PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】 グレープシードオイル

トスカニー ファンサイトファンサイト応援中

若い頃に比べて、自宅で揚げ物をする機会がめっきり減った我が家w

天ぷらなんて、昔は「あれもwこれもw」って どんどん具材(?)を増やして行って、すンごい量の天ぷらになったことも・・・orz 


大量の揚げ物はしないけど、たまにはね♪
そんな揚げ物の時、少しお値段が高くても「質」の良い油がいいですよね~

今回、お試しさせて頂いたのは グレープシードオイル

オイル
2011_1108(001)_20111119003856.jpg
トスカニーさんの アルモーレ グレープシードオイル1Lが届きましたww

グレープシードオイルは  コレステロール・トランス脂肪酸が0%!!
そして ポリフェノール&ビタミンEが豊富!
無味無臭でサラリとした使い心地!
従来のあぶらのようなべとつきが少なく、サラサラとしたオイルです。
油はねも少ないのも嬉しいですね~!

健康を考える年代に(笑)スゴクいいとこ尽くめのオイルですね~


早速、このオイルを使って料理してみました♪


まず炒め物2品
DSCF5009.jpg
チャーハンもべとつかず、結構パラパラに仕上がりました!

DSCF5011.jpg
そして、レンコンのきんぴら
全然 油臭くないのがいいですね!


揚げ物はw

2011_1109(004)_20111119003855.jpg
小アジを揚げて、南蛮漬けに~♪ (使い回しの写真でスミマセン^_^;)
片栗粉をまぶして揚げたので、サクッサクッ♪


たっぷり1Lあるオイルですが、グレープシードオイルは酸化しにくいので2~3回使用後の取替えでも良い状態で使用出来るようですw (まぁ、毎回交換するのがベストでしょうけど^_^;)

今度はコロッケ作ってみようかな~


イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイル

| モニター | 18時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT