PREV | PAGE-SELECT | NEXT

☆モニター☆  モンテール ロールケーキセット

最近、スィーツもののが続いていますが


今回は、日頃からもよくスーパーやコンビニで購入してるモンテールさんのお菓子の詰め合わせです

いつものスイーツ「モンテール」ファンサイト応援中

今回、届いたのはコレ~

2011_1011.jpg
可愛いカッティングシートも付いていました!

モンテール
食べ易い2ロール入りの3種類のロールケーキと、超厚手巻きロールパンプキン
「超厚手巻き」は、高さが5cmくらいありますよ~!

モンテールさんの手巻きロールケーキシリーズは、職人さんが実際に「手巻き」されてるんですね~!
こんだけ分厚かったら巻き難いやろな~w・・・なんて思いながら♪

そのままでも美味しいロールケーキですが、今回はプチアレンジしてみました

2011_1012(002).jpg
「ミルク」と「生チョコ」をそれぞれ1個ずつを重ねてみました。
間にも生クリームを少し塗って外れないようにw
その上に ブルーベリーとマンゴーをトッピング


2011_1012(003).jpg
生チョコロールの上には、あえてチョコレートを♪
イチゴ味のチョコレートがあったので それを乗っけてみました!
生クリームが少し雪崩れてますが^^;


そして 超厚手巻きロールちゃんは、薄くカットしてみましたよw

2011_1014(002).jpg

冷凍してた生ブルーベリーをふんだんに使ってみました
(・・・これしかトッピングするものが無かったんですけどね


そして最後に♪

2011_1014.jpg
茶葉入りのダージリンは そのまま頂きました
見た目にも茶葉が目立つくらい、たっぷり入ってますね~!
食べたら ほんのり紅茶の味がしましたw


ホイップクリームは白砂糖では無くてグラニュー糖を使って泡立てたので、甘さが控えめです♪

泡立てた生クリームもまだ残ってるので、コーヒーに入れたりして消化しなくてはw
残りの生クリームは お料理に使いました!(写真撮ってないけど^^;)
秋鮭とキノコのクリーム煮を作って、全部使い切りました~!!



モンテールさんのスィーツは大きさもお値段も嬉しくなるくらい お手頃なので、普段のおやつや手土産にもピッタリですよね~
ちなみに 私はエクレアも大好きです


モンテールHPはコチラ
【通販限定】モンテールの焼菓子


| モニター | 12時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

わざわざ手を加えるなんて~凄い~(笑)
私なら絶対にそのまま食べてますよ
姫ママってやっぱり凄いわぁ~☆☆☆☆☆

| ティンヴェルルまま | 2011/10/14 15:13 | URL |

只今の時刻18時30分チョイ過ぎでございます!
しかも、会社のPCからコメント入れてます・・・
今日は、私の仕事が早く終わったので、すもぱ待ち・・・
・・・分かります? ・・・
いやぁぁぁっぁ、お腹がグゥ~グゥ~言い出した!
美味しい上により一層美味しそうにデコってしまって!!
姫ママ~食べたい! お腹すいたあぁ~!
姫ママ~美味しかったでしょぉ?
今度、美味しいもの一緒に食べに行きましょうね♪

| すももmama | 2011/10/14 18:41 | URL |

うわぁ~~
美味しそう^^
しかも、手を加えて、ますます美味しそう♪
みかん家の分はないでちか?(爆)
残してて欲しかったぁ~~(爆)

| みかん姉 | 2011/10/15 09:53 | URL |

>ティンヴェルルまま

今回のモニターの「宿題」なんですよぉ~! 手を加えるのが(笑)w
でも生クリームを乗っけることしか出来ませんでしたけどね~(・_・;)

| 姫ママ | 2011/10/15 14:31 | URL |

>すももmama

すももママ~! お昼時や晩御飯前に見ないようにして下さいね~(笑)
ロールケーキって既にクリーム入ってるからデコるのって難しいんよね~(>_<)
モンテールさんのHPから参考にさせて頂きました!
ここんとこ全然会えてませんね~(T_T)
美味しいもの一緒に行きましょー!!  すももママ、都合のよい時 連絡下さいねぇw

| 姫ママ | 2011/10/15 14:34 | URL |

>みかん姉さん

こんなにたくさん届いてビックリでちた!(笑) しかも全部「冷蔵」で届いたから急いで食べなきゃ!と思ったけど、なかなか減らない~(>_<)
その前に「お芋」もあったし!  ますますブーになりましたよ~(T_T)
マミーみたいに素晴らしくアレンジが出来ない~。
ちょっとしばらく「食べ物系」は控えようと思ってます^^;

| 姫ママ | 2011/10/15 14:36 | URL |

すご~い。しっかりアレンジしてる。
これだけアレンジ出来たらすごいよぉ~。
私なら絶対にそのまま食べてる(; ̄Д ̄)

ダージリンが一番気になるぅ~。
甘さ控えめだと、食べやすくて嬉しいよね♪

| | 2011/10/15 20:48 | URL |

>??

えぇ~? このコメントは誰だぁ~?
みっくまま? 桜子さん?  

| 姫ママ | 2011/10/18 22:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT