PREV | PAGE-SELECT | NEXT

お盆休み♪  その2

お昼ごはんを食べに向かったのは、道の駅「くにみ」

ホントは来月、芦北に太刀魚を食べに行こうか♪って計画してたんだけど、天草の宿が取れなかったので(T_T) 色々探してたら、この道の駅「くにみ」で旬の太刀魚が食べられる!って言う情報をGETしたそうな♪

道の駅くにみ」の敷地内にある「銀たちの郷」って言うところ♪

姫パが何処かで調べてた情報で レストランは午前9時から開いてるって言うのを見たらしいんだけど、行ってみたら午前11時開店でしたーっ!!orz
そこは公園や広場もあって、海の方にも歩いて行けるみたいだったけど、暑かったのでパスw
開店まで40分くらい時間があったので 再び車に戻って待機(笑)

11時2分くらいになってお店に入って行ったら、アッと言う間に満席!! ビックリ~!
皆さんのお目当ては やっぱり太刀魚♪

メニュー表はこちらw
2011_0814(020).jpg

お店の外には♪
2011_0814(019).jpg
・・・って書いてあったけど、今回のメニューには入ってなかったなー。


姫パが注文したのは、銀太刀定食♪
2011_0814(025).jpg
太刀魚の握りと塩焼きが付いてます!
2011_0814(026).jpg
「この紫蘇は無い方がいいなー」とのことw
私も食べてみたけど、シャリが大きくて食べるのがちょっと大変だった^^;

私が注文したのはコレ~♪
2011_0814(021).jpg
2011_0814(023).jpg
太刀魚のお刺身も付いてるw

太刀魚の天ぷらは 長いので2つ折りになってて、その間に梅肉が挟んでありました!
2011_0814(024).jpg
揚げたての熱々でサクサクッとした歯ごたえもあって、すごい美味しかった~♪

2011_0814(027).jpg
太刀魚のつみれ(?)も入ったお吸い物も♪

太刀魚の蒲焼きとかも気になる~

私達のお腹もいっぱいになったので(笑) 今度は姫さんの喜ぶ(・・であろうw)所へと向かいましょ~!


5年くらい前に遊びに行った岳切(たっきり)渓谷を通り過ぎ、ドンドン狭い山道へと進んで行きます
岳切渓谷は大きな一枚岩が何kmも続いてる浅瀬の渓谷。
ワンコと川遊びするには最適なんだけど、後から知ったけどワンコはNGだったみたい(・・;)

離合も難しそうな山道を進んでってちょっとドキドキだったけど(私だけ?)やーっと到着♪


2011_0814(034).jpg
岳切渓谷とは続いてるみたいw
キャンプ場もあって、人もたくさん居ました♪

しかし・・・ここに向かう途中から雨が降り出してしまって~(>_<)

しかも、ずっとエアコンの効いた車内に居たからか 姫のテンションが上がらず

大谷渓谷
あんまり嬉しそうではありませんでした(*≧m≦*)
暑くなかったし、雨だし~。
なんか 早く陸に上がりたい!って感じやったー
20分くらいで早々に引き上げました

110814_143716_20110820210211.jpg

帰り道にたまたま見つけた立ち寄り温泉に寄って、温まって帰りました~!
入湯料500円♪ そしてロッカー代は10円!

家に帰り着いたら、湯布院に旅行中だった きりれも夫婦が待ってましたw(ワンコは留守番w)
そして その日の晩御飯は4人で焼き肉の食べ放題へ♪(*≧∀≦)
焼き肉の食べ放題なんて うちら夫婦だけじゃ絶対に行かないんだけどね^^;
きりパパが一緒なので 食べ放題じゃなきゃダメだったみたい(笑)

いっぱい食べて飲んで遊んだお盆休みになりましたww

終わり~♪



【Chef Star料理人鋏(はさみ)】で料理がサクサク!モニター募集

| おでかけ | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

うわぁ~~~
楽しそうなお盆休み☆
って来月旅行予定だったんですかぁ
うらやましい姫家^^
また美味しそうなの食べてるし、そして夜は焼き肉って贅沢すぎでち~~

| みかん姉 | 2011/08/22 16:26 | URL |

太刀魚、美味しそぉ~。
私も姫ママが食べた太刀魚天丼が良いなぁ~(≧▽≦)
川、せっかく良い場所なのに
わんこNGだなんて…。
そういう場所多いんだよねぇ~。
でも姫ちゃんのテンションが上がらなかったから
まぁ~いいか( *´艸`)クスクス

| みっくまま | 2011/08/22 18:28 | URL |

いつも姫ちゃんファミリーは楽しい時を過ごしていいなぁって思います。
あんなに食べたのに(失礼)夜は焼肉食べ放題なんて~やっぱ若さですかね♪
うちはもう歳だから(涙)食べるのに限界が出てきましたよ
あんなに食べていたのに~って思います。
旅行に行ったら食欲が出るかもね(笑)

| ティンヴェルまま | 2011/08/22 18:57 | URL |

太刀魚のお寿司にお刺身ーー!!
私、お刺身の太刀魚って食べたことあるかしらww
塩焼きしか記憶が(笑)
今が旬なんですねー!めちゃおいしそうです!( ´艸`)e-415
渓谷もいいですね!
短時間でもマイナスイオンいっぱい浴びれましたよ!きっと★

| ゆきぽん | 2011/08/23 14:22 | URL |

>みかん姉さん

久しぶりのお出掛けだったんよ~w 最近のお出掛け先は『道の駅』って言うパターンが多いけどね^_^;
食べ放題の焼き肉なんて、絶対うちら夫婦じゃ行かないからねー。
きりパはガッツリ食べて、白ごはんも3杯食べてました!(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2011/08/23 23:46 | URL |

>みっくまま

お刺身もいいけど、太刀魚って淡白だから天ぷらの方が味があってよかったかな~。
蒲焼きも美味しそうだったけどねー。
ミクアク家も行ってた遊水峡もそうだけど、あの深さがちょうどいいんよね~!
今年の夏はヘンな天候だからか、川遊びもいまいちテンションが上がらんかったみたい(>_<)

| 姫ママ | 2011/08/23 23:49 | URL |

>ティンヴェルまま

ウチの場合、オシャレなカフェとかには行きませんから~(*≧m≦*)
焼き肉もねー、年に1回行くか行かないかってとこですよー。
今回は友達が一緒だったからねー。 じゃないと食べ放題なんて縁がないんですよー。ホントにw
あ、先日いろいろお聞きした某所ですが・・・今回は残念ながらパスしました~(・_・;)
せっかく教えて下さったのに申し訳ありませんでした~。

| 姫ママ | 2011/08/23 23:52 | URL |

>ゆきぽん

この辺りじゃ なかなか太刀魚の刺身ってお目にかからないもんねー。
たまに見るけど・・・あんまり新鮮さが伝わってこなーいw
夏が旬らしいよ♪  太刀魚&ひまわりコースでお出掛けどうですか?(笑)
なんか急に涼しくなって、川遊びもちょっと・・・って感じよねー。
また残暑厳しくなるのかなー。

| 姫ママ | 2011/08/23 23:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT