PREV | PAGE-SELECT | NEXT

紫陽花園へ♪

天気予報では1日マークだったのに ずーっとだった昨日♪

4年ぶりに筥崎宮の「紫陽花園」へ行って来ました

2011_0614(002).jpg

2011_0614(006).jpg
4年前の交流戦は苦戦してたけど、今年は優勝 ・・・でも後が怖いね


2011_0614(066).jpg
縁結びの絵馬! こんなに可愛い~っ


2011_0614(008).jpg
ちゃんと作法通りに参拝したよww


入園料300円を支払って「紫陽花園」へ
2011_0614(060).jpg
デイサービスの方や幼稚園児の遠足も居たので、今回はカートインで

2011_0614(059).jpg
周りの新緑もキレイ
アジサイ
こちらの紫陽花は色とりどり&種類もたくさんあります~
満開の一歩手前ってところでした!

アジサイ1
 ちょっと小細工♪ 水滴を落とすとキレイでしょ      この形も可愛い


ここからは 「姫と紫陽花」

2011_0614(016).jpg
2011_0614(019).jpg
2011_0614(050).jpg

たまにはヘラヘラしてない顔も♪(笑)
2011_0614(052).jpg
・・・でも よーく口元見たらヨダレが  

気温も上がって来て暑くなったので、ゆり園の方は断念

今年は花菖蒲は見に行けなかったけど、紫陽花見れたのでヨカッタ


節電応援グッズ!!クールな「ひえ巻」60名様モニターキャンペーン♪

| おでかけ | 21時30分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

箱崎宮、懐かしいー!!
福岡にいた頃は近くに住んでいたので、
よく1人で…黄昏に行ってましたw
そうですよね、お花がキレイですもんねー♪
雨はいやだけど、アジサイはやっぱり雨が似合う!!
たとえ、それが水滴であってもwww

| ronny | 2011/06/16 01:01 | URL | ≫ EDIT

箱崎来てたんだぁ~。
この紫陽花園に遠足?狭のに…。
でも、ここの紫陽花高さがあるから
カートの方が良かったんじゃない?
結構咲いてたみたいで、タイミング良くて
良かったね(o^-')b

| みっくまま | 2011/06/16 17:58 | URL |

すごい!
あじさいってこんなに種類があるのね。
きれ~( ´艸`)

紫陽花って大好き。
雨に濡れた紫陽花ってほんとにきれい。

姫ちゃんも可愛く写ってるね~^^

| 桜子 | 2011/06/16 18:35 | URL |

紫陽花の一番きれいな時に行ったんですね~e-267
私も紫陽花見に行きたいけど、なかなかタイミングが合わなくて…e-276
姫ちゃんはバラに続き、紫陽花も見に行けて良かったねe-266

| シェリーママ | 2011/06/16 22:46 | URL |

筥崎宮の側はよく通るけど。。。
お花は見に行った事ないなぁ~。
紫陽花とっても綺麗ですねv-352
こんなに種類あるんだ!
一つ一つの花がかわいい~☆
姫ちゃんの笑顔も可愛いv-344


| ペーターママ | 2011/06/17 08:59 | URL | ≫ EDIT

>ronnyちゃん

そっか! 北九州に来る前は福岡に住んでたって言ってたね!
筥崎宮の近くだったんやねw
・・・「筥崎」と「箱崎」どっちが正しいの?(笑)
あじさい園の他にも「花庭園」があるけど、別料金だし(そこw)今回はパスした~(^^ゞ

| 姫ママ | 2011/06/17 21:23 | URL |

>みっくまま

ちょうど幼稚園児の団体さんと一緒になったから、「写真撮れないかなぁ」って思ってたけど
意外にも全然騒ぐ子も居ないし、みんなスゴークお利口さんだった~!
それよかアマチュアカメラマンのおじさん・おばさんの方がジャマ!(>_<)
でかいカメラや三脚抱えて陣取っとるしi-191
勝手に姫の写真撮るし!i-231
ここの紫陽花、背丈があるからカートでちょうど良かったぁ!

| 姫ママ | 2011/06/17 21:26 | URL |

>桜子さん

ココはきちんと手入れされてるからスゴク綺麗よ~i-189
しっかり入園料も取るしw
写真の白いアジサイなんて三角形みたいな形だったし、色も様々で見応えありました♪
わんこは暑くなると笑顔になるんですよ(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2011/06/17 21:28 | URL |

>シェリーママ

若松の高塔山もアジサイで有名よ~! 今年はまだ行ってないけど(^^ゞ
ハウステンボスもあじさいロード(?)出来たみたいねー。
シェリーママ、また行けそうですか?
雨の長崎も風情あっていいけど、ワンコ連れだとちょっと大変ねi-201

| 姫ママ | 2011/06/17 21:30 | URL |

>ペーターママ

せっかく近くまで行くなら是非一度 入ってみてください♪
隙間から覗くのとは全然違うから~(笑)
ただ境内の砂地(?)のところはカート押しにくかった(>_<)

| 姫ママ | 2011/06/17 21:31 | URL |

紫陽花 いろんな種類があるですね。
綺麗な紫陽花を見せてもらって、すごく得した気分ですv-290
姫ちゃんの笑顔も、とってもかわいいですv-238

| りとママ | 2011/06/17 22:19 | URL |

>りとママさん

毎日 雨ばっかですね~(>_<)
梅雨はイヤだけどアジサイは好きなんですv-238
アジサイも色んな種類があるんですね~ww
姫の顔と同じくらいの大きさのもあったよ~!

| 姫ママ | 2011/06/18 19:55 | URL |

とっても綺麗~^^
紫陽花こんなに咲いてたんですね
雨は嫌いだけど、紫陽花は好き☆
姫ちゃんの笑顔可愛い~~
紫陽花とのショット素敵でち♪

| みかん姉 | 2011/06/19 10:15 | URL |

>みかん姉さん

ホント毎日雨ばっかりでイヤになるね~!i-238
でもアジサイはいいよね~i-176
今年は若松の高塔山もアジサイの数がスゴーク増えてるそうなので、見に行けたらいいなぁと思ってますw
でこちゃんの顔より大きなアジサイもあるよね~♪

| 姫ママ | 2011/06/19 14:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT