PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆ きれいなコーヒー♪ オアシス珈琲

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「死ぬほどコーヒーが大好き」・・・な程でもないけど、普通にコーヒーは好きですw

暑い時はやっぱりアイスコーヒー愛飲者♪(笑)
普段は、生協や市販のアイスコーヒーを買うんですけどね
ホットコーヒーのようにドリップして、それを冷やして・・・なんて面倒なことしてまでは飲みませんw^^;

今回、「きれいなコーヒー」と言う とっても綺麗な響きのコーヒーを試飲させて頂きました♪

2011_0820.jpg
2011_0820(001).jpg
1杯ずつ淹れて頂くドリップパック♪
オアシス珈琲さんは、福岡県飯塚市にある会社ですw

その 気になる「きれいなコーヒー」とは

オアシス珈琲独自の特許技術により生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。

なんと! 生豆を洗ってるんですね~!!

コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではなく、生豆に付着した不純物をジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎しています。

洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、香りもよく雑味のないおいしいコーヒーが出来るんだそうです♪

e6b7d.jpg

c8295.jpg

c13cf.jpg

こういった経緯を経て、綺麗なコーヒー豆になるんですねw
その綺麗になったコーヒー豆で焙煎されてるから「きれいなコーヒー」が生まれるって訳なんですね~(^O^)

では、早速飲んでみまーす♪

2011_0820(002).jpg
やっぱりアイスコーヒーで
濃いめに淹れた熱いコーヒーを 氷たっぷり入ったグラスへと注いで完成♪
私はブラックで頂きましたw
飲み口もスッキリだけど、後味もサッパリ!


次は、アイスカフェオレで
2011_0822(002).jpg
ちょっと牛乳を入れすぎたかな?^_^; ちょっと薄めに出来てしまいました~。


写真は撮ってないけど、残りの1つはホットコーヒーで♪・・・と思ったけど、パッケージをよく見てみたら
「アイス&カフェオレ」って書いてあるから これはアイス専用なのかな~?


こういったドリップタイプのコーヒーは簡単だし、なんたって淹れたての あの香ばしいコーヒーの香りが楽しめていいですよね~!

・・・でも、普段 自分用にすぐ飲みたい時には やっぱついついボトルコーヒーに手が伸びてしまいそうです^_^;
お客様用にいいですね~(*^。^*)



”生パスタバカの店 パストディオ通販部” 【通信販売OPEN記念・3食分無料】 ←参加中 
生パスタバカの店 パストディオ通販部
銀座パストディオ

スポンサーサイト

| モニター | 18時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

コーヒー中毒者の私には、たまりませーんって感じのコーヒーですね。
とっても美味しそうですね。
忙しい時には、ドリップコーヒー様々ですe-51

| シェリーママ | 2011/08/23 22:56 | URL |

>シェリーママ

コーヒー!・・・と言えばシェリーママの顔が思い浮かびます(笑)
暑い時にもホットコーヒーは美味しいよねw  クーラーの効いてる部屋で飲みたい!(笑)

| 姫ママ | 2011/08/23 23:56 | URL |

「オアシス珈琲」って名前はよく聞きますけどねー!(゚∀゚)
飲んでみたいわ~e-420
でも姫ママ!「アイス&カフェオレ」って書いてあるの気づくの遅くないですか!
うぷぷ!(*≧∀≦)=3(笑)
ドリップタイプのアイスコーヒーは、
氷をたっぷり入れたグラスにドリップバッグを広げて、
氷の上からお湯を注いで作るんですよ~ん!ww
ま、作り方とかどうでもOKですね!!( ´艸`)
グラスもかわいくて、とってもおいしそうです~e-415

| ゆきぽん | 2011/08/24 13:24 | URL |

美味しいコーヒー飲みたい!!でも面倒だなぁ~って時
ドリップコーヒーって自分の分だけ作れちゃうから便利だよね♪
アイス専用のこんなのがあるんだね。

きれいなコーヒーって言うから、
てっきり自分がキレイになるのかと思っちゃった(爆)

| みっくまま | 2011/08/24 18:23 | URL |

>ゆきぽん

オアシス珈琲って私も聞いたことあるな~って思ってたけど、これって飯塚の会社だったんやね~!
ドリップタイプのコーヒーって冠婚葬祭の返礼品で貰うくらいで、自分じゃ滅多に買わないんでね~^_^;
でもコーヒーメーカーでドリップするのに比べたら手軽でいいよね!
そう~! アイス専用って後から気付いたのーww 

| 姫ママ | 2011/08/27 01:26 | URL |

>みっくまま

> きれいなコーヒーって言うから、
> てっきり自分がキレイになるのかと思っちゃった(爆)
いやいやー、それやったらブログにレポ出来んやろ~(*≧m≦*)
1杯ずつドリップ出来るのは便利でいいよね~♪ あの香りがたまらんw
でもついついボトルコーヒーに手が伸びるんだけどね~^^;

| 姫ママ | 2011/08/27 01:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

