PREV | PAGE-SELECT | NEXT

お散歩の風景♪

風薫る5月~
今が一番お散歩しやすい季節ですね~w (散歩の為に早起きしなくてもいいし♪)

近くの公園もツツジが見頃

ツツジ2

バラ1
モッコウパラも満開


先日、懐かしい場所へ出掛けてみました!

2011_0504(006).jpg
高校の3年間通ったお山にある公園@下関市♪

久しぶりに行ったらスゴク綺麗に整備されててビックリ

ここは桜の名所でもあるけど、ツツジも結構咲いてます♪
ツツジ1
お弁当を広げたり、芝生でゴロゴロしてる人がいっぱいw

その山の麓にあるパン屋さん♪
パンや
(写真撮り忘れたので某所よりお借りしましたw)
川村製菓 HPなんてありません(笑)
 山口県下関市彦島本村町1丁目6-8
 ℡:083-266-6532
 営業時間:07:00頃~20:00頃
 定休日:無休
 駐車場:無(店舗前に横付け?)

高校時代は毎日お世話になりました! あの時のおじさんがまだ頑張ってパンを作ってました!
オシャレな感じは全くないけど(笑)とても素朴で懐かしい味のパンなんですw
昔に比べたら種類は結構増えてました。 値段は倍くらいになってたけど^^; 
おじさんと少し話しをしたら喜んでくれて、「昔の学生さんはよく買ってくれてたけど、今の学生さんはあんまり買ってくれん」って言ってた!
数種類買ったけど、私が大好きだった「カステラパン」も健在で嬉しい~
こちらのパンの主体はコッペパンみたいなんだけど(笑)その中にカステラが入ってるんですよw
これまた写真撮る前に食べてしまったんで画像ないけど^^;

基本はみんな似てる(*≧m≦*)

下の段の写真はクリームパン!
パン
クリームが偏ってるのも手作りならでは! これもご愛嬌

老の山公園は新しく整備されて入り口は2箇所になってますが、子どもも遊べる遊具もあるし なんたって景色バツグン
是非 川村製菓のパンを買って、綺麗な景色を見ながらパンを味わってみて下さいw

花もあちこちで見頃を迎えてますが

バラ
なんと! 我が家の狭いベランダにも今、ミニパラ3輪とコチョウランが咲いております
すぐ花を枯らしてしまう私が担当では無いから~(*≧∀≦)

今年はハウステンボスのバラフェアに行ってみたいんだけど・・・なかなかタイミング難しくてムリっぽぃ




スポンサーサイト

| お散歩 | 22時35分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

私は小5まで下関に住んでしました。
でも、遥か昔の遠い遠い記憶・・・ほぼなしです(爆)

お花とってもきれいですね。
私は連休前にベランダのプランターに植えたお花が・・・瀕死(涙)

ハウステンボス、行きたいな~~~。
毎日のように夫の耳元で「行きたいな~~~。行きたいな~~~。」と
ぼやいてるのですが、今のところOKが出ません(無念)

| けいたん | 2011/05/08 07:41 | URL | ≫ EDIT

>けいたんさん

けいたんさんも下関に住んでたんですね~♪
私は中学2年から約10年間住んでたので、思い切り青春時代を過ごした街です~(^O^)
私ねぇ、植物を育てきれないんですよ~(>_<)
なので一切、私は関わっておりません(笑)
ホントは可愛いお花や野菜なんかもプランターに育ててみたい「気」はあるんですけどね(・・;)
ダンナから「止めとけ止めとけ!」と言われておりますw
ハウステンボス、行きたいでしょー!!
100万本のバラですよぉ~♪ うちもまだOKが出ません(T_T)

| 姫ママ | 2011/05/10 15:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT