PREV | PAGE-SELECT | NEXT

【モニター】 ChefStar 料理人鋏(はさみ)

ARS公式ファンサイトファンサイト応援中


我が家で使ってるキッチンバサミは、かれこれ7~8年くらいは経ってる年季モノ
切れ味も良くないけど^^; まぁ特に不自由は無く使ってはいますがw

でも、今回



2011_1114(002).jpg
アルスコーポレーションさんの シェフスターを試してみました!!

カタログがチェック柄で可愛いぃ

アルスコーポレーションさんは大阪府堺市にあるメーカーさんですが、この堺市は昔から「刃物の街」で有名なんだそうです♪ 私、失礼ながら全然知りませんでした
「堺刃物」と言って600年くらいの伝統と歴史があるそうです♪


このカタログの中にも たーくさんの種類の刃物が載っています!
はさみ


さて♪ こちらのシェフスター☆

2011_1114.jpg
ネジを緩めたら 簡単に分解できるのが便利~!
いつでも衛生的って言うのがいいですね~♪

2011_1114(001).jpg
そして グリップには程よい弾力があるので 手が痛くなりませんww


さぁ♪ 早速 お試し~


苦手な魚捌きに挑戦してみました~!


2011_1109.jpg
安くてとっても綺麗な小アジを見つけたので 早速購入♪
小アジにしては 少し大きかったかな?(・・;)

キッチンバサミ
ゼイゴもチョッキン 簡単に切れましたw
お腹もサクッと切れたので、ハサミの先で内臓を掻き出せるので手を汚さずに済みました!

2011_1109(004).jpg
カラッと揚げて、南蛮漬けにしてみましたよ~♪
(思いのほか大きかったので、小骨が多くてちょっと食べにくかったけど


2011_1111(001)_20111114152916.jpg
小ネギの代わりに大根葉をカットして味噌汁に~
(ペーター農園の大根葉ですw)


とっても切れ味バツグンな このハサミ♪
何でも切りたくなってしまいます(笑)
この素晴らしい切れ味を持続するためには きちんとしたお手入れも必要ですよね~♪
ずっと長く使い続けたいと思いまーす


シェフスター ChefStar 料理人鋏 料理はさみ
アルスコーポレーション ARS



| モニター | 15時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

刃物って怖いけど、切れないとイヤだよねぇ~。
うちの包丁が、研いでも研いでもダメでさ。
良い包丁現在探し中。
ここのも良さそうだね。
後でチェックしてみよっと。

ハサミ、よく切れるのだと包丁使わずに
殆どハサミで料理する人もいるとか・・・。
姫ママもそうしてみてはいかが(笑)

| みっくまま | 2011/11/14 16:47 | URL |

>みっくまま

我が家の包丁、もう20年使ってるよ~!
ウチには包丁研ぎ名人が居るもんでw(笑)
イマドキのシャープナータイプじゃなくて、昔ながらのホントの包丁研ぎで研いでるよ♪
そうそう! キッチンハサミ1つで何でも出来るって聞くよね~。
このハサミ、ほんっとにスゴイ切れ味で・・・・指まで切っちゃいそうな切り口よ(笑)

| 姫ママ | 2011/11/14 20:40 | URL |

ハサミで魚が捌けるなんて凄い!
切れ味抜群のハサミのお蔭で
南蛮漬け貰ってラッキーな我が家~ありがとう
旦那は「骨なんて無かった」と言ってた(笑)

| ペーターママ | 2011/11/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママ

ハサミだから 綺麗に捌けたんかも~w
私、包丁じゃ綺麗に捌ききらんもん~(T_T)
たくさん作り過ぎてしまったのに 味見もせずに(笑)貰ってくれて有難うでした!
えぇっ! 小骨なかった?
おかしいなぁ~ ウチに残った方が「当たり」だったんかもね(>_<)
お粗末様でした~^^;

| 姫ママ | 2011/11/15 23:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT