PREV | PAGE-SELECT | NEXT

週末1泊旅行♪   その1

先週末(9/10~11)、半年ぶりに湯布院に行って来ました~!
毎度ほぼパターンが同じ旅行内容ですが(笑)、よかったらお付き合い下さいませ♪

朝7時前に出発して9時半過ぎに湯布院到着~

2011_0910.jpg
金鱗湖畔のカフェ「ラ・リューシュ」さんでモーニング

2011_0910(004).jpg
すごく久しぶりに来たけど、モーニングブレートお値段も変わらず1050円
これに飲み物とヨーグルトが付きます♪

金鱗湖
「ラ・リューシュ」さんは シャガール美術館の1階ですw
わんこはテラス席のみOKなので、テラス側から直接入れますよ~!
何処かのおじさんが手を叩きながら大声で「おーい!おーい!!」って呼ぶから 「なんなん!うるさいなぁ」って思ってたら、金鱗湖の奥の方からカモの親子が連なってやって来ました
おじさんが餌付けしてるみたいww

お腹いっぱいになったまま車に乗り込んで、やまなみハイウェイをぐるぐる登って行ったので めちゃめちゃ気持ち悪くなりましたorz (私は後部座席だったから~余計に


旅には必ず水汲みタンクをトランクに積んでるので(笑)、恒例の水汲みへ~♪
これまた超久しぶりに産山村の池山水源に行ってみると・・・・。


2011_0910(007).jpg
         ガーーン!!
ペット禁止になってました~!!!
仕方ないので 私と姫は入り口で待機。
姫パだけが水汲みに行きましたが、綺麗に整備されてたんだそうw
だからペット禁止になっちゃったのかもね~(-_-)


お天気がちょっとビミョ~になってきたんだけど。。。次の場所は♪


2011_0910(023)-1.jpg
池山水源から程近い ヒゴタイ公園
数年前から 姫パが「ヒゴタイ見てみたい!」って言ってたからw
ここは入り口にデカデカと「ペット可」の看板が出てるから、堂々と安心して入れまーす♪
ヒゴタイの見頃は8月中旬くらい・・って言ってたから まだ見れるかな~ってちょっと心配だったんですけど。

2011_0910(011).jpg
まだ どうにか残ってました~!!

ヒゴタイ1
広大な敷地の中をゆったりと散策♪
瑠璃色のヒゴタイがあちらこちらにポンポンッと咲いています。
ヒゴタイの他にもオミナエシやナデシコ、マリーゴールドも咲いていましたよ~♪
霧雨のような雨が降り出したので撤収ーっ


そこから今度は もう1箇所、綺麗なお花を見に移動しました~


花公園1
くじゅう花公園です

山の天気は変わりやすく  花公園では暑いくらいにピーカンに
アスファルトも熱くて歩かせられないので、姫さんはカートイン!

花公園2
ちょうどサルビアやケイトウが満開ですごく綺麗でした~

でも、私が一番見たかったのはww




姫パがカートを押して斜面を登って行くと、そこに現れたのはww

花公園3

2011_0910(042).jpg
5万本のひまわり畑でした
こちらもちょうど見頃で満開

花公園4
こないだ国東半島のひまわりを残念な結果で見られなかったので(笑)リベンジ出来ました~
少し小さめのひまわりでしたけどね(*^。^*)
暑いから 姫も終始笑顔♪(笑)

2011_0910(051)-1.jpg
ま、気持ちだけね

花公園内にあるパン屋さんでお昼ごはんを調達♪
くじゅう高原の牛乳もね! (普通の味だったけど
花公園5
パピコギのポンズちゃんに会ったよ~!  大分の子かなw

110910_134655-1.jpg
暑かったねぇ~
そろそろ出発しようね~!


110910_140506-1.jpg
くじゅう花公園を出て、「カントリーカフェいずみや」の名物☆黒胡麻ソフトクリームを食べて~

湯布院に戻りまーす!


~その2~ へ続く



味は魚沼コシヒカリに匹敵!粘りはそれ以上!北海道美唄「雪蔵工房」新米おぼろづき ← 参加中♪
カネキタ北釧水産株式会社

| 旅行 | 21時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

うわ~きれいなひまわり!
今度は見頃でよかったね~^^

ラ・リューシュでモーニングなんて
どんだけ早起きしていくの?

私も由布院大好き。
連休が終わったら行こうかな?と
思ってます^^

| 桜子 | 2011/09/14 22:33 | URL |

ペット可って看板初めてみた!禁止とみてガックシはよくあるけど(T_T)

行ってみようかな~♪しかし最近パピコギづいてるね!うらやましい!!

保育園、毎日泣き叫び、水分とらず長時間は預かれないと2時間で呼出し、昨日からは給食時間に呼び出され、一緒に食べてる(@_@)まだまだかかりそう。

| マロンまま | 2011/09/15 14:22 | URL |

「ペット可」の看板安心する~!!(*≧∀≦)=3(笑)
ヒゴタイ公園には入れてよかったですね!!
でも、「ヒゴタイ」って初めて見たかも~!!
草丈とかわりと大きいんですか?(゚∀゚)
くじゅう花公園はほんといつでもお花キレイですね~!e-349
密かに行ったことがないんですけど!ww

| ゆきぽん | 2011/09/15 15:46 | URL |

素敵な旅行~~
金鱗湖でモーニングめっちゃ優雅ですねぇ
一度やってみたいなぁ♪
お花も良い感じで咲いてて良かったですね
姫ちゃんの笑顔も輝いてるぅ^^
カントリーカフェいずみやは知らなかったです
よぉ~く調べてますねぇ☆

| みかん姉 | 2011/09/15 17:24 | URL |

素敵ね!!

ひまわり畑、とっても素敵。
きれいですね。
姫ちゃんの笑顔も相変わらずとってもかわいい^^

我が家はしばらく旅行へは行く予定がいなので
こちらで楽しませていただきますね!!

続きも楽しみ!!

| けいたん | 2011/09/15 20:50 | URL | ≫ EDIT

楽しみにしてましたよぉ~ 家族旅行日記v-34
テラスで、モーニングっ、おしゃれです(*^_^*)
水汲み場、ワンコは入れなくなったんだなんてショック・・・
ワンコも家族の一員なんですけどっ!て、感じです・・・
くじゅう花公園綺麗ですねぇv-254
私も、来月OWで行きますよぉv-22
姫ママ~写真見てあの、丁度1年前の出来事の現場写真が
アップされてて思い出したぁ!
その写真とは、ひまわり畑へと向かう姫パの後姿の写真!!
まさにあの付近で、私思いっきりこけた所(^_^;)
雨でどろどろで、思いっきりこけたのおもいだしたぁ~
はっはっは(*^^)v
続き楽しみだワンv-286

| すももmama | 2011/09/16 07:21 | URL |

>桜子さん

はぁい! 今回はちょうど見頃のひまわりが見れました!
え~i-201 この日の朝は7時少し前に出発しましたよ~♪
起きたのは6時くらいw  十分行けますって~!(笑)
ラ・リューシュさんのモーニング目的の人、結構多いですよね~!
秋の湯布院も素敵ですよね~!! 桜子さんのセレクトも楽しみですw

| 姫ママ | 2011/09/17 14:25 | URL |

>マロンまま

そうよね~! なかなか「ペット可」ってわざわざ出してるの見ないよね~!
ちびたまちゃん、保育園頑張ってるねー。 今はママも一緒に頑張りどころやねw
2人で頑張って~!
久住は今からの季節が一番過ごし易いかもねw  

| 姫ママ | 2011/09/17 14:29 | URL |

>ゆきぽん

ペットOKとは聞いてたけど、まさかこんなに大きく看板が出てるとは思ってなかったからちょっとビックリw
ヒゴタイ♪ まぁるくて可愛い花だったよ~! 瑠璃色って言うのがいいねぇ!
丈は結構あったよー。 もう終わりがけだったから、かなり伸びてたのも知れんけど^^;
姫の背丈より高いのあったよ~! あ、それって普通?(笑)
ゆきぽんが花公園に行ったこと無いって言うのが意外やね!
来月2日にOWがあるみたいよ~! コスモスは・・・ちょっと早いかなぁ。

| 姫ママ | 2011/09/17 14:31 | URL |

>みかん姉さん

皆で修学旅行に行った時は、テラス席でコーヒーしか飲まなかったもんねぇ。
冬はちょっと厳しいね^^;
カントリーカフェいずみやさんって知らなかった?
黒ゴマソフトで有名だよぉ~w   小笠原さんに行く時も通らないかな?^_^;
小さなテラス席もあるけど、暑かったから今回は車の中で食べたよぉ。

| 姫ママ | 2011/09/17 14:33 | URL |

>けいたんさん

> 姫ちゃんの笑顔も相変わらずとってもかわいい^^
有難うございます~♪  でも暑さも加わってたからよぉ(笑)
もうカメラ慣れしてるんで、作り笑顔も出来るようになってますから~(*≧m≦*)
ジョッキーさんち、旅行の予定は無いですかぁ?
ウチはココのところ たまたま続いてて^^; 
予算が無いので何も買えないんですけどー(T_T)
夏は動けなかったからね♪

| 姫ママ | 2011/09/17 14:36 | URL |

>すももmama

来月のくじゅう花公園に行く前に 少し早起きして湯布院でモーニングしてったら~?(*^。^*)
ここのカフェは朝8時くらいから空いてるよぉ! 
花公園でやっとひまわり見れたぁ~!  国東に比べたら少し小ぶりだけど。
すももママもこけたのー?
私は「こけそうになった」!!(笑) あそこ、すごい滑りやすいよねー。
次回行った時は気をつけてね~♪

| 姫ママ | 2011/09/17 14:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT