PREV | PAGE-SELECT | NEXT

『彩食工芸 良』さんへ♪

この日は長時間お留守番の予定だったので 朝散歩は緑地へ

機種変した新しいでチョット遊んでみたよん
NEW.jpg
ひよちゃんクッキー食べながらね(*≧∀≦)

そして この日のランチは

いつも美味しそう~なお料理の写真満載で楽しませていただいてる桜子さんのブログで、ずーっと行ってみたかったお店へ友達を誘ってランチに行って来ました~!

2011_0630(021).jpg
 彩食工芸 良
北九州市小倉北区金鶏町10-24-1F
 TEL 093-652-9212

ランチタイム  11:30~15:30(オーダーストップ14:30)
ディナータイム 18:00~22:00(オーダーストップ21:00)
定休日/不定休

2011_0630(001).jpg
ビルの1Fにあるけど、店内は結構広~い♪
ブルーとホワイトでコーディネートされた とっても爽やかな感じの店内ですw

『フレンチをベースに和と中華を折り込んだコース料理を懐石風に仕上げ、箸で頂くくつろぎの空間』と謳ってありますw

場所は、「いとうづの森」前にあるサンリブの裏側になります♪
初めてだったので とりあえずは1800円の「華」ランチにしました

2011_0630(019).jpg 2011_0630(020).jpg
※クリックで大きく見れます※

ランチ1
ランチ2

味は勿論だけど、器がこれまたイイ

2011_0630(005)_20110701215630.jpg
このお料理なんて同じなんだけど、器は色違い
雰囲気も違ってなんだかとっても新鮮!
あ、この緑色のツクシみたいなのは 「野生のグリーンアスパラ」の原型って言ってたかな?^_^;

ランチ3
お吸い物が入ってた器もステキww
爪楊枝入れもさりげなく置いてあるんだけど可愛いぃ
接客も◎ きちんと料理の説明もしてくれました!


2011_0630(016).jpg
デザートの「白桃のプリン ココナッツミルクソース」
葛きりが入っててツルンとした食感もいい~♪
ココナッツは苦手なんだけど、甘ったるくもなく美味しかったですw
緑色のはピスタスチオを刻んだものだそうです。

桜子さんが「ホントは誰にも教えたくないお店」って言ってたのが よーく分かる~
友達と ずーっと「美味しいねぇ」って言いながら食べましたw

メニューは1ヵ月~1ヶ月半ごとに変わるそうです♪
ちなみに今回のは『若鮎の頃のメニュー』でした。
次回は7月中旬くらいに新メニューになるそうです~。
また絶対行ってみたーい

2011_0630(024).jpg
帰りに友達宅に寄ったら、新しく家族になったトイプーの「プーちゃん」が迎えてくれました!
生後8ヵ月 元気いっぱーい!
過去に柴わんこを外飼いしかしたことのなかった友達は、初の室内犬でかなり大変そうです(笑)
今度は姫と御対面してね~!


桜子さ~ん
駐車場の入り口が分かりにくくて最初はスルーしちゃいましたが^^; 無事に停めることが出来ました♪
有難うございましたm(__)m
今度行ったらクロワッサンのラスクをGETしなくちゃw




事後投稿なし!ブログにリンクを張るだけでOK!!抽選で「ぶり姫そぼろ」50名様  ←参加中

| ランチ | 22時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

素敵なお店ですね。
綺麗な盛り付けで、器も素敵で、
あ~おいしそう!
陶芸の好きなお友達誘うと、喜びそうi-185
早速、メモさせてもらいました~i-179

| りとママ | 2011/07/02 20:16 | URL |

ねね、わかるでしょ~?
誰にも教えたくないのよ(笑)

でもやっぱりこの美味しさは黙ってられないのよね。
ほんとにどのお料理も美味しいよね~( ´艸`)

お友達も気にいってくれたみたいで「ほっ」
メニューが変わるたびに楽しみなの~♪

駐車場、やっぱりスルーした?(* ̄m ̄)プッ
でもわかってよかった^^

| 桜子 | 2011/07/02 20:58 | URL |

>りとママさん

とっても素敵なお店を教えて頂いたんです~w
お値段もリーズナブルなのに とーっても豪華i-189
「いとうづの森」のすぐ近くでしたよ~!
是非ぜひお友達誘って行ってみてくださぁい♪ 絶対オススメ☆

| 姫ママ | 2011/07/03 14:43 | URL |

>桜子さん

ホントに美味しくてi-176 大大満足でした~!
一緒に行った友達とはよくランチに行くんだけど(・・と言っても今回1年ぶりだったけど^_^;)お店の趣味やお料理がよく合うんですよぉw
友達もすごーく気に入って喜んでました!
駐車場ね、入り口が分かりにくくて最初はスルーしてしまってi-235
あの辺りって一方通行が多いのねー。 グルッと一周回って無事に停めることが出来ました!
また桜子さんのブログで色々と参考にさせて頂きますね~!

| 姫ママ | 2011/07/03 14:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT