PREV | PAGE-SELECT | NEXT

おNEWなデジカメ♪

遂にNEWデジカメGETしました
購入にあたっては、由さん&とーちゃんには色々とお世話になりました
思ってたより随分と安く購入することが出来ました?♪
買ったのはコチラ
camera.jpg

canon Power Shot A630

・・・と言う訳で、早速 おNEWなデジカメ片手に紅葉狩りに行ってきました♪

IMG_0028.jpg

毎年恒例になってる 下関市にある功山寺(こうざんじ)♪

IMG_0044.jpg

IMG_0049.jpg

IMG_0034.jpg

高杉晋作ゆかりのお寺です。

今年の紅葉は9月の台風の影響か色も悪くて、何より遅い!!
(>_<)
このお寺は桜の名所でもあるんだけど、桜の葉は既に全て落ちており丸裸でした(笑)

IMG_0031.jpg

一部だけ色づいてました♪

マイミクのヤスッチちゃんお勧めのパン屋さんに寄ってみました♪
IMG_0056.jpg

可愛くてオシャレな外観♪
ベーカリー&カフェ 『サビエルカンパーナ』長府侍町店
パンの種類も豊富で、しかも美味しいっ!!
特に私の大好きなデニッシュ系がサクサクッでめちゃ美味い♪
イートインもありましたvv

IMG_0058.jpg

これは本物そっくりの「焼き芋パン」♪
見た目もサツマイモそっくりですが、外側はパンでした。

そこから車で15分程移動して小月にある「東行庵(とうぎょうあん)」へ。
ここは、高杉晋作の愛人宅(?)の庵が残ってます。
こちらは「紅葉まつり」開催中で夜間ライトアップもされているようです。


ここの名物はコレ!!
IMG_0086.jpg

その名も 晋作餅

IMG_0112.jpg

紫蘇でくるんであるのと、無いのとがあります。
中は、私の苦手な粒あん(>_<)
でもコレは食べられるんです^^;
出来立てのあつあつは美味しいんですよ?♪

全体的に今年の紅葉はイマイチかな??。
猛暑の後は雨も少なかったからかなー。

IMG_0084.jpg

スポンサーサイト

| おでかけ | 23時32分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

おー!

新しいカメラの使い心地はどうですかー?
いいなー。欲しいなー。新しいの・・・。
またたくさんかわいい姫ちゃん撮ってくださいね♪

下の日記の動画のちゅりちゃん、めちゃくちゃかわいい!
すごい機敏の動きで、早送り?って思ってしまった~(笑)
スリムだとあんなにハイパーに動けるんですね・・・(^-^;)

姫ちゃんもお友達が引越してしまって寂しいよねー。
今のうちにいっぱい遊んでね!

| えり | 2006/11/20 13:53 | URL | ≫ EDIT

>えりさん

おNEWなカメラ、まだ慣れなくて勉強中です(^_^;)
たくさん撮りまくって、早く慣れなくちゃvv
動画、見た??
めちゃくちゃ面白いでしょ~?
もー、私も可笑しくてデジカメ持つ手が震えてました(笑)
ちゅりチャンのあの動き、初めて見たんですよ~(>_<)
そっか。身が軽いから、あんなに飛べるんだよね~。納得♪
ちゅりチャン、遂に今日、小倉のアパート、引き渡して島根に行っちゃいました(T_T)
昨日はお別れに一緒にドッグカフェに行ってきましたぁ(*^。^*)

| 姫ママ | 2006/11/20 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT