困るーっ!!(*≧m≦*)

| おでかけ | 21時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ふぐのランタン可愛い~~
門司ってこういうイベントもしてたんですねぇ
全然知らなかったです><
しかもマーメイドカフェは跡形もないなんてビックリしました!!
ワンコOKのお店なくなるのは悲しいですね><

| みかん姉 | 2012/02/13 14:26 | URL |

お誘いありがとうe-343
ふぐのランタン愛嬌があって可愛かったね!
ふぐ鍋も美味しかったけど。。。
もっと身が食べたかった(笑)
私いつの間にかうりちゃんに撮られてる(*^_^*)

| ペーターママ | 2012/02/13 16:15 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

毎年恒例でやってるみたいよ~! 私は初めて行ったけどねw
ふぐのランタン、可愛いかったよ~! 会場内、わんこOKだと思ったんだけどなぁ~(T_T)
マーメイドカフェは冬もビニールカーテンで仕切ってストーブもあったから、寒さを凌げて良かったのになぁ。
残念・・・(>_<)  おかげで冬の門司港でランチする場所が無くなっちゃった~。

| 姫ママ | 2012/02/13 23:20 | URL |

>ペーターママ

お付き合い頂き、有難うございました!
ふぐ鍋! ちょっと哀しかったね~^_^;
ダシはすごく美味しかったけど♪
うりちゃん、こっそりいっぱい撮るからね~(・・;) 油断ならんよw

| 姫ママ | 2012/02/13 23:22 | URL |

この日もお世話になりましたi-101
姫さん抱っこしてた時に若いおねーちゃんたちに囲まれてドキドキでした~w
なんか色んな意味で、さすが門司港て感じでしたねーi-229

その後のたろはなさん、最初に入った時と柴っこに触った時は若干涙腺崩壊するかと思いましたが、顔がヒドイことにならず良かった良かった(笑)
やっぱりたろはなさんは良いですね。
友も天も一緒にいるみたいに、わんこまみれになって遊べて本当に楽しかったですi-194
今度はいつ行きましょうか!?i-278

| うり。 | 2012/02/14 11:49 | URL | ≫ EDIT

>うり。ちゃん

ご、ごめーんi-201 こないだ言われてたのに ページが変わってて またまた書き忘れてたよ~(>_<) 大変失礼致しました<m(__)m>
うりちゃんに「タロハナ行こうか?」って私からはなかなか言えなくてね・・・。
そしたら うりちゃんの方から言ってくれたから嬉しかったよ♪
また行こうね~!・・・って言う前に また行ったけどね(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2012/02/21 23:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT