PREV | PAGE-SELECT | NEXT

天ちゃん。

1月29日(日) 宇佐のSORAさんで会った天ちゃんが・・・。

翌日の30日に虹の橋を渡ってしまいました

あまりに急で・・・あまりに突然の事で・・・誰もが「えっ!?」って耳を疑った天ちゃんの訃報。

生後6ヵ月くらいの頃、道路を歩いてた天ちゃんを誘拐・・・いや、保護した うりちゃん。
耳の中はダニでいっぱいだったため、その重みで立ち耳が倒れてたんだって!!

その頃に既に心臓が悪いってことが分かってたみたいなんだけど、うりちゃんの手厚い看護、優しい愛情いっぱいに育てられて10歳まで頑張って来ました!
寒さに弱かった天子だったけど、ここ数ヶ月はとても体調が良くてホントに元気になってて、会う度に毛もフワフワに柔らかくなってて

大好きだった友(ゆう)さん(享年14歳)といつも一緒に居たね!
友さん以外のワンコはちょっと苦手だったけど・・・柴仲間のさくらとはツンデレの仲だったね~!
ゆきぽんのブログでも天ちゃんとの思い出がいっぱい見れました!
コチラコチラで・・・。

私も姫も天ちゃんとの思い出がいっぱいです!

うりちゃん、また泣かせてしまうかも知れんけど・・・元気だった天ちゃんの姿、一緒に見てね!


そもそも年齢もグーンと違う私とうりちゃんが出会ったきっかけも、やっぱり「保護したワンコ」だったよね!

その時の記事はこちら → 2007年9月4日

「ワシも出してくれ~!」って友さんが言ってるかも知れないから(笑)
友さん
 久しぶり~! 友さんです♪
この時は天ちゃんはお留守番で、友さんだけ一緒にお出掛けした 2007年11月25日
この日、ゆきぽん&さくら&ダーリンは初対面したんだよね~うりちゃんと☆ さくらの4歳の誕生日だったよね~!

2008.9平尾台
一緒に平尾台にも遊びに行きました♪  2008年㋈24日その1 その2

2009.1ドッグサロン
大雪の降った日にドッグサロンに行ったり~♪  2009年㋀24日

2009.4緑地
長野緑地で一緒にお散歩したり~♪  2009年㋃17日

2009.6大神ファーム
2009.6湯布院カフェ
大神ファームと湯布院にも皆で一緒に遊びに行ったね~♪  2009年5月23日

20100225133150822_20120210224835.jpg
紫川沿いのカフェでお茶したり♪  

cafe 天子
カフェには何回も一緒に行ったね!  タロハナ、BiBiNiCo、ティーポットなどなどw

2010.2カフェ クリーム
初めて見た天子のヒラヒラワンピース姿~~  2010年2月

2010.3小倉城夜桜
小倉城に夜桜も見に行ったね! 寒かったね(笑)  2010年3月26日
姫とのツーショットはほとんど無かったんだけど(・_・;)  これ、奇跡の1枚♪


そして、私のPCのデータに残ってる天ちゃんの最後の写真。
2011_1218(074)_20120210231150.jpg


亡くなる前日は、遠くから集まってた仲良しの友達に最後のお別れを言いに来てたのかも知れないね。


天ちゃん!  もう友さんに会えたかな?
泣き虫な うりちゃんの事は心配しないで! 私達がいつでも連れ出すからw
今までいっぱいいっぱい頑張ってきた分、ゆっくり休んでね!
今まで仲良くしてくれて有難う♪
友達になってくれて有難う!!
これからも お空の上から友達わんこ達のこともずーっと見守っててね!

さよなら、天子! また会おうね!


| 友達 | 21時00分 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

突然の訃報でびっくりでした。
天ちゃん会ったことはないけれど
姫ママのBlogで何度も拝見していました。
心優しいうりさんの元で家族になって
友達もいっぱい出来てきっととっても幸せな
生涯だったでしょう。
天ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

| ななママ♪ | 2012/02/12 08:22 | URL |

会った事はなかったけど
姫ママブログやゆきぽんブログでいつも見ていた天ちゃん
会った翌日に天使になってしまったんだね。
でも、きっと前日に皆で会えたのは
天ちゃん最後のご挨拶だったんだね。

これからは、天使になって皆を見守ってくれますように。

心からご冥福をお祈りします。

| みっくまま | 2012/02/12 17:29 | URL |

>ななママ

うりちゃんとの出会いも「迷子のコーギーちゃん」でした!
うりちゃんに保護して貰ったコーギーちゃん、私もたまーに見かけるんだけど めちゃめちゃ元気ですw
あの時、うりちゃんが保護してなかったら もしかしたら後続の車にまた轢かれてたかも知れない・・・。
うりちゃんは天ちゃん、そして先代わんこの友さん共に保護わんこ、そしてニャンコ(お家に5匹!)と
ずーっと暮らしてきた優しい子なんですw 動物アレルギーあるのにね(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2012/02/13 00:17 | URL |

>みっくまま

天ちゃんはワンコが苦手だったからね、撮影会にも参加したことなかったもんねー。
うりちゃん自身がカメラウーマンだしねw
そう言えば、ミクアクとは会ったことなかったかもね~。
よくタロハナには出没してるんだけど^_^;
またタロハナにも一緒に連れてくんで、もし会った時はヨロシクね~!

| 姫ママ | 2012/02/13 00:19 | URL |

はい、泣き虫です。
案の定泣きましたよ、えーんi-240
友まで居るから余計に大変なことになってましたよi-229

友も天もi-101もみんなナンパしたんですよーw
友は初めての夏にノミアレルギー、天子はナンパ翌日から1週間くらいマダニパニック(第3次まで)、猫たちはみんなうちに来て数日したら駆虫駆虫ー!i-282て感じでしたi-230

居るのが普通になっていたので、傍に居ないというのがすごく違和感。
すごくすごく寂しい…
天気予報も見なくなったなぁ、と昨日姫号に乗ってる時の会話で気がつきました。

わんこダメな天子なのに色々なところにいっぱい御一緒させて頂き、
可愛がって頂き本当にありがとうございました。

| うり。 | 2012/02/13 12:42 | URL | ≫ EDIT

>うりちゃん

ごめん・・・また泣かせちゃったね・・i-202
でも、絶対 天ちゃんのこと書きたい!って思って写真を探しまくったよw
ほんと色んなとこ一緒に行ったよね~w 姫と一緒でちょっとストレスも感じてたかもなぁ・・・。
天気予報の話、してたっけ?
またチョクチョク連れ出すからねw ご迷惑じゃなかったらまた付き合ってね!(*^。^*)

| 姫ママ | 2012/02/13 23:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/14 21:23 | |

>そらままさん

コメント有難うございました!
鍵コメになっていたので、コメント公開しない方が良いのかな・・・と思って、表示させていないのですが
表示しても構わないですか~? とても素敵なコメント頂いたので是非公開させて頂きたいのですが・・・一応了解を得て・・と思いまして♪
みかんちゃんのブログで私もコメント拝見していますよ~! 「あー、近所だぁ♪」って思ってました!
うちは南区の端っこですけど^^; タロハナさんにも行ったんですね~!
ティーポットさん、うちより近いと思いますよぉw 会えるといいですねぇ♪
私は平日に行くことが多いんですけどねw
私もお会い出来る日を楽しみにしてまぁす♪

| 姫ママ | 2012/02/14 22:18 | URL |

遅ればせながら、
天さん~~~。天さんの写真がいっぱい。(´;ω;`)
いろんな表情の天さんが満載で、
ウルウルきてしまいましたぁ~~
きれいな写真がずらりで、姫ママの愛も感じましたーーe-259e-420
姫ママとうりちゃんとの出会いの記事は初めて読んだかも!!
そんな偶然な出会いだったんですね、そしてうりちゃんカッコイイ!
初めて行った小月も懐かしいな♪さくら4歳だったのか!ふふw
嬉しいこと、悲しいこと、みんなで分かち合えるようなお仲間に、
出会えたこと、私も感謝します!姫ママ、これからもよろしくです!ヾ(*´∀`*)ノ

| ゆきぽん | 2012/02/15 12:34 | URL |

お返事ありがとうございます!文章力がなくて、何が言いたいか伝わらない内容ですが、載せても大丈夫です!姫ままさんのブログ見て、ティーポットに行ってみたい!と思いました。春からまん中の子供が幼稚園に行くので、でこちゃんと、同じ年のこどもだけになるので、行動しやすくなるので、あちこち誘ってください!撮影会とか楽しそうですね!これからよろしくお願いします。

| そらまま | 2012/02/15 14:48 | URL |

初めてコメントさせて頂きます。最近ちょこちょこみかんちゃんのブログにコメントさせてもらっている者です。姫ちゃんのブログを見て、みかんちゃんのブログを見つけました。でこちゃんと同じ年の子供がいます。この天ちゃんのブログを見て、うちの子供達の名前に天がつき、でこちゃんと、同じ年の子は、そらと言う名前なので、コメントしたくなり、コメントさせていただきました。会った事ないですけど、切なくて、私まで涙腺がゆるみました。最後のまた会おうねの言葉にじわっとしました。姫ちゃんのブログを読んでて、家とかなり近いかもしれません。私は苅田です。まだワンコを飼い始めて日が浅いので、ワンコ友達がいないのでいつかティーポットに行くときは、ご一緒させてください。たろはなさんにも、先月おじゃましました。お店の方に写真撮って頂きました。ぺぺというワンコがあったら、うちのワンコです。長々とコメントすみません。
ご縁があったらお会いしたいです。

| そらまま | 2012/02/15 21:39 | URL |

>そらままさん

コメント表示が前後してしまいましたが^^; 鍵コメで頂いてたのも表示しました~!
有難うございましたm(__)m

| 姫ママ | 2012/02/15 21:40 | URL |

>ゆきぽん

天ちゃんといっぱいお出掛けしたもんね~! 写真もいっぱいありました♪
ゆきぽんブログ見て、私も天子の思い出作りたい!って思ったんよぉ!
うりちゃんとの出会い・・・知らんかったっけ?^^;
あの周辺でコーギー飼いの人を探してるときに 姫のHPに辿りついてくれたんよね~。
初めて行った小月で、私もダーリンとは初対面やったな~w
素敵な仲間に出会えたこと、私もスゴク嬉しい! 大切にしたいね~!
こちらこそ これからもよろしくです(*^^)v

| 姫ママ | 2012/02/17 00:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT