PREV | PAGE-SELECT | NEXT

福岡へ~♪

3月に姫の歯が抜けてしまってから、時々 歯のメンテナンスに通っていますw

抜けてしまったのは1本だけど、軽い歯周病になってて 歯茎の炎症もちょっとあって。

歯石も溜まってたのでキレイに取ってもらいましたよ! コチラの病院では無麻酔で歯石取りしてくれます♪
2011_0702(047).jpg
右上の大きな歯が割れているのであまり固いものは食べさせないようにって言われました。
(↑ この写真とは反対側です)
これは恐らく、小さい頃 「ヒヅメ」をガシガシ齧ってたからだと思う~
「ヒヅメ」は歯が欠けたとか折れたとかってよく聞くから、すぐに止めさせてたんだけどなぁ。
これ以上欠けてくると神経が出て痛みも生じてくるから 麻酔かけての処置になるみたい。

あと、陰部をよく舐めるんだけど(以前にも増して)その部分って油分の汚れが溜まるんだって。
舐めすぎると炎症起こして黒ずんでくるんだそうです。
1日2回くらい 温めたタオルで拭いてあげて軟膏薬を塗ってあげるといいんだそうですw

40分くらいで全て終了~


「終わったよ~!」って して、都市高に乗って移動しましたよぉ~

私ひとりで福岡まで高速運転するのって 実は今回で3回目
超ドキドキなんですけど、ナビを頼りに少~し慣れて来ましたw

40分くらい掛かって無事に待ち合わせ場所に到着~♪



 2011_0702(003).jpg
あ゛! 親方、スミマセン 車が混んでて少し遅れちゃいました

2011_0702(004).jpg
親方・・・可愛いでこちゃんが待っててくれました

いつもの仲良しメンバーが集まってくれてました♪
私が福岡まで行くので一緒にランチすることになったの~

待ち合わせ場所は、筑紫野市にある大好きな「ピースドッグ」さん

2011_0702(020).jpg
週末限定10食のランチを すももママが予約してくれました!
ありがとう~
いやー、すっごい品数 食べても食べてもなかなか減らんって感じ
2011_0702(021).jpg
デザートも付いてたよ~


2011_0702(001).jpg
初めてお会いした 4歳になる「ひなちゃん」♪
シェリーちゃんや 姫の親戚犬のベルちゃんによく似てる~
すっごく大人しくて お利口さんw
2011_0702(002).jpg
そして、お久しぶり~♪だったキャバリアのアズちゃん
お兄ちゃんはお留守番でした
可愛いお洋服を作るアズちゃんのママさんに きちんと採寸をして貰ったよ~!
プロの方にして貰うのが一番よく分かるもんねw

2011_0702(007).jpg
すももママから に頂いたキラキラ☆ネックレス 可愛くて大のお気に入り~
チャームを無くさないように気をつけなくちゃ

みんなでぺちゃくちゃ喋りまくり~ 写真も撮りまくり~ の楽しい時間が続きまーす♪

2011_0702(018).jpg





モニター申請中
【10名様にプレゼント】黒毛和牛だけを使用!やまとの【スネカレーセット】

元祖松阪牛目録ギフト
☆暑くなると俄然、カレーが食べたくなる~
一度でいいから、こんな高級カレーが食べてみたいよね~(*≧∀≦)☆

| おでかけ | 15時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

楽しかったね~。

昨日はありがとうございました。
珍しくいち早く日記をUPしようとしたけど、パソの調子が悪くて、ようやくUPできた~と思ったら、姫ママに先越された~ww
久々で楽しかったです。
次回からは無理せずに、まるはお留守番させようかな・・・。
年々ワガママちゃんで、我が子ながら情けない・・・。
これに懲りずにまた遊んでください。

| ふみ@まるママ | 2011/07/03 17:43 | URL |

昨日はありがとうございました
とっても楽しかったです♪
親方もご機嫌でw
凄く楽しかったみたいで、帰った後も叫びまくりでしたよぉ
ちょっとは、歩君見習って大人しくなってほしいw
誘ってくださってありがとうございましたぁ~~☆

| みかん姉 | 2011/07/03 20:38 | URL |

おつかれさま~

都市高運転おつかれさま~(笑)

分岐もあるし幅寄せとかバンバンやし割り込みひどいし怖いよね((゜Д゜ll))

私も高級カレー食べたい!!

| マロンまま | 2011/07/04 08:22 | URL |

姫ちゃんの歯ピカピカになったねv-352
ペーターも歯磨き頑張らねば(*^^)v
高速3度目ですねぇ~もう一人で大丈夫!
ランチも美味しそう~☆
今回行けなかったけど次回は行きたいです(●^o^●)

| ペーターママ | 2011/07/04 20:23 | URL | ≫ EDIT

この日はありがとぉ~♪
とっても楽しかったぁ~。
これからもっと暑くなるから
またカフェでのんびり遊ぼうね。
もう一人で福岡市内も慣れたんじゃない?
欠けた歯、アクアも同じ。
神経を刺激して痛まないように
お互い注意しないとね。

| みっくまま | 2011/07/05 16:17 | URL |

>ふみちゃん

遅くなってごめんねー。
ふみちゃんにもゆっくり会えて嬉しかったよぉ~!
まる助、遅れて登場していきなり皆に会ったからビックリしたんじゃないの~?
1人だけ留守番とかかわいそうやけん、今度また一緒に連れて来て~w
ふみちゃん、1人で大変だろうけど^^;

| 姫ママ | 2011/07/08 22:55 | URL |

>みかん姉さん

みかん家も参加出来てよかったです~♪
でこちゃん、人生2回目のナンパしよったね(*≧m≦*)
赤ちゃん同士、なんか会話してたね~! 何て言ってたんやろ~♪
ランチも美味しかったし、また皆で行きたいねw

| 姫ママ | 2011/07/08 22:57 | URL |

>マロンまま

私ねー、都市高はまだいいかなぁってとこなんよね~^_^;
天神とか下道は無理~(>_<) 九州道 福岡まではどうにか慣れて来たよぉ。
一律100kmを心掛けてるんやけどねー。

| 姫ママ | 2011/07/08 22:59 | URL |

>ペーターママ

今回ペーターママが欠席だったから、ひとり寂しく高速運転したよぉ。
姫、帰りは寝てたし^_^;
1人で聖子ちゃん熱唱しながら運転して帰りましたぁw
今度またお付き合いして下さいね~!

| 姫ママ | 2011/07/08 23:00 | URL |

>みっくまま

福岡市内と言っても百道あたりならね^^;
天神とか絶対無理~(>_<) バスが多すぎやもん!
アクちゃんも姫と同じとこ欠けてたんやね~。
大きな歯だから残してあげたいよね~。大好きなウマウマが食べれなくなったら困るもん~。

| 姫ママ | 2011/07/08 23:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT