PREV | PAGE-SELECT | NEXT

別府&湯布院へ♪  その4

湯布院から高速に乗って1時間弱
宮河内ICで降りて、少し走ると海沿いに出ました!
2012_0129(048).jpg

2012_0129(037).jpg
道の駅 佐賀関へとやって来ました!!
思ってたより こじんまりとした道の駅でした♪

ここへやって来た目的はw

2012_0129(038).jpg
佐賀関!・・・と言えば♪
やっぱ 関あじ、関さばでしょ~~(*≧∀≦)
でも朝ご飯をガッツリ食べてたので、さすがに1人1つは無理
2012_0129(039).jpg
関さば丼を1つ注文しました!

今の時期、旬なのが「くろめ」と言う海藻
関さば丼
その くろめ入りの味噌汁も一緒についていました!
すっごい粘りがありました~!  
先日、テレビの情報番組に出ていた影響で 既に完売してましたけどね(・_・;)

そして もう1つの目的がコレ

2012_0129(035).jpg
ヤギミルクのアイスクリーム
(これもテレビに出ててチェック済みでしたw


はぁーい♪  ここで姫さん登場(私達の食事中、車待機だったからねw)

2012_0129(043)-1.jpg

ヤギミルク
甘ったるくなくてスゴクさっぱり味のアイスでした!
美味しかったねぇ~

湯布院の「J's kitchen」のママさん達から、「津久見まで行ったら美味しいみかんが出てるよ~!」って情報を頂いてたんだけど、今回は時間が無くてパス(T_T)
「セレブオレンジ」(!?)とか言うネーミングのが超美味しいらしいですw


そして宮河内ICまで戻って、そこからまた高速に乗って~辿り着いたのは


2012_0129(051).jpg
宇佐のSORAさん~


そこで待っててくれたのは

2012_0129(053).jpg
ふみちゃんちの歩(あゆむ)くん~♪
ママカットの素敵なザンギリ カット~!

そして 何故かペーター!(笑)
2012_0129(056).jpg

私が聞いてた この日のメンバーは、うりちゃん&天ちゃん&そしてお友達、ふみちゃん&歩っち&まる助&ふみちゃんお母さん、はっちーさん&ノエル・・・・だけのハズだったのにーっ!!

ペーターママとペーターが居てビックリ!
でも、うりちゃんは ふみちゃんが来ることを知らなかった(笑)
サプライズだらけで、結局 この日のフルメンバーを知ってたのは誰も居なかったと言う♪(*≧m≦*)

お客さんもスゴク多くて賑わってました~w
ちょっと元気すぎるワンコも居て、ランではほとんど遊んでないんだけど^^;

2012_0129(057).jpg
はっちーさん&ふみちゃん達は、お店の前の遊歩道をお散歩中♪


SORA
私が一緒に居るのに 姫パが店内に入ると ずっとこんなんw


久しぶりに会えた このメンバー
最後に集合写真撮ればよかった・・・
(ペーター以外のワンコたち、全然写真撮ってないし


長々と読んで頂き、有難うございました~!

 

リベンジしたいことがある湯布院に(笑)暖かくなったらまた行くぞーっ



※ブルーベリーにシロップ漬けがあるなんて初めて知りました!老眼防止の為に是非試してみたい~♪※

『ルーベル種ブルーベリーシロップ漬け 850g』モニター3名様大募集! ← 参加中♪
nutsberry
㈱デルタインターナショナル

| 旅行 | 21時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

いやーん!

宮河内とか前のアパート近く通ったのね!インター行く前に帰りにカメ行けばよかったのに!

しかも、愛用の豆乳ソフトとかある自然食品の店も近くよ!

次回来るときは声かけて!平日なら保育園ぶち込みすすって行くわ♪

15分あればカメ行けるから今も週末は行くのよ♪

| マロンまま | 2012/02/09 06:45 | URL |

今回も楽しい旅行でハッピ~でしたね♪
いつも美味しそうでヨダレたらたら(笑)
でもヤギのアイスはNGかも~普通のだった?挑戦出来ないかも。。。
ティン達は100%食いつきますね~
SORAさんは二階が出来てからは行ってないので、また行きたいです
今度こそ桜の時期に~行くぞ(笑)

| ティンヴェルルまま | 2012/02/09 08:41 | URL |

>マロンまま

やっぱ そぉ? 確かマロンままの前のお家、宮河内の近くって言ってたなぁって思ってた!
んで、亀なんとかって言う看板見たんよー。古墳公園?
「もしかしてカメってこれ?」って1人で推測しとったw
この時は宇佐で皆と待ち合わせしてたからねぇ~ 時間がなくて・・・。
私は逆に なかなか平日に行けないんよね~(T_T)

| 姫ママ | 2012/02/09 22:05 | URL |

>ティンヴェルルまま

ヤギミルクのアイス! 全くクセがなくて美味しかったよ~♪
コクは無いけどサッパリした感じw 
SORAさん、私も久しぶりに行ったよ~!去年の大平楽のイベントのあとにも寄ったけど、あの時は既に暗かったし^^;
数年前は結構よく行ってたんだけどね~! 桜の時期、いいよねー!
桜の頃にまた行こう!って話してたよw お花見マダム計画中です~(*^。^*)

| 姫ママ | 2012/02/09 22:10 | URL |

ヤギアイスは年中あるようですが、
夏になるとヤギソフトもあるんですよ
私はヤギアイスよりヤギソフトの方が好きです
もしも機会があれば食べてみて下さい
お薦めです

| ami | 2012/02/09 23:29 | URL |

ソラさんでは驚いたり驚かれたり(笑)
フルメンバーを誰も知らんなんて楽しいe-343
集合写真とるの忘れてたね!

| ペーターママ | 2012/02/10 13:05 | URL | ≫ EDIT

いいな~~~~。
指くわえて拝見してました(笑)
私、湯布院は何度か言ってるんですが・・・・実は金鱗湖にはまだ1度も行ってないんです。

ぜひ今度はトライしてみなくては。。。。

3月の門司の撮影会、お友達と行ってみようと計画中です♪

| けいたん | 2012/02/10 21:44 | URL | ≫ EDIT

>amiさん

わぁ~! ヤギソフトもあるんですね~!
ヤギアイスも美味しかったけど、ヤギソフトも気になります~w
さすが大分情報は詳しいですねぇ(^O^) また色んな情報教えて下さいね!!

| 姫ママ | 2012/02/10 23:48 | URL |

>ペーターママ

ほんと! 面白いサプライズだったね~!
私が一番驚いたのはペーターママよ!(笑)だって それ以外は知ってたから~w
集合写真・・・ほんっと撮ればよかった・・ってすごい後悔してる(T_T)

| 姫ママ | 2012/02/10 23:50 | URL |

>けいたんさん

お仕事、忙しいでしょー? 頑張ってますかぁ?
金鱗湖、まだ行ったことなかったんですね~!
あそこは一番の観光地のようになってますよ~w 外国の方もいっぱい!
金鱗湖のすぐ傍にあるカフェのテラス席はワンコOKだよ~!
モーニングもすごく美味しいし、機会があったら是非行ってみてね!
あっ!! 門司の撮影会、行きますかぁ? 私も行きますよぉ~!
約1年ぶりの再会になりますね!! 楽しみ~♪ 

| 姫ママ | 2012/02/10 23:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT