PREV | PAGE-SELECT | NEXT

初めてのCAFE♪

九州に戻って(笑)向かった先はコチラ~


2011_1117(082).jpg
JR門司駅裏にある 赤煉瓦プレイス


ゆきぽんブログで見て ずーっと行きたい♪って思ってたCAFE

最初は やっぱり迷いました!
姫とペーターが居る場所から 更に奥にある階段を降りて右に曲がります♪
2011_1117(079).jpg
     ここは「カフェ・ド・ブリック」♪ この日は臨時休業でしたw

2011_1117(077).jpg
     この地図参照♪


2011_1117(068).jpg
あぁー! あったあったw
ここがブリックホールでーす
 
ブリックホール (BRICK HALL)
 北九州市門司区大里本町3-6-1<map>
 TEL:093-391-4411
 [営] 11:30~24:00(ランチタイム11:30~15:00)
 [休] 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
 [駐] なし
 [他] ペット可、子供可、貸切可
    ゆきぽんブログより抜粋w
 

2011_1117(069).jpg
コンクリートの広場(?)は、なにやらテントを立ててる最中でした!


工事の人は何人か居たけど、店内はガラ~ンとして人の気配が無いからちょっとドキドキ☆

美人なお姉さんが出て来て、「わんこ連れなんですけど」って言うと
「お好きな席にどうぞ~」って!!

えーっ、何処でも好きな席に座っていいと~?


ブリックホール1
ブリックホール2
すんごいフッカフカのソファーがいっぱい!
クッションもふっかふっか♪
すごいオシャレな空間なのに 何処でも自由に座っていいなんてww
ライブも開催されるらしくて、一番奥にはステージもありました!
こないだ ゆきぽんとうり。ちゃんが夜ごはんに行った時は2階席だったね~♪



2011_1117(049).jpg
遠慮がちな私達は、入ってすぐのところを選びました(笑)

2011_1117(065).jpg
ペーちゃんの態度はデカイけどね(*≧m≦*)


早速、ケーキセットを注文~

2011_1117(062).jpg
ペーターママが注文したのは、洋梨のタルト

2011_1117(063).jpg
私はガトーショコラ
苦味の少ない(笑)ちょうどいい感じのガトーショコラでした


2011_1117(056).jpg
この日は私達だけの貸切だったけど、他のお客さんが居たらちょっと緊張するかもねーっ^_^;
お利口にしとかんとねー♪ 
せっかく こんなオシャレな場所がわんこOKなんだからね


2011_1117(076).jpg
ランチも気になるので、今度はランチ食べに来ようね~



冬の味覚と言えば 蟹! かに!! カニ!!!
蟹、大好き~
こんなデカイたらば蟹、九州では食べられませんっ!

【北釧水産】足を広げると何と1メートル!太ももがすごい!超豪華「特大」タラバガニ ← 参加中♪
カネキタ北釧水産株式会社

| おでかけ | 22時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

ブリックホールさん素敵やったね!
緊張してた私と違って。。。
ペーターの態度のデカイこと(笑)
ケーキ美味しかったから
きっとランチも美味しいよね(*^_^*)

| ペーターママ | 2011/11/23 09:45 | URL | ≫ EDIT

素敵

こんなソファー席がワンコ大丈夫なんて素敵☆

しかし ズリバイが方言とはビックリ!こっちでも言うから、九州北部?


一気に寒くなったから体調気をつけてね!

あさってから両親がフグ食べに来るから正月は帰らないで済むわ(^_^;)

| マロンまま | 2011/11/23 16:54 | URL |

>ペーターママ

最初、閉まっとると思ってどうしようかと思ったけどねー。
無事に行けてよかったw
オシャレなところやったね~! うん、今度はランチに行ってみよ~(^O^)

| 姫ママ | 2011/11/23 19:49 | URL |

>マロンまま

> しかし ズリバイが方言とはビックリ!
あっ!惜しいw(笑) 「ズリバイ」じゃなくて「スイバリ」よ~(*≧∀≦)
「スイバリが刺さった」とかって言うやん? その「スイバリ」が北九州独特の方言らしいよ!
このカフェ、こんなにフカフカなソファなのにペットも子供もOKなんだってよー。
機会があったら行ってみて~!
臼杵にフグ食べに来るのかなぁ? いいねーw 未だにフグのフルコースって食べたことないわ~(T_T)

| 姫ママ | 2011/11/23 19:51 | URL |

こんなステキな場所がわんこOKだなんて
わんこ飼いとしては大切にしたいよねo(^▽^)o
こんなおしゃれな場所でランチ、私も行きた~い!!
でも、その時は2コギじゃなくって1コギだろうなぁ~(^▽^;)

| みっくまま | 2011/11/23 21:04 | URL |

>みっくまま

たまたま この時は他の人もわんこも居なかったから良かったけど、もし居たら
姫がガウるんじゃないかとヒヤヒヤもんだったと思う~^_^;
ミクアク、どっちか選抜なんやねw  でもパパが一緒だと2わんこ行けるやん♪

| 姫ママ | 2011/11/23 22:54 | URL |

うぷぷ!
飼い主よりくつろぐワンコたち!( ´艸`)e-420
あ、ほらもし他のワンコたちがいても、
1Fと2Fに分かれたりすれば♪
どこでもどうぞ~!ってウレシイですよね!(*´∇`)ノ

| ゆきぽん | 2011/11/24 12:08 | URL |

凄いオシャレ~~
こんな所がワンコOKだなんて信じられない
しかも子供もOKなんでしょ~~
絶対いきたい~~~
でも・・・
みかんより、でこのが心配
本当大丈夫なんだろうかってw

| みかん姉 | 2011/11/24 16:04 | URL |

>ゆきぽん

やっと行けたよ~!(^O^)
憧れ続けて早、何ヶ月?(笑)
ま、やっぱり迷ったけどねー^_^;

> あ、ほらもし他のワンコたちがいても、
> 1Fと2Fに分かれたりすれば♪
そうやね! そう言う手があったわw
姫も「見えなければOK」ってことも多々あるし♪(笑)
今度はランチ食べに行ってみよー。
ゆきぽんも是非ご一緒して下さいね~!

| 姫ママ | 2011/11/24 22:16 | URL |

>みかん姉さん

すごーく大人の空間なのにわんこも赤ちゃんもOKなんてw 嬉しすぎるね~!
あんなふっかふかなソファ! 寝転がってしまったら起きれんかもw
週末はお客さんも多いかも知れないから、まずは平日から攻めてみよーっ!
(この日も平日だったし♪)
今度一緒に行ってみようねぇw

| 姫ママ | 2011/11/24 22:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT