PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】四国こんぴら讃岐うどんの大庄屋「幽玄」復刻版

例年に比べたらまだ少し暖かい感じの12月ですが、今週末からまた寒くなって来るみたいですね!!
皆さん、風邪引いてませんか~?
・・・かく言う私も、ただいま風邪っぴき真っ最中ですorz

風邪引き始めは 喉の違和感から始まるんですけど^_^;
幸いなことに(?)食欲は落ちません~w

でも こう言う時は身体の中から温かくしなくちゃ! 


・・と言うことで 今回お試しさせて頂いたのは こちら♪


讃岐うどんの大庄屋ファンサイト応援中

2011_1125.jpg
 讃岐うどんの大庄屋(おおしょうや)さんの「幽玄」
様々な賞を受賞した讃岐うどんの名店です
今回、たーっぷり12食分が届きました!

2011_1125(001).jpg
そして の黒い「めんつゆ」って書いてる箱の中には 「つけつゆ」「ぶっかけ」のつゆが各6食分ずつ入っていました♪


まずは温かい おうどんから頂きまーす

2011_1203.jpg
1食分ずつ丁寧に入ってましたw

讃岐うどんは、御存知のとおりコシが強くてモッチモチ麺♪
私がいつも食べてるうどんは逆にコシが弱くてやわやわ麺なので対照的

茹で時間は約13分って表記されていました!

2011_1205(001).jpg
釜揚げうどんにしてみました

2011_1205(003).jpg
茹でると真っ白で 見るからにもっちもち~♪


2011_1205.jpg
薬味は、ネギ・おろし生姜・ごま・かぼす♪


2011_1205(005).jpg
だしで薄めた「つけつゆ」で頂きまぁす
すっごく弾力があります! 
最初、1食分を見た時 「少ないなぁ~」って思ったんだけど(*≧m≦*)
茹で上げると たっぷりになりました(笑)

そして余ったつけつゆを うどんの茹で汁で割って飲んでみると・・・これがめっちゃ美味しい!!
最後の一滴まで全部飲み干してしまいました~(^O^)

2011_1205(006).jpg
姫にも少しお裾分けw  うどん大好き



そして もう1食♪


これは風邪を引く前だったので(笑) 
2011_1203(001).jpg
キーンと氷水で〆て ぶっかけに♪
冷蔵庫の中にあったカボチャと舞茸を天ぷらにして添えてみました!
そして温玉もどきでポーチドエッグ(笑)
こちらにも 柚子をたっぷり絞って♪ (最近、頂き物の柚子がいっぱいw)
2011_1203(003).jpg
卵をくずして うどんに絡めながら

氷水で〆たから ますますモッチモチに♪
結構お腹も膨れますw


2011_1205(007).jpg
うどんで 姫が釣れました


2つの味を堪能させて頂きました♪  ごちそう様でした~


讃岐うどんの大庄屋 -本格さぬきうどんの通販・お取り寄せ-
讃岐うどんの大庄屋 -本格さぬきうどんの通販・お取り寄せ



つい先日、こたつを出しました! なんてタイムリー♪(*≧∀≦)
おこたでプリン♪ ぬくぬくしながら美味しいプリンを食べたいでーす!!
今年がんばった方へプレゼント♪コタツでほっこり幸せ☆ご褒美プリン2011☆ ← 参加中♪
株式会社サン・プロジェクト


| モニター | 17時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

風邪、大丈夫~?
明日からすっごく寒くなるみたいだから気をつけてね。

讃岐うどん、もっちもちなんだぁ~。
うどんはやっぱりこうでなくっちゃ♪
どっちも美味しそうだけど
釜揚げうどんの方が好きだなo(^▽^)o

| みっくまま | 2011/12/07 18:09 | URL |

>みっくまま

ずっと家でおとなしくしてたのに風邪引きました~i-181
今年の風邪はなかなか治らなくて長引くんだってよー(>_<)
私はもう鼻水の段階なので(笑)あと少しってとこかな♪
本格的な讃岐うどんって始めて食べた気がする~!
茹で時間が長いのがちょっと気になるけど^_^; でもすごーく美味しかったよ~♪
最近、食べ物モニター控えめにしてます(笑)

| 姫ママ | 2011/12/07 22:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT