PREV | PAGE-SELECT | NEXT

棚田の彼岸花♪

マルくん

9/23から行方不明になっている柴犬のマル君。
驚くべき速さで広範囲に捜索の輪が広がって行っています!!
残念ながら現時点では発見に至っていませんが・・・・
飼い主のまつさんが連日、大分方面へ探しに行っています。
経過報告等、最新情報は まつさんのブログから
マル君、早く出ておいで~!!  早くお家に帰れますように
引き続き、情報提供の御協力をお願い致します!





秋のお彼岸も過ぎ、日中は汗ばむ日もあるものの朝晩はめっきり涼しくなって来ましたね♪

先日、姫を連れて棚田の彼岸花を見に行って来ました!

2011_0924(035).jpg
ウチから車で約1時間。
田川郡川崎町にある安宅(あたか)地区。

「彼岸花を見に行かない?」なんて地味な誘いに乗ってくれる友達も居ないと思い(笑)、今回は姫とふたりだけで行って来ましたよ~! 1時間くらいなら1人でも運転大丈夫なのでww

2011_0924(001).jpg

週末に彼岸花祭りが開催予定と聞いたので、その前に行かなくちゃ!と思い 数日前に行きましたよ~♪

2011_0924(024).jpg
ミスひがんばなさんが出迎えてくれました!

地元わんこが2匹ノーリードでお散歩してて、私の車にずーっと付いて来るので危ないったらありゃしない!!
姫も威嚇するしなかなか車からも降りれないので一瞬、もう帰ろうかと諦めたけど^_^; 飼い主さんらしき方が自分ちに連れて帰ってくれたので ようやく降りれました!

3年前に行った浮羽の「つづら棚田」のように広範囲では無かったので、そんなに歩く距離は無かったよ~! みっくままw(笑)

地元の方が「一番上のところまで上がって行って、上から見る景色もいいですよ~!」って教えて下さったので ゆっくりお散歩しながら行ってみました。
2011_0924(019).jpg
道端には案山子さんがたくさん♪

2011_0924(028).jpg
上って行く途中から、香春岳が見えました。


上から見た風景はこんな感じ♪
2011_0929.jpg

2011_0924(002).jpg
2011_0924(022).jpg
まだツボミも結構多かったです。

2011_0924(006).jpg
シャコタンだから埋もれるねーっ

2011_0924(014).jpg
白い彼岸花もちょっとだけ咲いてました!

2011_0924(021).jpg
アマチュアカメラマンのオジサマ方も結構来てて、モデルを頼まれました♪

2011_0924(007).jpg
2011_0924(027).jpg
首周りの毛が伸びまくってるので、なんか首が無いみたいに見えるぅ~orz


お彼岸も過ぎ、これからどんどん涼しく? 寒くなって来るね~!
気温差が激しいので、体調崩さないようにして下さいね~♪

でもワンコには一番過ごしやすい季節到来ですね~

この秋もちょこちょこ予定が入ってるので今から楽しみです~
美味しい食べ物も色々登場するし~


美味しい食べ物と一緒に美味しい地ビール飲みたーい♪
【受賞記念】舞浜の地ビール『ハーヴェスト・ムーン』を10名様にプレゼント! ← 参加中♪
イクスピアリ オンラインショップ
舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」


| お散歩 | 13時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

一人で行ってきたんだぁ~。
えーーそんなに歩かなかったの...(;¬ω¬)っ゙
それなら行けば良かったぁ~(泣)
地図見たら、かなり広く感じたんだ、ごめんね。
シャコタンでも良い感じで撮れてるねぇ~。
姫ちゃん良い笑顔♪

| みっくまま | 2011/09/29 18:13 | URL |

(笑)地味な誘いね(^_^;)

彼岸花って実は大分くるまで見たことなかった(>_<)

ノーリードで車にまとわりつかれたら怖いね(:_;)けど無事帰宅し、楽しめてよかった!運転おつかれさま~!
私は大濠公園でみんなと飲んだバカチンがいるから私が大濠公園から臼杵まで都市高も高速も運転で死にそうやったよ(-_-メ)120キロでアクセルふみっぱやったけど。

| マロンまま | 2011/09/29 19:20 | URL |

>みっくまま

ミックの足が万全だったらねー、一緒に行けたんだけど。
畦道には入られないから 下から上までの一本道だけだったんよw
普通に歩いても5分も無いくらい!
まぁ、初めての場所だから 行ってみらんとどんなんか分からんしね。

| 姫ママ | 2011/09/30 00:26 | URL |

>マロンまま

ねー、地味な誘いやろ?(笑) あんまりノッて来る人はおらんと思うわ^^;
この辺りでもちょっと田んぼの方に行ったら 彼岸花いっぱい咲いてるよー。
ノーリードのわんこは柴だったんだけどねー。 車に張り付いて来るから危なくてー。
大濠公園から臼杵まで!? よく頑張ったねー。
あ、行方不明のマル君のところにコメント書いてた「てん&のん姉さん」ってマロンままのお友達よね? ゆきぽんのとこにもw 別府で目撃情報あったみたいだけど、残念ながら違うワンコだったって(T_T)

| 姫ママ | 2011/09/30 00:30 | URL |

はやくみつかれ!!

そうそう!てん&のん姉さんはマロンのお友達だよ!!

とりあえず、会員制の大分限定のママ友サイトと放置してるヤプログにまる君の事転載しておきました。

日曜お出かけ予定で久住行こうかと思ってたけど、志高湖に変更しようかなと思ってます。

でも目撃しても、柴犬のオスだからガウガウやくざのせいで捕獲が厳しいかも・・・・

| マロンまま | 2011/09/30 10:10 | URL | ≫ EDIT

えぇ~~
姫ちゃんと二人で行ったんですかぁ
私もマミーと一緒、一人で運転は寂しくて出来ないんですよぉ><
実家に帰る40分が限界~~~
彼岸花綺麗ですね
この頃、花とみかんで写真撮ってないなぁ
って・・・外出てない様な気がする><
お出かけしたいでち~~☆

| みかん姉 | 2011/09/30 17:01 | URL |

とっても、清々しい青空に真っ赤な彼岸花、
太陽のような笑顔の姫ちゃんがとてもよいよいっ(^○^)
ミス彼岸花さん、格好がおばさんやしっうけるぅ~
のどかで心が落ち着きそうな場所ですねぇ!
今の私には、もってこいの場所かも(*^_^*)
彼岸花の白、最近増えてきましたよね~
この前、黄色の彼岸花を初めて見たよぉ(●^o^●)
姫ちゃんと2人旅いいなぁ~
姫ちゃんもニコニコで幸せそうなお顔してる(*^_^*)
私も、すももが恋しくなってきたわぁ~

| すももmama | 2011/10/01 10:30 | URL |

>マロンまま

週末、ゆきぽんも別府に泊まりがけで捜索に行ってたみたい!
別のところでは 湯布院で似たワンコを見た・・・って言う情報もあったりなんかして。
なかなかもどかしいね。 
マロン家は志高湖に行ったの?
うちも花菖蒲の時期に初めて行ったけど、結構 距離があったなぁー。
おまけに雨だったし(>_<)  涼しくて過ごしやすかったやろw

| 姫ママ | 2011/10/03 15:25 | URL |

>みかん姉さん

そぉですよぉ~! 姫とふたりで行きましたw
ねー、1人でドライブは寂しいよね~♪(>_<)
家族だけのお出掛けも楽しいけど、やっぱり友達とワイワイ賑やかに遊ぶのももっと楽しいよね~(^O^)
やっとお出掛けシーズン到来~♪
これからコスモスも見頃だし、また皆で一緒にお出掛けしましょー♪
あのランチも食べに行きたいねーっ! 

| 姫ママ | 2011/10/03 15:27 | URL |

>すももmama

忙しい月末を乗り越えましたか~?
ミスひがんばなさんw  うん、周りの雰囲気にすごく合った衣装だったよ~!
とってものどかでステキな場所でした~♪
赤+白でピンクの彼岸花もあるらしいから、黄色もありそうよね~!
これからお出掛けシーズンだから、すももママもすもちゃんと一緒にいっぱいお出掛け予定あるでしょ~♪
その中に私と姫も混ぜてねぇ~(^O^)

| 姫ママ | 2011/10/03 15:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT