PREV | PAGE-SELECT | NEXT

☆モニター☆ 3星シェフも認めたE.V.オリーブオイル♪

2年前の春、親戚の結婚式に出席した時のお料理で 今まで味わったことのない とっても美味しいオリーブオイルに出会いました! バゲットにつけてシンプルに頂くオリーブオイル。
その味が忘れられなくて(笑) 思わず応募してみましたw

2011_0720(001).jpg
ソテーするための油とは別の 「生で頂くオイル
手のひらサイズの可愛いサイズ(笑)

La Maison d’EX

通常、オリーブオイルの製法は搾油後フィルターにかけてオイル以外の不純物を取り除くことが多いそうなんですが、このカランケのオイルはノンフィルターなんだそうですw
もちろん その前にオリーブの実の洗浄・粉砕・攪拌、そしてその後 遠心力による液体と固体の分離、そして水とオイルの分離は しっかりされていますが、それ以外は何もしていないので オリーブそのものの自然な味わいと香りをそのまま残しているのが特徴なんですってww
もちろん 無農薬・無添加なので安心~♪

2011_0720(003).jpg
これはシンプルに「食べる」のが一番でしょ~!

2011_0720(009).jpg
トマト・きゅうり・タコ・バジルを細かく切ってオリーブオイルで合えたブルケスッタ♪

2011_0720.jpg
旬のバジルも生で~ ちぎっただけで とーってもいい香り♪

これをバゲットにのっけて頂きまーす
2011_0720(006).jpg

キラキラ~
2011_0720(004).jpg
2011_0720(007).jpg
お気に入りの食べ方♪ バゲットにそのままつけて食べてみました!

なんかね~・・・全然くどくなくてサッパリ~!って感じ♪
ホント「生で頂く」オイルって言われるだけに そのままでも飲めちゃいそうですよっ!
なのでww

2011_0720(015).jpg
もちろん 姫ごはんにもトロ~リ☆
手作りごはんには油分も必要だからね~! これで毛並みもツヤツヤ~w


ヒト用には♪

2011_0720(008)_20110721151355.jpg
パスタもプラス~! 大葉と赤パプリカをトッピング♪
でも材料がキノコしか無かったので^^; 思いきり「和風バター醤油味」でしたけど(*≧m≦*)


2011_0721(002).jpg


このカランケのオリーブオイル「アサンブラージュ」は、品種の違う5種類のオリーブをブレンドしたものだそうで、数々の賞を受賞されているそうですw
5種類のオリーブの実を種類ごとに絞る「単一種絞り」と言う手法は滅多にないそうなんです。
だって・・・面倒くさいもんねぇ(笑)
オリーブの実の種類がこんなにたくさんあること自体 知らなかったんですが、それぞれ特色が違うから その個性・特色を生かすためにわざわざ種類別に絞っているんだそうです。
その5種類をブレンドした今回のオイルは、まさに「いいトコ取り」のオイルなんですねぇ♪

あと少し残っているので、サラダなんかにも使ってみたいと思います


メゾン・イクスのファンサイトファンサイト応援中

メゾン・イクス


お中元に関するアンケートに答えて【太陽のめぐみいっぱいトマトソース】を当てよう♪☆ ←参加中~♪
トマトソースも絶対美味しいはずww



| モニター | 15時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

高級オリーブオイル~って感じだね♪
さっぱりあっさりって感じなんだぁ~。
姫ちゃんのご飯にもオリーブオイル、毛がツヤツヤだね(^O^)/

姫ママも、マミーに負けずお料理上手じゃん(^_-)-☆

| みっくまま | 2011/07/21 18:14 | URL |

オリーブオイル、パンに付けて食べる食べ方
知らなくて、げっ~っと思いながら挑戦
したときの事思い出しました(^_^;)
オイルの味のズルズル感が無くてさらっと
してるんですよねぇ~♪
姫ママ、お料理上手ですよねぇ(*^_^*)
いつも、お料理ネタの時見ちゃうと
お箸とお茶碗もって、姫家に行きたくなる♪
姫ちゃんもオリーブオイルでツルツルだねぇ(*^^)v

| すももmama | 2011/07/22 07:13 | URL |

とっても美味しそうでち~♪
本当料理上手ですよね~
見てるだけでヨーダがw
高級オリーブオイルで、姫ちゃんもツヤツヤだね
姫ちゃんのご飯いつ見ても豪華☆
うらやましい~~

| みかん姉 | 2011/07/22 09:53 | URL |

わぁ~これは美味しそうですね~♪
コタつなママもきっと好きですよ☆
私も食べてみたいです

| ティンヴェルまま | 2011/07/22 16:47 | URL |

>みっくまま

うん! ほんと超高級オリーブオイルだったよ~♪
そのまま飲めるんじゃない? 昔、ダイエット方法であったようなw
マミーのお料理と比べるんじゃなぁーい(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2011/07/23 23:55 | URL |

>すももmama

そぉそぉ! 私もそれまで「パンにオリーブオイル?」って思ってたけど、ほんっとに美味しいオリーブオイルって全然イケるんだよね~(^O^)
結婚式の時のは何処のオリーブオイルだったか忘れたけど、でもやっぱりエクストラバージンだったよ♪
パンも美味しいのじゃなきゃね~と思って、ちゃんとパン屋さんのを買ってきましたよぉ。

| 姫ママ | 2011/07/23 23:58 | URL |

>みかん姉さん

まーっ! みかん姉さん、いつもマミーの超美味しい手料理食べてるじゃなーいw
高級オリーブオイル、容器も可愛かったぁ。
姫ちゃんごはん、豪華そうに見えるけど中身はフツーの材料だよ~。
しかも中途半端に残った野菜とかw
経済的にも助かりまーす♪

| 姫ママ | 2011/07/24 00:01 | URL |

>ティンヴェルまま

なかなかお目にかかれない高級オリーブオイルなので、ちょっと張り切ってみましたよ(笑)
グルメ~なコタつなママはお料理上手でしょうね~♪
・・・ってティンヴェルままもいつも素敵なお店に行ってるじゃな~い♪

| 姫ママ | 2011/07/24 00:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT