PREV | PAGE-SELECT | NEXT

あけましておめでとうございます♪

年賀状

新年明けて既に3日
新年の御挨拶が遅れました!

今年もどうぞよろしくお願い致します
皆様にとっても素晴らしい2012年となりますように・・・。


今年のお正月は忘れられないお正月になりました(笑) 

大晦日の午後5時くらいから 突然襲ってきた猛烈な胃痛
そんなに食べ過ぎてたわけでもないのになぁ・・・と思いつつ、とりあえずキャ○ジンを飲んで実家へ♪


2011_1231.jpg
2010年同様、ビストロダイニング和菜 さんの限定100個の御節を注文してくれました


2011_1231(003).jpg
壱之重                  
キャビア、数の子のシャンパンマリネ、チーズの伊達巻、パーナ貝燻製オイル漬け、
沖いくらゆず釜盛り、魚介のタルタルオレンジ釜盛り、無花果の赤ワイン煮、銀杏チーズ、
ホワイトアスパラのワイン酢マリネ、貝柱とコンソメのテリーヌ、ベーコンと玉葱のキッシュパイ、
軽くスモークしたチューリップつくね、ハムと野菜のアスピックワイン風味、チーズとサラミのパテ
帆立貝柱のグリル


2011_1231(002).jpg
弐之重    
豚カリフラワーと帆立のゼリー寄せ、海老のスモーク、アップルパイ、若鶏を詰めたブリオッシュ、
豚肉のハーブ焼きテリーヌ、渋皮栗のブランデー漬け、紅茶鴨ロースのマスタード風味、
明太いわし、白身魚のテリーヌ市松、柿砧巻、紅鮭昆布巻き、チーズのベーコンロール、
薩摩芋のレモンシロップ煮


2011_1231(001).jpg
参之重    
フォアグラパテ、穴子の八幡巻き、ローストビーフ、ウナギのテリーヌ、ストロベリー市松、
若鶏のガランティーヌ、山牛蒡梅肉漬け、瀬戸内産真蛸のマリネ、白身魚の黄金焼き、
紅芋胡麻団子、林檎とバターのミルフィーユ、鯛とサーモンの桜葉ロール、
菜の花とサーモンのミルフィーユ、仔牛とフォアグラのテリーヌ、菜の花とサーモンのミルフィーユ


張り切って食べるぞ~!・・・っと思って まずはこれだけ取り分けて♪
2011_1231(004).jpg


これを食べるか食べ終えないか位から 猛烈な吐き気が・・・
(お食事中の方、ゴメンナサイ


数年前にも同じような症状が・・・。

以後、1~2時間おきにトイレへ篭りorz


酔っ払った姫パもそのまま寝込んでしまったので、大晦日の夜はそのまま実家にお泊まり




新年最初のお出掛け先は・・・




426917_1474961681_140large.jpg
救急外来~~

私、生まれて初めて行きましたorz


熱もなかったけど、おそらくウィルス性急性胃腸炎でしょう・・・と言う診断でした。

年末、人混みの中で貰って来たような~(T_T)

お陰で初詣にも行けず、お雑煮も食べれず、なーーーんにも食べられない最悪なお正月になってしまいました


お雑煮
1月2日の朝  姫パが自分で作って自分で食べてた お雑煮w
初めて姫ごはんも作ってくれました!


吐き気もおさまったけど、胃が荒れてるみたいでまだ胃痛が残っててあんまり食べられない~。
でも気分は良くなったので、今日は姫の散歩にも一緒に行って来ましたよ~♪
少しずつ おじやとか果物とかから食べ始めてますw


とんだ年末年始になっちゃいました(・・;) 

今年は も少し体力つけなきゃなぁ~と 改めて実感w

こんな私ですが、どうぞ今年もお見捨てなきようw お付き合いのほどヨロシクお願い致します


・・・・そんな訳で、新年明けての姫ちゃんの写真は こんなんしかありません~(笑)

2012_0102(001).jpg

今年も姫共々 どうぞヨロシクお願いします

| 未分類 | 13時00分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

あけましておめでとうございます。

今年も美味しそうなおせち~( ´艸`)
和菜さんで頼んだのね。
私は良さんに頼んだの。
作るより絶対いいよね~^^

新年早々大変だったんですね・・
もう少しは落ち着いた?
今年もよろしくお願いします♪

| 桜子 | 2012/01/03 16:16 | URL |

明けましておめでとうございます(o^^o)
姫ちゃんの可愛い年賀状有難うございましたv-238

年末年始大変だったですね(>_<)
早く元気になって下さいね(*^_^*)

おせち料理 凄いですね~v-10
うちはシェリ~ばぁちゃんが毎年つくってくれるので
頼んだ事がないですv-271
来年は頼んでみようかな(*^_^*)

今年も姫ちゃんブログ楽しみにしています(o^^o)
今年も宜しくお願いしますv-238

| シェリ~ママ | 2012/01/03 23:45 | URL |

明けましておめでとぉ~♪
大変な今年の幕開けになっちゃったけど
その後の体調はどう?
あんまり無理せず、しっかり治してね♪

姫ちゃんの↑写真、これはこれで可愛いと思うなぁ~o(^0^*)o♪
今年もどうぞ宜しくね。

| みっくまま | 2012/01/04 06:57 | URL |

散々だったね(T_T)

もう大丈夫かな??

うちも一昨年クリスマスは全員嘔吐下痢で死んだよ(T_T)きついよね。

スタートくじいちゃったけど、姫家が一年間元気に過ごせますように!

| マロンまま | 2012/01/04 12:22 | URL |

明けましておめでとうございます!!!
姫ちゃんの可愛い年賀状、ありがとうございました(*´∀`*)

お体の調子はどうですか?
嘔吐下痢は本当つらいですよね><
ゆっくり休んではやく治りますように☆

おせちゴージャスですね!!!
お雑煮食べたい~(*ノェノ)

今年も姫ちゃんブログ、楽しみにしてます( *´艸`)♪
本年もどうぞよろしくお願い致します★

| ココアママ | 2012/01/04 13:26 | URL | ≫ EDIT

>桜子さん

あけましておめでとうございます♪
今年はお会い出来るといいですね~(^O^)
彩食工芸 良さんにオードブルがあるなんて知りませんでした~!
美味しそうでしたね~!(やっと少し そう思えるようになりましたw)
和菜さんのおせち、今年はほんの3口くらいしか食べられなかったのが悔やまれます(T_T)
去年は2000円の食事券が付いてたんだけど、今年は3000円に変わってました!
しかもランチにも使えるみたい♪
お正月に食べれなかった分、お店に行ってしっかり食べてこようと思います(笑)
今年もどうぞよろしく~♪

| 姫ママ | 2012/01/04 15:07 | URL |

>シェリ~ママ

明けましておめでとうございます♪
シェリ~ちゃんの年賀状どうもありがとうございました~!
おせち、昔はウチも母が作ってたりしたけど もうそんなに食べないので(^^ゞ
最近は注文してるんですよぉ~(^O^)
・・なのに、今年はそれも全然食べれなくて~(T_T)
今年は去年よりもっと会いましょうねぇ~♪
今年もどうぞヨロシクお願いします!

| 姫ママ | 2012/01/04 15:11 | URL |

>みっくまま

明けましておめでとう~!
とんだ年末年始になっちまったよ~(T_T)  最悪~。
友達も全く同じ症状になった人も居てねー、今 流行ってるみたいー。
今年もいっぱい遊んでねぇ~♪
こちらこそ~今年もどうぞヨロシクお願いしまーす♪

| 姫ママ | 2012/01/04 15:13 | URL |

>マロンまま

ホントよー(T_T)  よりによって大晦日の夜からなんて・・・。
マロン家も一昨年は家族全滅で苦しんでたねー。
まだまだ寒くなるからマロンままも気をつけてねー。
今年もどうぞヨロシク~♪

| 姫ママ | 2012/01/04 15:16 | URL |

>ココアママ

明けましておめでとうございます~♪
オイシそうなおせちもお雑煮も今年は全然食べれずに過ぎてしまいました~(T_T)
私は嘔吐だけで済んだけど、それでもホンット死ぬかと思うくらい苦しかった~。
このまま胃が小さいままであって欲しいと思うけど・・・・無理かな?(^^ゞ
飼い主もわんこもオバチャンですが(^^ゞ 今年も一緒に遊んで下さいね~!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

| 姫ママ | 2012/01/04 15:19 | URL |

明けましておめでとうございます。
昨年は、姫ママのおかげでいろんな所にお出かけすることができて、とても楽しい一年でした。
年末・年始、腹痛で大変だったようですが、その後いかがですか?
風邪も流行っているようなので、どうかお大事にしてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

| シェリーママ | 2012/01/04 15:40 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もティンヴェルル共々宜しくお願い致します♪
年末年始。。。大変でしたね
日頃の疲れが一辺に出ちゃったのかな?
もう良くなった?お大事にね☆
かおりん見てくれてありがとう~v-238v-238v-238

| ティンヴェルルまま | 2012/01/05 09:36 | URL |

明けましておめでとうございます☆
私も、ダウン・・・><
姫ママさんと一緒組~(爆)
スタート挫いた方が、絶対良い事ありますよね
なんの根拠もありませんがw
今年も沢山遊んで下さい~~
今年もよろしくお願い致します^^

| みかん姉 | 2012/01/05 17:42 | URL |

>シェリーママ

遅くなりましたが・・・あけおめでした~(^^ゞ  今年もヨロシクお願いしまーす♪
大晦日からのダウン・・・腹痛は無かったんだけどねぇ~(>_<) いやー、苦しみました(T_T)
悲しいかな、そろそろ食欲が復活して来ましたよ!
今年もいろいろお出掛けしましょうね~!

| 姫ママ | 2012/01/07 22:53 | URL |

>ティンヴェルルまま

あけましておめでとうございましたぁ~! ・・・って もう松の内も過ぎようとしてますけど(・・;)
やーっと復活して来ましたよっ。 いやぁ、復活するまでに えらく時間が掛かるようになりました(T_T)
かおりん♪やーっと見れましたぁ♪ 可愛かったですね~w さすがティンヴェルルままの娘さんです!
もっともっと全国版に出て欲しいですねぇ~!
今年もどうぞヨロシクお願いしまーす<m(__)m>

| 姫ママ | 2012/01/07 22:55 | URL |

>みかん姉さん

ダウン組~(笑) 今年も仲良くしようねぇ~(*≧∀≦)
まだ治んないですか~?
私は1週間掛かってようやく復活の兆しです(・・;)
でこちゃんにうつらないといいねー。 気をつけてねw
年明けてまだタロハナ行ってないから 行こうね~。
元気になったらまたメールくださいね!

| 姫ママ | 2012/01/07 22:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT