PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今年最初の紅葉♪

昨日は気温が20℃越えるくらい気持ち悪~い1日だったけど、今日は一転
真冬並みの寒~い1日でした!!
こう気温差が激しいと体調も崩しがちですよね~(>_<)
皆さん、風邪引かないように気をつけて下さいね~!

さて♪ こんなへんてこりんな天気続きなので、例年なら今がちょうど見頃の紅葉はどうだろ~?
・・・・と思いながら、ネットでチェックしてるんですがw
近場で見頃らしいw・・・ところに ペーちゃんを誘って行ってみることにしました~♪


2011_1117(042).jpg
本州ですが、我が家からは車で1時間弱で行ける「長府庭園」
去年は、「ワンコはカートやキャリーから出さなければOK!」って言われたんだけど、もしかしたら
また規約が変わってたら困るので 行く前に電話で確認しましたよ~!
去年と変わりなく、同じ条件でOKでした

規約は去年と変わりなかったんだけど・・・紅葉の方は去年の方が断然キレイでした~

長府庭園
2011_1117(032).jpg

やはり今年は夏以降もずっと気温が高い日が多かったせいか、色付く前に枯れてしまってたり、色付いてても色が悪かったり・・・。
とりあえず、まぁ綺麗に見えそうな場所を選んで撮ってみました


2011_1117.jpg
2011_1117(003).jpg

2011_1117(005).jpg
  目線はオヤツ


2011_1117(019).jpg


2011_1117(026).jpg
2011_1117(008).jpg
ここは青々しておりますw
赤く色付いてたら綺麗だろうね~!


姫もカートインに飽きて来たようなので ランチしに移動しました~



la fiore
久しぶりに La fioreさんへ


2011_1117(045).jpg
いつでも何処でもアゴ乗せます(*≧m≦*)


2011_1117(046).jpg
日替わりランチ(780円)のパスタ 豆乳と鶏ミンチの柚子コショウパスタ
これが絶品
まろやかな豆乳とピリッとした柚子コショウがマッチしてて、最後のスープまで飲んじゃいました!!
これ、なかなか自分じゃ作れないよね~(>_<)


コーヒーまで飲みたかったところですが、ここではチョット我慢して
帰り道の途中でコーヒータイムを取ることにしました

~ 続く ~

| おでかけ | 20時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

せっかく紅葉見に行ったのに残念だったね。
今年は気温差の関係で
紅葉する前に茶色くなって落ちちゃうみたいだもんね"(/へ\*)"))
うち、来年に期待して今年は諦めちゃった。

パスタ、美味しそうーーー((o(>▽<)o))
私もラフィオーレさん、行きたいな。

| みっくまま | 2011/11/21 16:18 | URL |

今年の紅葉はイマイチですよね~~
気温がおかしいですもんね><
ラフォーレさん美味しそう~~
私も行きたいです
お店見つけるの上手ですよね~~♪
参考になります

| みかん姉 | 2011/11/21 20:11 | URL |

お誘いありがとう~e-343
紅葉にはちょっと早かったけど
綺麗な庭園見れて良かったです!
美味しい物もいっぱい食べれて
楽しい一日でした(^0_0^)

| ペーターママ | 2011/11/21 21:17 | URL | ≫ EDIT

紅葉、どこもイマイチだなぁ…と思ってるけど、
この記事の写真見たら…少しの紅葉はそれはそれでキレイ☆
儚さも感じていい感じですよー♪
口が半開きの姫ちゃん、笑ってるみたい(笑)
ペーター王子は年齢不詳だなぁwパピーみたいに若く見えるw

| ronny | 2011/11/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

やっぱね~i-181 何処もそうみたいねー。
ミクアク家は もう諦めたのかぁ! 早っ(笑)
九年庵も行かなかったのかなぁー。 公開、今日までなのに やっと色付いてきたってニュースで
言ってたもんね~(>_<)
ラ・フィオーレさんのお料理は種類も多くて いつも迷うんよね~。
しかもどれも美味しい! 

| 姫ママ | 2011/11/22 23:49 | URL |

>みかん姉さん

みかん家が行ってた英彦山もイマイチだったみたいねー。
一番見頃になるのが早いとこなのにねーw
でこちゃんと初めて見る紅葉は、ちょっと残念な結果に終わったねー!
ラ・フィオーレさん♪ 広いランもあるよぉ(別途料金が要るけど^_^;)
メニューが多くてホント迷うよ~!
ちょっと遠いけど、いつか一緒に行けるといいね~!

| 姫ママ | 2011/11/22 23:52 | URL |

>ペーターママ

お付き合い頂き、有難うございました~!
下関市だけど、北九州市民にも割引が効くって言うのがスゴイねっ。
ペーターママ、若いから~ 歳が足らんかったね(笑)
ブリックホールもやっと行けてよかったぁ。 あのまま諦めずに行ってみて良かったー。
今度はランチに行こうねぇ。

| 姫ママ | 2011/11/22 23:53 | URL |

>ronnyちゃん

紅葉の箕面山もイマイチみたいやねー。 去年は綺麗だったよね~何処も!
気温が高すぎるのが原因みたいよー。
せっかく行ったから、わりと綺麗なヤツを選んで載せてみたんよw
ペーター王子は、いつもヌボーッとしてるので(笑)時々、「おじいさんみたい!」って言われてますi-235

| 姫ママ | 2011/11/22 23:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT