PREV | PAGE-SELECT | NEXT

行ってみたかったCAFE巡り♪ その1

ここ数年前からずっと行ってみたかったCAFE

フルーツ工房 えふ
 福岡県京都郡みやこ町犀川大坂280-26
 TEL 0930-42-3212
 営業時間 10:00~19:00(年中無休)
 ランチタイム 11:00~15:00 ※ディナー(17:00~21:00)は予約のみ

2011_0724(013).jpg

行橋市を流れる今川(いまがわ)沿いを15分くらい上流に上って行きます。

2011_0724(014).jpg
松木果樹園さんの敷地内にあるカフェで、同じ敷地内には直売所もありました。
英彦山が近いからか ライダーが多いのも有名みたいですね~!
果樹園なので 季節ごとのフルーツ狩りも出来るみたいですよ!

到着したのが午後3時くらい。
お店の外でプチ行列が出来てました! まぁ、この時期だから「やっぱりなぁ」って思いつつ、しっかり名前を書いて車で待機
15分くらい待ってようやく店内へ~♪


2011_0724(012).jpg
2011_0724(006).jpg
店内は さほど広くは無いんだけど、天井が吹き抜けになってて大きなハリがドーンとw
テーブルや椅子は杉の木? 
陶器の販売もしてました! 上野(あがの)焼きみたいですね~w

さてさて 注文~♪

まぁ、メニュー表 見なくても決まってるんですけどね

えふメニュー
HP見たら、毎月第4月曜日にランチバイキングもあるようですが 繁忙期の7月~9月の間はお休みのようです。

周りのお客さんがほぼ95%が注文してたのが これっ!

2011_0724(007)-crop.jpg
期間限定の 桃パフェ

私の目的もコレだったんですww

7月下旬から8月中旬くらいまでの期間限定で、その間 3種類の桃に入れ替わるみたいですねー。
今回は 出始めだったので少し固めの「あかつき」と言う品種でした!
柔らかくて甘い桃が食べたかったら、後半の桃が狙い目のようです

2011_0724(009).jpg
缶詰は一切使ってなくて、桃がまるごと1個半から2個 たっぷりと惜しげもなく使われています!

桃のソースやアイスクリームも絶品 ソースもアイスも全てこちらの果樹園の桃を使った手作りだそうです♪
底の方に近づくとコーンフレークが登場♪(笑)
よく コーンフレークが半分以上 入ってるパフェなんかもたまに遭遇しますが
こちらのは程よい量でしたよ~♪

実は この日は日曜日で朝食も遅めだったのでお昼ごはんを食べてなかったんですが、もぉ この桃パフェがしっかり昼ごはんになりました! 
お腹いっぱいになった~! 

2011_0724(011).jpg
ショーケースには魅惑たっぷりなスィーツ達が

お腹いっぱいだったけど、しっかりテイクアウト(笑)

桃シフォンとブルーベリーのチーズケーキ♪
実家用に桃のババロア、いちじくシフォンも♪
私の口には入らなかったけど、桃のババロアがめちゃめちゃ美味しかったそうです~!(母談


これからの時期、行列覚悟で是非 桃パフェを食べに行ってみてくださいね~♪(*^。^*)

※店内の写真は、全て許可を頂いて撮影しています♪※



もう1つのカフェは この次に♪(もちろん別の日に行ったんですよぉw)



【スープを愛する女子の皆様へ】新感覚のスープ?スープちゃんぽんイベント50名様!☆ ←参加中♪







| 美味しいもの | 13時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

めっちゃ美味しそう~~
ふんだんに、桃が使われてて凄い!!
しかもアイスもソースも自家製って良いですね
一度行ってみたいでち~~^^

| みかん姉 | 2011/07/29 15:34 | URL |

私も今日行って来たの~♪

ランチも食べたから
桃のミニパフェ。
今回は固めの桃だったから
少しやわらかめの桃が食べたいな

友達は桃のクレープも
買って帰ってました^^

| 桜子 | 2011/07/30 19:29 | URL |

桃づくし~♪
この時期は美味しいもんねぇ~。
私も桃大好きなんだけど、自分でカットすると手が痒くなるから
めったに自分では買わないの。
だから、毎年1回食べれるかどうかなんだよねぇ~。
是非いつか連れてって~ヾ(@⌒0⌒@)ノ

| みっくまま | 2011/07/31 12:04 | URL |

初コメです♪

初めまして。
行橋在住の杏仁豆腐です(^^)
今日Tea potさんでお会いしたレオの飼い主です。

ブログのお知らせに参りました~
よろしくお願いします!

PS.「えふ」の桃パフェ、ほんとに美味しかったです(><)

| 杏仁豆腐 | 2011/07/31 22:36 | URL |

桃だぁよっ! 桃~★
食べたーいっ(^^♪
ヨーダが出ちゃう♪
美味しかったでしょう(*^^)v
思わず私も、桃を昨日買っちゃった!
今日の夜食べるじょぉ~♪

| すももmama | 2011/08/01 07:42 | URL |

>みかん姉さん

私も数年前から狙ってて(!)やっと行って来ましたー!
日曜日だったから更に多かったのかも!←お客さんw
平日だと並ばずに入れるかもねー。 みかん家からだと1時間ちょっとで行けると思うよ~!
私もまた違う桃の種類のパフェ食べたいから一緒に行きましょw
現地集合で(笑)

| 姫ママ | 2011/08/01 17:58 | URL |

>桜子さん

かなりのボリュームでしたよね~! 私も結構フーフー言いながら食べましたよぉ。
ランチなら絶対ミニサイズじゃなきゃ食べられないかもw
かなり固めの桃でしたねー。 柔らかくてもっとジューシーな桃が食べたいなぁ♪
これはまた別の桃を狙っていかなければっ!

| 姫ママ | 2011/08/01 18:00 | URL |

>みっくまま

あー、私も自分じゃ買って食べないなぁ~^^;  桃を剥くの苦手やもん(笑)
ホント桃がゴロゴロ入ってるよ~! ブルーベリー狩り出来ないんかなぁ~ココ(笑)
桃パフェツアーでもやりますかぁ♪(*^。^*) ワンコは車内待機orお留守番になっちゃうけど(T_T)

| 姫ママ | 2011/08/01 18:02 | URL |

>杏仁豆腐さん

わぁーい! 早速いらっしゃいませ~♪
先日はお会い出来て、そして声を掛けて頂いて嬉しかったですよ~! 有難うございますw
杏仁豆腐さんのHN・・・どっかで見かけたことあるなぁ~って思ってたら、りくちゃんのところだったんですね!(柴犬のw) ブログもお邪魔しましたよー。
コメ書きたかったんですけど、アメブロ会員限定になってるので書けなかったです~(T_T)
設定、変えてくださぁい(笑)
フワッフワなレオ君にまたお会いしたいです~w  また会えるといいね♪

| 姫ママ | 2011/08/01 18:04 | URL |

>すももmama

スモモも桃も桃のうち~って言うから桃好きでしょw
桃尻も(*≧m≦*)
私も桃好きだけど、自分じゃ上手に剥けないから買わないの~(>_<)
すももママも桃パフェツアー参加しますかぁ♪
お店の近くに 私が去年も見に行ったひまわり畑があるんだよ~!
ひまわりと桃の時期が重なるといいけどねw

| 姫ママ | 2011/08/01 18:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT