PREV | PAGE-SELECT | NEXT

☆モニター☆ COEDOビール♪

暑~い夏
キーンと冷えた美味しいビールが大好きですっ

今回、COEDOビールさんの商品を試飲させて頂きました

『COEDO』→→ 『小江戸』
江戸の台所として栄えた埼玉県川越の地で作られているビールです
HPがね! とーってもオシャレなんですよ~

2011_0723(002)_20110728013037.jpg
こんなに可愛い瓶に入ってる~! しかも5種類ww

2011_0723(008)-crop.jpg
大きさはデジカメと比べるとこれくらい♪
333ml入りだから 350mlの缶ビールより少し少なめですね~♪

毎日1瓶ずつ飲んでみましたよぉ~♪
運がいいことに(!)ちょうど姫パが出張中だったので ほとんど私が1人で飲みましたぁ!
「俺にも飲ませてくれw」って言うので、仕方なく1本だけ持って行かさせてあげましたよ(*≧m≦*)

まず1本目~

ルリ
瓶の色合いもネーミングも可愛い「瑠璃」
この時のお供(?)は生姜焼きでした~!
ビールの味は・・・・ 名前のイメージとは反して結構 苦味が強く感じられました。
飲み始めは そんなに感じないんだけど、後から苦味が・・・って感じw


そして次は~♪ (あ、あくまでも1日1本のペースですよっ!)
キャラ
伽羅♪
伽羅って、「色」だったんですね~(^^ゞ 知らんかったw
伽羅・・・と言えば、モッくん(本木雅弘w)の娘の名前しか思い浮かばんかった(*≧m≦*)

この時のお供は カツオのタタキ♪
甘みはあって苦味は無い! すごく飲み易かったです♪
お魚との相性もパッチリ


そして 姫パからの写メ~
漆黒
姫パが持って行ったのは「漆黒」♪
2種類のブラックモルトも使った 要は「黒ビール」ですねw
それにしても・・・なんかエラく可愛いコップで飲んでるやんw(笑)
しかも泡がめちゃキレイ~! あ、これは注ぎ方の問題かな?
ちゃんとレポもして貰いましたよ~。
「名前のわりに飲みやすい」・・・だそうです
とってもシンプルな感想でした!

では 残り2本♪




シロ
COEDOビールさんの看板メニュー(?)のような 白♪
この「白」は無濾過なので白濁した色をしていますw
「瑠璃」同様、わたし的には名前のイメージからして「さわやか」な感じを予想していたんですけど、実際は・・・。

なんか 薬みたい~~ ごめんなさーい、わたしの素直な意見ですw
この時のお供は 豆腐の豚肉巻きでした♪
太めのスティック状に切った豆腐に 豚バラ肉をらせん状に巻いてから焼付け(片栗粉をまぶして)、それを甘辛く味付けしました! ヘルシーで経済的なおかずですよ~♪
しかし・・・「白」は苦みもあって ちょーっと私には合いませんでした(・・;)


そして最後は♪


紅赤
他の4種類のビールとは違って、唯一 原材料に「薩摩芋」を使ってるビールです!
色も赤みがかって琥珀色でキレイ
そうそう! 他のビールはアルコール度数5%なんだけど、この「紅赤」だけは少しアルコール度数が高くて7%なんです♪
この時のお供は チキンライスでした! おかずじゃないな~
見た目はコックリした感じ(?)なので(どんなん?)「渋いのかなぁ~」って思ってたんですけど、実際飲んでみると 意外にもまろやか~! しかも飲み口はすっきり~!


「漆黒」のみ私の口には入りませんでしたが 一番私が気に入ったのは最後に飲んだ「紅赤」でした~!!
一番アルコール度数が高いヤツね

今回はチキンライスと一緒に味わってみましたが、お肉にもお魚にも合いそうな感じでした!!


瓶も可愛いので、捨てずに取ってありまーすw

わたし的には ちょうど飲みきりサイズでよかったです

数々の賞を受賞したCOEDOビール
こちらからネット販売で買えますよ~♪

COEDO HOMEPAGE
COEDO NEWS BLOG

COEDO コエドビールファンサイト応援中



塩に関する知識を紹介して、自然海水塩【通詞島の釜炊き塩】をモニターしよう!☆← 参加中♪
スポンサーサイト

| モニター | 23時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT