PREV | PAGE-SELECT | NEXT

暑い~!!(>_<)

梅雨の中休み? なんか急に「夏」になりましたね~!!

築17年になった我が家のマンションには、入居当初からリビングに備え付けになってたエアコンがあったんですけど、もう17年モノとなると電気代が高くて
しかも冬の暖房はガスと言うw 

エアコン
先日、新しいエアコンに買い換えました~
なんか「業界最小」とか言うらしくて、チッコイです(笑)
でも威力は強ーい♪
すーぐ冷える~
エコ機能も満載   

一番涼しい場所を陣取ってます
2011_0624(001).jpg

暑くなったから 食べ物もひんやりしたものが多くなりますね~♪

2011_0622(004).jpg
ある日の晩御飯♪ 春雨サラダ

DSCF3974.jpg
また別の日は 冷しゃぶサラダ

2011_0622(002).jpg
ブルーベリーてんこ盛りのタルト

2011_0622(003).jpg
姫にもブルーベリー♪
指まで食べられそうに勢いでした



長~雨の憂さ晴らしに!!国産無農薬リンゴジュース モニター募集【有機家】 ←参加中


| まったり | 12時20分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

エコライフ満喫中ですね~☆
今のエアコンすぐ涼しくなって快適!
春雨サラダも冷しゃぶサラダも美味しそう(*^_^*)
冷しゃぶサラダはこの間作ったので。。。
今度は春雨サラダをパクろう(笑)
ブルーベリータルト食べたいv-238

| ペーターママ | 2011/06/24 21:26 | URL | ≫ EDIT

急激に暑くなり私もジョッキーたんも若干ばて気味です・・・・
やっぱり夏は、モフモフわんこにとっては厳しい季節・・・・

昨日より日中お留守番にはエアコンonとなりました。

世の中のエコには反してるかなと思ったりもしますが
健康を損ねては意味ありませんものね。

設定温度に気をつけてこの夏を乗り切らなくては!!

食事は常にさっぱりひんやりしたものが良いですね。
私はそうめんが好きなのでこれからの季節は頻繁に登場します。

| けいたん | 2011/06/25 08:08 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママ

なるべくエアコンは入れないようにはしてるけどねー。
上のランクのエアコンは毎日の電気代が表示されるんだって~!!
今日は扇風機も要らないくらいに涼しいよ~w
ブルーベリータルト、めっちゃ美味しかったぁ~!
さすがに あんなのは作れん^^;

| 姫ママ | 2011/06/25 10:32 | URL |

>けいたんさん

ジョッキーさん、毎日長い時間お留守番してるのかなぁ?
今年もマルガリータ予定?(*^。^*)
暑いとキッチンになるべく立ちたくないよねー。
ついつい麺類とかサッパリ系が増えるよね~♪
火は極力使いたくないもんねーw

| 姫ママ | 2011/06/25 10:36 | URL |

暑いし湿度が高いし
さすがにエコだと言っても不快指数MAXに近くて
昨日、とうとうエアコンをONにしてしまった我が家(; ̄Д ̄)
ただ、28度設定で扇風機と併用で頑張ってるわ。

エアコン新しくなって、電気代の請求が楽しみだねぇ~。
どのくらい変わったか是非教えてね(o^-')b

| みっくまま | 2011/06/26 18:34 | URL |

先日はご訪問ありがとうございました~
後数日で、ニクスベビー達も続々と旅立ちです!
やっと一息つける~ 笑

最近、本当に暑いですね~
夏が来ますね。
電気代の怖い季節です><

| 華 | 2011/06/27 16:26 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

ほんっとによくv-279降るよね~(>_<)
遂にエアコンONしちゃいましたか♪ よくガマンしたねぇw 
今日はさっき降った大雨のせいか ひんやりしてるよぉ!
今晩は扇風機もナシで寝れるかなぁ~。

| 姫ママ | 2011/06/27 23:49 | URL |

>華さん

わぁー! 華さん、コメント有難うございます~<m(__)m>
先日は、突然現れたのでビックリしました(笑)
「帰りにお店に寄ってみようw」って皆と話してたところだったので(^^ゞ
いよいよニクスベビーも旅立つんですねー。
2ヶ月間、お疲れ様でした~!
一気に寂しくなりますねー。
でも皆いつでも会えるからいいよねw
またお店の方にも遊びに行きたいと思いまーす♪
今度は誰に会えるかなぁ☆

| 姫ママ | 2011/06/27 23:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT