PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

博多シティへGO♪ (ちょっと長いよ^_^;)

あの震災の翌日に地味~に開業した九州新幹線
開業から2ヶ月経ったので、そろそろ行ってみようかな~♪と思って
せっかくなので九州新幹線「さくら」に乗って博多まで行って来ました 
(福岡の大都会には運転して行ききらんちなみに今日の同伴者は、私の母です

博多シティ1


到着したのが午前11時♪
まずは博多阪急へ
てか、博多駅自体もう何年も行ってないから全く分からん
おのぼりさん気分でキョロキョロしながら行きましたw

博多駅の外観を見ようと思って正面に出て、そこで写真撮ってそれから阪急に入ったんだけど そこが正面入り口だったどうかは分からない^_^;
なんか華々しい雰囲気がなかったから(笑)そこは正面玄関じゃなかったかも知れん~。 でもウェルカムカフェって言うのがあった~!

博多駅構内から阪急内に至るまで 有田焼のプレートが色んなところに埋め込まれていましたね~w 壁から床から天井まで♪

屋上庭園の「つばめの杜ひろば」も行ってみました!
噂通りのドックランもあったけど、受付のおねえさんが1人でボォーッと座ってただけ ま、平日だしねw
でもあれは小型犬専用ランって感じだったな~。
小高い展望台のところからは博多の街が一望♪
ちょっと黄砂で霞んでましたが
その方向にある建物や山の名前なんかも書かれていました。

ちょうどお昼時になったのでレストラン街「シティダイニングくうてん」へ♪
「くうてん」があるのは9階&10階なので その「9」と「10」を文字っての「くうてん」の意味と、博多弁の「食うてん!(=食べてみて!)」を掛けてるらしいですね~! 納得

平日だけど人で溢れかえってました!!
お腹も空いてたし、時間も勿体無いので待ち時間の少ない鰻料理のお店に入りました!

ウチはダンナが鰻が嫌いで食べないけど、私は大好き~
ひつまぶしを食べました♪
その日は車じゃなかったから、昼間からも飲んじゃった~(*≧∀≦)

博多シティ2

結局 買い物したのはサンダル1足と、母の日に してなかったので母の希望でエアロビ用(!)のTシャツを買ってあげただけ~♪
あと「P2」で 母から姫への に可愛いカラー&リードを買ってもらいました♪

最後は怒涛のデパ地下へ~
ちょうど夕方の時間帯だったので これまたスゴイ人!人!!

モンシュシュは平日でも大行列
せっかくなので何か話題のスィーツの1つでも♪と思って、比較的行列の少なかった「クラブハリエ」の列に並んでみました!
目玉は「焼きたてバームクーヘン」って言うやつで 小ぶりサイズで630円。 これはホントに焼きたてなので今日中に食べないかんらしい。
普通のバームクーヘンはちゃんと包装されているから賞味期限も1週間くらいあるけど、これは焼きたてふわふわ♪
キメが細かくて甘すぎずちょうどいい感じ
ちなみに お1人様3個までしか買えません~。

あと、事前調査してた(笑)「阪急ベーカリー」へ♪
ここのパンは全部1個が100円
小ぶりサイズかな~と思ってたけど、普通サイズ・・・と言うより少し大きめって感じぐらいだった~。
種類も多くて何かスゴクお買い得って感じ
まだ食べてないけど^_^; このパン屋さんはオススメです☆
他にもパン屋さんは「ドンク」が入ってるけどねw

晩御飯用には「ステーキハウス蜂」のハンバーグ弁当をGET
ハンバーグがすごく柔らかくてジューシーで美味しかった~!!
デミグラスソースもめっちゃ美味しい

結局、17時までウロついてました~。
帰りは「のぞみ」で

母のの万歩計は1万歩越えてた~
足が痛~い

でも帰ってから 久しぶりに長時間留守番してた姫連れて ちゃんと散歩に行って来ました
たっぷり充電してたみたいで めっちゃ元気(笑)


博多シティ3

~以上 博多シティレポをお送りしました~!

次回は いつ行くか未定だけど、阪急のポイントカードが入会金・年会費も無料って言うことだったので作ってもらいました!
スポンサーサイト

| おでかけ | 13時34分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

いいな~

これが大学時代なら毎日使ってた博多駅。買いまくりの毎日だっただろうが、もはや田舎もんに成り下がりヒトゴミに入る勇気がなくこの先行くことはあるのだろうか??

バームクーヘン気になるわ~

| マロンまま | 2011/05/15 21:34 | URL |

博多行ってきたのね~^^

私、今福岡支店勤務だから
会社が博多駅のすぐ近くなの。

でもまだまだ人が多くて
ゆっくり周ってないの。

でもなんだか明るくなって
美味しいもの沢山で楽しいよ~( ´艸`)

| 桜子 | 2011/05/15 21:40 | URL |

博多駅行ったんだぁ~
オープンの時よりだいぶん人も落ち着いてきた
感じがするわぁ~(*^_^*)
相変わらず、地下のお店はまだ、行列が出来てるんだぁ~

駅の不意陰気も、昔に比べておしゃれに
なりましたよねぇ!
有田焼の壁と天井はすごいですよねぇv-235
 
知らず知らずにすごく歩いてカロリー消耗しましたねぇ♪
私も、又行って歩き回って運動して来ようかなぁ!

| すももmama | 2011/05/16 07:27 | URL |

>マロンまま

そっか~!学生時代は福岡だったもんねぇ。私は若い頃から博多にはあんまり縁がなかったもんで^_^;
地下街なんかに入ったら絶対迷子やね!
ちびたまちゃんがもう少し大きくなったら一緒にお買い物とか出来るや~ん♪

| 姫ママ | 2011/05/16 21:15 | URL |

>桜子さん

桜子さん、福岡まで通勤されてるんですねぇw かっちょいい☆
デパ地下に半日くらい居たい気分よぉ♪
モンシュシュの堂島ロール、食べましたか? 結構 生クリームたっぷりっぽいけど・・・どうなんだろ?

| 姫ママ | 2011/05/16 21:18 | URL |

>すももmama

すもママももう行って来た~? 開業して2ヶ月経ったけどまーだまだ人いっぱいやね~!
昔はデパートに5~6時間ウロウロしてたけど、もう今は無理無理~(>_<)
でも友達同士だったらもっとゆっくり出来るよねー。
今度一緒にお買い物ツアーしようね~w 

| 姫ママ | 2011/05/16 21:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

