PREV | PAGE-SELECT | NEXT

狂犬病の注射とフィラリア検査。

狂犬病&フィラリアの時期とあって、平日なのに病院は満員状態だった?。

以前、ワクチン注射を打った後に吐きまくったりして具合悪くなっちゃったことがあるので、ここんとこ狂犬病も公園の集団接種ではなくて病院で打ってもらってますvv
集団接種は3000円だけど、病院だとプラス600円なんだけどね?。
注射アレルギーは無いけど、また吐くとイヤなので「副作用を抑える為の注射」と言うのも打ってもらってます。
なので、今日はフィラリアに罹ってないかの血液検査で2回(1回目は血管が確保出来ず(;_;)、その後に2回打ったから結局4回も針を刺されちゃったねぇ?。

体重は・・・9.6kg。
何故だ・・・減らない・・・。

今年は寒かったせいもあって、フィラリアのお薬開始は5月下旬からでOKなんだって♪
でも、11月まで7ヶ月間 飲ませるんだよねー。
体重5.7kg以上11.3kg未満は1個1200円のお薬。

今回は、3か月分だけ購入。
あとフロントライン2回分。
注射が3600円。
血液検査が2000円。

合計 12,140円也。。。

出費の春ですね?。


注射したんで今日は激しい運動は禁止ってことで、普通の散歩程度ならOKらしいけど、雨も降ってきたことだし夕方のお散歩はお休み。
久々に時間のある夕方だったので、これまた久々に餃子を作ってみましたvv
ちょっと焼きムラが出来てしまって、画像は無し?。
どーもビールに合うおかずになってしまうのは、意図的?(笑)

出張帰りの姫パは、出張中多忙だったせいか まともに食事が出来てなかったようで、激痩せ(?)で帰って来ました。
まぁ、ただ単にお酒が飲めなかったって言うだけで、すぐに元に戻るんだろうけどね?^^;




にほんブログ村 犬ブログへ

| 病院 | 20時30分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

確かに出費の季節・・・。うちは副作用でないから難しくないから楽ですけどねー・・・。

| MのMとG | 2006/04/27 05:24 | URL |

( ;´Д`)ほんと・・・出費の春ですね

うちもそろそろ狂犬病の注射&フィラリアの
お薬をもらいにいかなくては・・・。

| ななママ | 2006/04/27 10:40 | URL |

>MのMとGさん
みたらし君といがぐり君、2匹分ですもんね~♪2人とも小型犬だから、体重的には2人でウチの姫と同じくらいじゃないですか~?

>ななママさん
もう蚊が出てるところもあるようなので、そういう所ではもうフィラリアの薬、飲ませてるようですよ~vv
ウチはマンションの6階なので蚊は滅多に居ないけど、散歩で草むらとかに入るからね~^^;
まっ、予防に越したことは無いですね♪

| 姫ママ | 2006/04/28 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT