PREV | PAGE-SELECT | NEXT

☆モニター☆ 山本海苔店【江戸の味 『日本橋架橋100周年』焼き海苔】

株式会社山本海苔店
株式会社山本海苔店
山本海苔店『日本橋架橋100周年記念「焼海苔」』
山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中


味海苔と焼き海苔ってあるけど、私は断然焼き海苔派
しかも お醤油とか一切何もつけず そのままバリバリ食べるのが大好きです(笑)
味海苔は あの 手に持った時のベタベタ感からして苦手w(^^ゞ

今回、老舗中の老舗 あの山本海苔店さんの焼き海苔を食べてみました!
2011_0729.jpg

おぉ! 見るからに豪華&高級そうな包み紙~!!

たまたま「出没!アド街ック天国」を見ていたんですけど、山本海苔店のある日本橋は 今年架橋100周年になるそうですね~!


イメージキャラクターの女優 山本陽子さん♪
山本海苔店と山本陽子さんは、一人のタレントが連続して企業と契約している最長記録としてギネス認定されているんですって!!
なんと44年間契約中、記録はさらに更新中だそうですw  すごいですね~!

idx_bn_11cyugen_over.jpg
山本海苔店のサマーギフト

さぁ包装紙を取って開けてみましょ~♪

山本山1
缶の中にはプラスチックの蓋が入ってました! これで湿気よ さよ~なら~
海苔に湿気は大敵ですもんね!

そして更に頑丈な紙が!
これがなかなか簡単には剥がせません~ 湿気対策第2弾~

あ、姫も焼き海苔が大好きですよ~
もう袋を開ける段階からスタンバってますw
山本山2
パリパリいい音を出して食べますw
でもあまり大きいのをあげると歯や上顎(?)に張り付いてしまうので、小さめに千切ってあげますw
張り付くと いつまーでもクッチャクッチャするから~
それに あまり食べ過ぎるとウン○が黒くなりますから~

焼き海苔を使って何かお料理を・・・とかって考えたけど。

何も思い浮かびません(笑) みかん家はめちゃめちゃ豪華なお料理が並んでましたけど

たまたま この日はゴーヤチャンプルーと じゃこ入りダシ巻き卵焼きのメニューだったので、試しに海苔でクルッと巻いて食べてみましたw
山本山3
どちらとも柔らかい食感なので、パリパリの海苔との相性は結構良かったですよ!
でも まぁこれは料理とは言えませんねぇ^^;

一番分かり易い食べ方は やっぱコレでしょ~

2011_0801(009).jpg
おにぎり~~♪
塩シャケ入りのおにぎりです
熱々を握るのは苦労するけど(^^ゞ やっぱり炊きたてが一番美味しい~!
塩シャケの塩加減が程よくマッチして、何個でも行けます(*≧m≦*)

・・・しかし、おにぎりだけは何年経っても全然上手く握れません~(T_T)
形はプチャイクですが(・・;) 口に入れば気になりませーん



はちみつ専門店 熊手のはちみつ
☆OPEN記念☆熊手のはちみつの毎日飲める酢10名様モニター募集♪ ← 参加中♪


| モニター | 12時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

塩じゃけのおにぎりたまりません!!e-349
うまそーー!!!(笑)
人に握ってもらったおにぎり、食べたいです!ww

| ゆきぽん | 2011/08/05 16:17 | URL |

私は海苔大好き!!
ご飯には欠かせません。

ところがですねぇ。。。。
あの食いしん坊ジョッキーたん、海藻類だけは嫌がるんです。
だし昆布やとろろ昆布、そして海苔・・・・

不思議です。

姫ちゃんは海苔大好きなんですね!!

| けいたん | 2011/08/05 21:52 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

塩ジャケは王道よね~w 
あぁ、私も人が握ったおにぎりがいいなぁー。
ダンナの朝食用のおにぎり握るんやけど、「毎回大きさが違う!」って苦情くるもん(^^ゞ
ほんっと おにぎり握るのは苦手なんよね~。
かと言って、あの「型」で握るのはイヤなんよね~。

| 姫ママ | 2011/08/05 22:36 | URL |

>けいたんさん

姫は焼き海苔、青海苔、あと海藻類ではヒジキ、もずく、めかぶとかも食べますよ~!
ただ、小さく刻まないと消化も悪いよ~。
とろろ昆布はあげたことないなぁー。
ジョッキーさんにも小さく刻んでご飯に混ぜてあげたら食べると思うよ~。
海苔は青海苔がいいかも! ふりかけるだけで簡単~♪ 香りもいいから食いつきいいよw

| 姫ママ | 2011/08/05 22:39 | URL |

焼きノリアップしてるぅ
しかも細かく容器の事書いてあるぅ
さすが!!
姫ママさん、こうやってモニターしなきゃいけないんですよね><
勉強になります☆
やっぱりおにぎりが一番ですよね
鮭おにぎり美味しそう^^
マミーにおにぎり作ってって頼んでも
面倒くさいって却下するんですよ!!
ケチでち><

| みかん姉 | 2011/08/06 09:21 | URL |

海苔と言ったらやっぱりおにぎりよねぇ~♪
それか、そのまま食べるのが一番味がわかっていいんじゃない。
シンプルイズベストだわ(≧▽≦)
こういう、ちょっとお高い海苔って自分じゃなかなか買わないから
GET出来て良かったねえ~。
姫ちゃんも喜んだよね。

| みっくまま | 2011/08/06 17:34 | URL |

具はいらんので塩むすびwith焼海苔のおにぎりぷりーず…………ぐはあッ!v-39

| うり。 | 2011/08/06 18:51 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

いやいやー、マミーみたいに海苔を使ったお料理って作れないんで(^^ゞ パッケージとかでゴマかしてみましたi-235
私、いつまで経ってもおにぎりは綺麗に握れません(・・;) いつもクレームつけられる~。

| 姫ママ | 2011/08/08 12:37 | URL |

>みっくまま

そう!まさにそれっ。 そのままバリバリ食べるのが好きです~♪(^O^)
姫もバリバリ好きv-238
いつもスーパーで売ってる海苔しか買わないから、とっても貴重ですw

| 姫ママ | 2011/08/08 12:58 | URL |

>うり。ちゃん

うり。ちゃんこそ、塩を効かせたおにぎりを食べなね~! 外の撮影で塩分も飛んでるやろー。
いい塩もあるよ(笑) 次回、乞うご期待♪i-277

| 姫ママ | 2011/08/08 12:59 | URL |

分かるー!!私も断然焼き海苔派っ!!
パリパリで数枚食べた後に、
限界まで折って折って、
口の中ではしっこを少しづつ崩して食べるのが好きです(マニアックすぎw)

じゃこ入り卵焼き、美味しそう☆

| ronny | 2011/08/09 23:06 | URL | ≫ EDIT

>ronnyちゃん

> 限界まで折って折って、
> 口の中ではしっこを少しづつ崩して食べるのが好きです(マニアックすぎw)

え゛・・・それは かーなりマニアックな食べ方じゃないですか?(笑)
うーん、なんか難しそうな食べ方のような気がするんですけど(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2011/08/11 21:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT