PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日帰りドライブ♪ ~ その4 ~

たった1日の日帰りドライブを4回にも分けて書いてます(*≧m≦*) これで終わりよぉ~

この日のランチは、「せっかく広島県まで行くんやけんお好み焼きを食べよう」って決めてました♪

小さな世羅町なんだけど、意外にもお好み焼き屋さんって少ない
広島県と言っても市内からはかなり離れてるからなのか?
でチェックしてたお店は まさかのお休み!orz

次にチェックしたお店へ行ってみました!!

2011_0429(006).jpg
山じょう
  広島県世羅郡世羅町本郷5-1
  TEL 0847-22-1785
  営業時間 11:00~19:00   定休日 月曜

隣に駐車スペースが数台あったけど既に満車
お店の方に聞いてみたら、「この並び(お店が数軒)は空き店舗だから道路に停めていいですよ~!」ってって言うのでエンジンかけたまま駐車~♪
暑かったからエアコンかけたまま、姫は車でお留守番だったからw

お店はカウンターとテーブルが2つ。
年配の御夫婦がお2人で経営されていました!
店内はほぼ満席だったけど、ちょうどカウンターが空いたとこでラッキー♪

2011_0429(003).jpg
めちゃめちゃ安い~
広島風だから麺入りよね~
姫パが肉玉うどん、私は肉玉そばを注文しましたよ~!

目の前の鉄板はこんな感じ♪
2011_0429(002).jpg

こちらのお店では、奥様が焼いて 御主人が電話注文を受けたり、材料を切ったりしていました!
すごーく仲睦まじい感じの御夫婦でした
私達が北九州から来たって話すと、「「スペースワールドはまだあるの?」とか聞いたり(笑)

そして出来上がったアツアツのお好み焼き~♪

お好み焼き
広島風って食べ慣れないので^_^; コテで切ればいいものをうっかりお箸で切ったもんだから、断面が汚くなってしまいました

甘めのソースが美味しい!!
そばもすごくボリュームあってお腹いっぱ~いw これで500円なんて~申し訳ないくらい

この日のお客さんも常連さんばかりみたいで、とってもアットホームな感じの店内でした♪

また世羅町を訪れる機会があれば、是非リピしたいね~!って話したお店ですw


もう少し世羅町を楽しんで帰ろうかと思って お店の御夫婦にオススメな場所を聞いたんですが^_^;
物産館もあまり野菜も残ってなく(T_T) 
高速に乗る手前にあるワイナリーに寄ってみました♪



1104290144.jpg
三次ワイナリー
 広島県三次市東酒屋町445-3
 TEL 0824-64-0200

1104290138.jpg
店内はワンコNGなので、交代で店内へ♪
私はしっかりワインの試飲もして来ましたけどね

1104290140.jpg
施設内にもお花がいっぱい

それから 中国自動車道の三次インターから高速に乗って一路九州へ

帰りは姫もゆっくり寝られるように 助手席は姫専用に(笑)
2011_0429(009).jpg
この時、初めて「助手席がフラットになる」って気付きました(*≧∀≦)

フラットになったから、時々移動したり♪
2011_0429(014).jpg

2011_0429(020).jpg
結局、ココに落ち着く♪
帰りは下関辺りからプチ渋滞
災害派遣の自衛隊の車も~(>_<)  お疲れ様!って声掛けたくなった~!

2011_0429(022).jpg
関門橋の上もノロノロ~

朝6時前に出発して、帰り着いたのは午後6時前~♪

2011_0429(025).jpg
        ↑ ブラックペッパー入りのチーズも♪
買って帰った赤ワインで「お疲れさま~!」


長々と読んで頂き、ありがとう~!

1日だけの我が家のGW終了~♪

| おでかけ | 23時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

とほほの我が家

昨日広島方面にお出かけ。
途中何度も渋滞に巻き込まれ、最後は玉突き事故で大渋滞・・・・

やっとこさ目的地に着き用事を済ませ、さあ、備北公園へと思ったんですが
かなり時間がおしてまして、こうなったら姫ママさんたちの行かれてた
芝桜を見に行こうと目的地を変更したんですが、これまた渋滞。
目的地にたどり着いても閉園の20分前位になりそうだったので
残念無念、目的地をさらに変更してたどり着いたのは・・・・

三次のワイナリー・・・・(笑)

そばの公園でジョッキーさんのお散歩を済ませ、私もワインをちょびっと試飲して、帰宅の途についたのでした。

家にたどり着いたのは20時半・・・・

あはははは。せっかくの私の計画はおジャン・・・・

こちらでお写真を堪能して、行った気分になることにします・・・・

| けいたん | 2011/05/05 09:15 | URL | ≫ EDIT

広島に日帰りしたなんて。。。すごい~
やっぱり若いわね(笑)
姫ちゃんはホントお花が似合うね♪
本場のお好み焼きも美味しそう
お野菜たっぷりかな~
パパさん運転お疲れ様でした。
ママは運転しないの?

| ティンヴェルまま | 2011/05/06 13:18 | URL |

>けいたんさん

あらら~ GWのお出掛け最悪でしたね~(T_T) でも三次ワイナリー行ったんだw
3連休はイベントもあってたみたいですねー! 私ももっとゆっくり試飲したかったけど^^; 人が多くて~。
芝桜は この3連休がちょうど見頃だったみたいねー。残念だったねぇ~ 来年ぜひリベンジを♪

| 姫ママ | 2011/05/06 23:49 | URL |

>ティンヴェルまま

お好み焼き♪ キャベツの千切りが山盛りで野菜た~っぷりでしたよw
500円でお腹いっぱいになりましたー!!
私は一切運転しないんですよぉ~^_^;  ・・・正確には 運転させてもらえません(>_<)
私が運転したら何時に着くか分からんwといわれますんで。
運転はプロにお任せでち♪ なのでワインの試飲なんかも出来たりします♪

| 姫ママ | 2011/05/06 23:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT