PREV | PAGE-SELECT | NEXT

別府&湯布院へ♪  その1

最近、サボリまくりです~^_^;  

先週末、家族でお出掛けしてきました♪
1月27日の結婚記念日前後に 恒例の1泊旅行です

1月28日(土)
この日は、同じマンションのリフォーム内覧会があったので それを見学してから午前10時半過ぎの出発
近場だから出発もゆっくりめ~w

2012_0128(002).jpg

宇佐別府道路経由で別府方面へ♪
別府湾SAでちょっと休憩~
2012_0128.jpg
ドッグランには、ちょっとだけ雪が残ってました! 
山の上だから寒いよぉ~
別府湾SA
 ↑ 既にバラしますが、今回の写真 ほとんど笑ってません(*≧m≦*)

別府湾SAは、外のテラス席でワンコ同伴で食事が出来るところもありますが、さすがに極寒の中では無理ーっ!
姫にはちょっと車で待ってもらって 私達だけ中のレストランで昼ごはん♪
ランチ

腹ごしらえを済ませて、別府市内へと移動

2012_0128(018).jpg
数十年ぶり!?ってくらい チョー久しぶりに鉄輪(かんなわ)温泉へと行って来ました!

鉄輪1
地獄蒸し工房 鉄輪
野菜やお肉を購入して、地獄釜で蒸して その場で食べられるようになってます♪
Tシャツと短パン着用で「蒸し湯」に入れるんですけど(500円)、この日は40分待ちって言うことだったので諦めたようです

最近、テレビで見て 一度行ってみたかったとこww
2012_0128(011).jpg
無料の「足蒸し湯」です


2012_0128(012).jpg
木の蓋を開けて、そこに足を入れて更に木の箱を被せるんですけど・・・・

2012_0128(013).jpg
蒸気が熱すぎて 足が入れられなーい!!
周りの木の蓋を開けて、蒸気を逃がして再度チャレンジしてみたけど・・・無理っ
周りの若いお兄ちゃん達も誰も入ることが出来ませんでした~orz
蒸気の温度調節って出来ないんかなぁ?

足蒸し湯は諦めて、隣の足湯だけ浸かって来ました~♪
足だけでもポッカポカに暖まるね~!  

2012_0128(020).jpg

この後、湯布院へ移動しました~♪

いつもと同じコースなので 代わり映えしませんが、もう少しお付き合いください~



クリームコロッケ大好きなんだけど、過去に一度だけ自分で作って大失敗・・・以来、絶対自分では作らない!と心に決めています(笑)
エビたっぷりのクリームコロッケ、食べてみたいです♪
【神戸セレクション5認定】☆かつ膳 海老クリームコロッケ☆
神戸洋食倶楽部



| 旅行 | 14時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

結婚記念日旅行だなんて素敵でち~~
ラブラブ旅行記楽しみしてましたよぉ^^
姫ちゃん、ランで良い笑顔してますね
飛行犬になってるし♪
可愛い~~☆
続きも楽しみにしてます^^

| みかん姉 | 2012/02/02 16:14 | URL |

ヽ(o´∀`o)゚.:。+

アタチ鉄輪温泉に行ったことがないんじゃけど
地獄蒸し工房にめちゃんこ惹きつけられたんじゃよv-354
食いしん坊のぼぶ家には、たまらんのぉ(^^)
姫家のラブラブモードに負けんように
ぼぶ家もオッサン脅してでも行くけんのぉv-344

| ぼぶママ〜ン | 2012/02/02 18:36 | URL |

結婚記念日に一泊旅行ですか?
いいですね
しかも恒例の行事なんて

鉄輪や別府に行かれたんですね

| ami | 2012/02/02 19:12 | URL |

うんうん!
「恒例の」ってのが素敵すぎます!
いいなぁ~~(´∀`人)ホッコリe-420
今頃は湯布院も、雪もっさり降ってますかね!w

| ゆきぽん | 2012/02/03 09:43 | URL |

毎年行けていいなぁ~v-352
ラブラブ夫婦は羨ましいよv-344
我が家なんて連れてってくれないもん!
ペーパパ顔だけは優しそうなんだけどね(笑)

飛んでる姫ちゃん可愛いe-266

| ペーターママ | 2012/02/03 13:46 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

結婚記念日にかこつけての旅行ですよw うちは姫が来る前から結構旅行に行ってたからね~!
やっぱ温泉ばっかw
2年前、修学旅行の時 みんなで別府湾SAのドッグランに行った時も極寒やったよねー。
あの時よりは寒くなかったよ(笑)

| 姫ママ | 2012/02/05 21:33 | URL |

>ぼぶママ

地獄蒸し工房って割と新しいスポットみたいですよ~!
地獄釜で蒸した野菜を 外の席でワンコも一緒に食べてた人が居たよ!
ぼぶ家のラブラブモードは温泉並みに熱いじゃないですか~v-238

| 姫ママ | 2012/02/05 21:36 | URL |

>amiさん

旅行と言っても近場ばかりですけどね~♪ 
寒い時期の温泉旅行が たまたま結婚記念日の時期に重なるってだけですよぉ♪
別府って地獄めぐり以外あまり見て回ったことが無いので、今度はもっとゆっくり
行ってみたいな~と思います(*^。^*)

| 姫ママ | 2012/02/05 21:38 | URL |

>ゆきぽん

えぇ~っ。そうですかぁ?
ま、「恒例の」毎回定番コースですけどね~w
先週半ばの雪だと湯布院あたりはモッサリだろうね~!
雪の湯布院にも行ってみたいけど、行くまでがねぇーチェーンとか巻ききらんし^^;

| 姫ママ | 2012/02/05 21:39 | URL |

>ペーターママ

うち、若い頃から温泉ばっかり行ってるからね~^_^;
湯布院はちょうどいい距離だもんねw
ペーパパ、鉄道の旅が待ってるじゃないですか♪
その間、私らもどっか行こうねーっ(^O^)

| 姫ママ | 2012/02/05 21:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT