PREV | PAGE-SELECT | NEXT

秋の休日♪   その2

この日のランチの目的地は 萩~
秋吉台からはで1時間くらいかなぁ?

萩!・・・・と言えば 美味しいお魚を食べるのがいつもの目的なんだけど、今回は魚ではなく「お肉」です

萩には、見島(みしま)って言う小さな孤島があって そこだけに生息する天然記念物の「見島牛」と言うのがいます。
和牛の純血種で、年間12~13頭しか流通しない幻の牛肉なんだって!

その見島牛と、オランダ産の牛を交配させて生まれたのが 見蘭牛(けんらんぎゅう)♪

その見島牛と、見蘭牛が味わえるレストランがあるんですww

2011_1103(026).jpg
 「道の駅 萩往還」内にあります♪


2011_1103(027).jpg
見蘭牛ダイニング 玄

見蘭牛
  クリックしてみてね♪

大人気らしく、既に行列が出来てました!!
名前を書いて しばし待つことに・・・。
20分くらい待って ようやく入れました~w

玄
幻の和牛「見島牛」100%のハンバーグは さすがにちょっとお高いですね~

2011_1103(031).jpg
「究極の黒」見蘭牛100%のハンバーグにしました~
ごはんセット(300円)もプラス~

ソースは和風でしたw
美味しかったぁ~♪  美味しかったけどね、牛100%なので 少~しジューシーさに欠けるかなぁ?って感じでした。
「むつみ豚」も入った「至高の赤」の方がもっと美味しいかも



食事後は、R191を通って山陰の海岸線をドライブしながら絶景の地へ♪


2011_1103(033).jpg
千畳敷1
千畳敷に立ち寄りました♪

眼下に広がる真っ青な日本海を眺めながら しばしボーッとw


2011_1103(035).jpg
いつもの撮影ポイントで撮りたかったんだけどねー。
しばらく待ってたけど、おじさんは全く動く気配がなかったので諦めました(T_T)


それから 今回のホントの目的地へww 


友達の れもん&きりんのお家へ♪
この日、lemomamaのお誕生日だったので  とケーキを届けに行きました

れもん
きりん
  きりんの悪そうな顔っ(笑)
超ビビリなきりんチャンは、最初から最後まで ずーっと吠えっぱなしでした

ホントは lemomamaの手料理をご馳走になる予定だったんだけど(主役なのにw)
急な不幸事が入ってしまったそうで、今回はお預けに~(>_<)
また ご馳走になりにお邪魔するね~!!

・・・よって、この日の我が家の晩御飯は 角島で買った干しイカでした!(*≧∀≦)



| おでかけ | 15時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

うわぁ~千畳敷ってこんなにキレイなんだ。
天気が良いと絶景だねぇ~♪
私も一度行ってみたい!!

↓、姫パの撮った写真、可愛いーーープー!(*≧m≦)=3
運転は姫パ担当だけど、写真は姫ママじゃないとね♪

| みっくまま | 2011/11/07 15:56 | URL |

こんにちは~♪

れもままさん、お誕生日だったんですねe-2
おめでとうございま~すe-68
ってここで言ってすみません(笑)

すっごいキレイな景色ですねぇ~i-185
ほんと絶景!
おじさんに「どいてください」とも言えないし、モヤモヤ~って感じですよね。
次はおじさんの場所、空いてること祈ってますi-179

あと・・・やっと1か月前のブログを更新しました(笑)

| えり | 2011/11/07 17:27 | URL | ≫ EDIT

千畳敷とっても綺麗ですね~~
こんな所散歩してみたいでち
おじさんが撮影ポイント座ってたのは残念でしたねぇ><
でも、ありますよねぇ
こういう事・・・
念送っても気づいてくれないって事がw
また、ラブラブドライブ日記楽しみしてますよぉ^^

| みかん姉 | 2011/11/08 20:08 | URL |

こんにちわ。
萩に行かれたんですね~~~♪
私萩に実家があるんですよ。

見蘭牛は実家でたまに食べさせてもらえます(爆)
大きなレストランも城跡近くにあるんですよ。

| けいたん | 2011/11/10 18:38 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

福岡からだと ちょーっと遠いけどね~。
でもホント絶景よ~♪  きっとアクパパはテンションi-184i-184
になると思うわ~♪
行く途中に可愛い雑貨屋さんもあるし、頂上には その雑貨屋さんがやってるカフェもあるよ~♪
いつか行ってみて~!

| 姫ママ | 2011/11/12 16:10 | URL |

>えりさん

れもままの誕生日は文化の日なので、忘れたくても忘れられないんです^^;
ここの眼下に広がるのは日本海ですよ~!
駐車場も広~い上に無料だしw  以前、れもまま達とお弁当持って遊びに行ったよ~。
れもままお手製のお弁当♪
あw  1ヵ月前のブログ(笑)とても懐かしく感じられました♪(*^。^*)

| 姫ママ | 2011/11/12 16:13 | URL |

>みかん姉さん

ホントに絶景の場所よ~!
広い芝生広場もあるから、でこちゃんも転んでも大丈夫w
ちょーっと遠いのが難点やね~。
角島から更に1時間近くかかるもんねー。
このオジサンは、ここにずーっと座ってアイスクリームを食べていました!
しばらく横で粘って待ってたんだけどねー。断念!!

| 姫ママ | 2011/11/12 16:15 | URL |

>けいたんさん

お久しぶりです~♪ ブログ、読み逃げばっかりでゴメンねー。
そうそう! けいたんさん、ご実家が萩って言ってましたよね~♪
城跡の近くにあるのって みどりやファームのレストランでしょ~♪
以前、行ったことがあるんだけど たまたまなのか その日、夕方からしか開いてなくて(T_T)
食べれずじまいだったんですよー。
今回、やっと食べることが出来ました!
見蘭牛、萩では普通にスーパーとかでも売ってるのかな?
ハンバーグもいいけど、コロッケも美味しそうだったよ~!

| 姫ママ | 2011/11/12 16:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT