PREV | PAGE-SELECT | NEXT

秋月へドライブ♪   その1

先週♪


2011_0915(046).jpg


ペーター家より 「秋月にドライブに行かない~?」って言う嬉しいお誘いがありました
NEWペーター号に姫毛を撒き散らすのは申し訳ないなぁ~と思ってたけど せっかくのお誘いなので連れて行ってもらうことになりました~!!(*≧∀≦)


あらっ! 


あららっ・・・!!

110915_144037.jpg
・・・・まるで自分ちの車のように威張って乗ってましたorz・・・・
一応、カフェマット持参でお邪魔したんですけど


秋月に行ったのは、たぶん4~5年ぶりかな~?
有名な桜や紅葉の時期ではなくオフシーズンでしたけど^^;
今回もオフシーズンの平日・・・と言うこともあり、ガラ~ンと静まり返っておりましたw
その分、ゆっくりと散策することが出来ましたよ~

この日のメンバーは

2011_0915(043).jpg
ペーター、ジライヤ君、姫の3わんこ

2011_0915(003).jpg
この日は暑くて笑顔も炸裂~(*≧m≦*)
ココ!  有名な黒門かと思って撮影してたら違ってた~
ここは、秋月中学校の門でした(笑)


2011_0915(006).jpg
こっちが正真正銘の「黒門」でした♪


喉が渇いたので 私達も休憩タイム~

2011_0915(050).jpg
黒門のすぐ近くにある茶店『古処庵』さん♪
外の席はワンコOKでした~!

2011_0915(007).jpg

アイスコーヒーを注文したらww

2011_0915(009).jpg
葛餅をサービスしてくれましたよ~!
こういう心遣い♪ 嬉しいですね~ 
ほんのり温かくて めっちゃ美味しかったです
残念ながら販売はしてなかったので、代わりに「葛きり」を買って帰りました!!

ワンコ達には♪
2011_0915(010).jpg
ジラママから手作りクッキーの供給が♪ ありがとう~

食後には 各自記念撮影♪
2011_0915(008).jpg
ラブラブ御夫婦で仲良く 我が子を撮影中


この後、とっても楽しみにしてたCAFEへと移動しまーす♪


~その2~へ続く



【ペット用品通販ペピイ】お客様のお声から生まれたカーシート!10名様に!!   ← 参加中♪
犬 グッズ シートカバー カーシート 防水
※みんな狙ってるなぁ(笑)
新車なのに~ すぐに姫毛まみれになるウチの
コロコロやガムテの出番が少しでも少なくなりますように♪

| おでかけ | 22時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

秋月はどの季節に行っても良い雰囲気ですよね♪
姫もお友達もみんな楽しそう(^-^)
葛餅美味しいですよねー!

それにしても、秋月中学校は良い場所にありますよね。
こっちがうっとり散策してるところで、普通に部活してて、
「うらやましー!!」と思ったことがあります( ̄▽ ̄)

| ゆいゆい | 2011/09/21 02:41 | URL | ≫ EDIT

秋月って雰囲気良いよねぇ~。
私も大好き。
って、1度しか行ってないけど…。
モミジの時期は行ったから次は桜って思うけど
タイミングが難しいのだ┐( ̄ヘ ̄)┌

| みっくまま | 2011/09/21 16:22 | URL |

ご無沙汰してましたー!!
秋月、行ってみたかったんだけどなぁ…
古い町並みが残ってるとこですよね?
っていうか、あんなに素晴らしい中学校の門!!
ずっとずっと大切にしていってほしいですね♪
そして、こんな街並みでワンコと一緒に楽しめるのはありがたい❤


P.S ミクのコメ書き込みました☆

| ronny | 2011/09/21 18:17 | URL | ≫ EDIT

秋月雰囲気が素敵ですね~!
姫ちゃんペーター君ジライヤ君仲良く階段に座ってかわいい!
中学校の門が立派でおどろき(゚∀゚)
台風が去って涼しくなりましたね!
華ラムも一緒にそろそろドライブに行けるかな!
秋月一回も行った事ないから行ってみたいww

| ホゲコ | 2011/09/21 19:15 | URL |

>ゆいゆいちゃん

ゆいゆいちゃんも秋月に行ったことあるんやね~♪
桜の名所だから一度行ってみたいと思うけど・・・春は多いよね~。
秋月中学校はホントいい環境のとこにあるよね~w
葛餅ねぇ、予想外やったからホント嬉しかったよ~。 めっちゃ美味しかったw

| 姫ママ | 2011/09/21 23:57 | URL |

>みっくまま

秋月の紅葉時期に行ったことがあるんやね~! ミクアクも一緒に?
オフシーズンは静かで雰囲気もいいよ~♪
ただ・・・もっと涼しかったらよかったんやけどねー。
日陰で休憩してたら 茶店の人がベンチを用意してくれたりねw
ほっこり出来る街だった~!
紅葉も見てみたいなぁ~♪

| 姫ママ | 2011/09/21 23:59 | URL |

>ronnyちゃん

おかえり~! 宮崎、楽しんで来ましたかぁ?
宮崎出身の「ゆいゆいちゃん」とは何処かで すれ違わんかったかな?(*^。^*)
秋月~♪ ronnyちゃん、行ったことなかったんやねー。
小さな町だけど、すごく雰囲気あって落ち着く感じよ~!
是非、うり。ちゃんに撮影してもらいたいw

| 姫ママ | 2011/09/22 00:01 | URL |

>ホゲコさん

台風の影響もあって、だいぶん涼しくなったね~!
でも、また今週末から気温が上がるみたいだけど・・・・。
真夏みたいな湿気は無いから まだいっかw
華ラムちゃん達とのお出掛けも これからが一番いい季節だね~!
湯布院といい、秋月といい 秋田犬2匹は雰囲気に合いそうな感じw

| 姫ママ | 2011/09/22 00:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT