PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日帰りドライブ♪ ~ その2 ~

今回遊びに行った世羅町と言うところは

世羅町
駅伝だっけ? 世羅高校強豪で有名らしいですねw

広島県・・・・と言っても広島市内からは程遠く(笑)どちらかと言うと岡山県寄りの山間部にありますw
行きは山陽道経由で西条インターで降りたんですが、帰りは中国道経由の三次インターから帰りました~!
結構遠かった~ 片道3時間ちょっと掛かったかな?(プチ渋滞もあったしw)

私達は開園時間ちょっと過ぎに到着したのでそこまで多くなかったけど、だんだんとお客さんも増えて来てましたよー!

この世羅町は、小さな町だけど町おこしとして「花めぐり」のイベントで盛り上がってるようです

パンフ 1104290088.jpg
             ↑↑ クリックしてみてね♪ ↑↑
数日前から世羅町観光協会のHPをチェックしてました!
全部の会場を見て回りたいところなんだけど、これ・・・共通券って言うのが無いんですね~
各会場の入園料は1人700円なので、2人で全部回るとなると入園料だけで1万円近く掛かるんよね~
「花夢の里」は外せなかったのでもう1箇所は開花状況見ながら選んで行きました~w・・・ま、それは後々♪
ちなみに どの会場もワンコ同伴OKだそうです

1104290089.jpg
「うちにもコーギーが居るんですよ!」って方に いっぱい撫でて貰いました♪

さて、その「花夢の里」をのんびり散策して行きましょ~
少し曇りがちだったので写真が暗めですが

1104290023.jpg
富士山を模した花山(?)が何箇所かありました! まだこの日は所々ハゲてますが(笑)

1104290027.jpg
白とピンクの芝桜の間の通路に座らせようかと思ったら、前足が花の上に・・・
しかも この後、思い切り花の上を走って私の所にやって来ましたorz


花夢の里7
菜の花やムスカリも綺麗に咲いてましたよ~

レストランとかは無いんだけど、美味しいものがいろいろ販売されてました~!



花夢の里2
もぉ~ このニオイがたまらなく食欲をそそるみたいで(笑) あ、もちろん人もですが♪
わんこ達もその場から離れようとしてませんでした
世羅牛の丸焼きやら~牛串やら買って食べました! 外で食べるのって格別ですねっw


1104290051.jpg

さぁ 次のお花巡りに行きましょうか
次は何の花が見れるかな~
スポンサーサイト

| おでかけ | 20時15分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

きれい!!

我が家は一昨年のGWに世羅高原へ行きました。
凄い人でしたよ。
確か行ったのは世羅高原農場と、ポピーがたくさん咲いてたところの2か所。
その時撮った写真がとてもきれいで、今でもお部屋に飾っています。

今年のGWは、遠出の予定がなかったんですが明後日、広島方面に出かける用事が出来たので
お天気が良かったら帰り道に備北丘陵公園に行ってみたいとたくらみ中・・・・

芝桜って本当にきれい!!
ここにも行ってみたくなっちゃった!!

| けいたん | 2011/05/02 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!ご無沙汰です♪
いや~これだけの規模だと圧巻ですね!!
行って見たいなぁ…。ラベンダーも藤もユリも気になる!!
GWは最低でも外さないとですね。(人ごみがダメ…)
いつごろまで見れるのかなぁ。
姫ちゃん相変わらずナイスモデルさんっぷりですね♪カワイイ☆

| 福来ママ | 2011/05/02 23:05 | URL |

>けいたんさん

けいたんさんも世羅高原に行ったことあるんですね~!山口からも結構遠いですよね~^_^;
ポピーのところは香山ラベンダーの丘って言うところかな~?
今年はどこも開花が遅れてるみたいで、ポピーもこの時はまだ全然咲いてなかったみたい(T_T)
明後日ならもう見頃かも♪
どの会場もワンコOKって言うのが嬉しいですよね~!
共通券があれば全部見てみたいとこだけどねー。 せっかく行ったんだからもっと見たかったんだけど残念!
でも全部制覇する体力も無いけどね(笑)

| 姫ママ | 2011/05/03 14:56 | URL |

>福来ママさん

お久しぶりデース♪ 福来ちゃんも元気ですかぁ?
ちょっと遠かったけど、すごくキレイな芝桜を見ることが出来ましたー!
ほんとポピーもフジもチューリップも見たかったんだけど~ 全部は無理!ってか その前に咲いてなかった(笑)
今年は開花が遅れてるからGW過ぎてもまだ見れると思うよ~!
頑張って遠征して行ってみてくださーい♪ 6月までに行かないと高速1000円が無くなってしまうし^_^;

| 姫ママ | 2011/05/03 14:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT