PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日帰りドライブ♪ ~ その1 ~

世間はGWですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか~?

我が家は4/29だけお休みだったので、久しぶりにプチ遠出して来ましたよ~!

数年前から私がずっと行ってみたかった場所に やっと連れて行ってもらいました

2011_0501(001).jpg
朝日に向かって出発~ AM6時前に高速に乗りました~!
今回は九州脱出して北上~

高速
朝8時前で既に下り線は大渋滞してました ここは広島インター辺りかな?

朝ごはん
宮島SAは多そうだったので、その1つ先の沼田SAで休憩&朝ごはーん♪
姫さんのオチリにも気合が入っております(*≧m≦*)

そして西条インターで降りて向かった先は

1104290079.jpg
(入り口の看板を撮るのを忘れました
花夢(かむ)の里ロクタン
 広島県世羅郡世羅町上津田3-3
   開園時間 9:00~17:00
   入園料 大人/700円(中学生以上) 小人/300円(4歳以上)
   (開花状況によっては700円以下になる場合もあるようです)

よくバスツアーのパンフに載ってたりするところですw ここで何が見たかったのかと言うと


1104290004.jpg

花夢の里3
 50,000平方メートルの広大な敷地に広がる80万株の芝桜畑~

残念ながら この日はまだ7分咲き程度でした
標高の高い世羅高原にあるので少し肌寒く、今年は開花も遅れ気味のようでした。
連休後半が一番の見頃になるでしょうね~!
それでも密集しているところはスゴク綺麗でしたよ~♪
似たような写真ばかり撮ってますが^^; 

花夢の里1


花夢の里4

花夢の里6

写真が多いので何回かに分けてUPしたいと思いまーす♪




| おでかけ | 23時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

かむの里?(゚∀゚)e-420
へーー!こんな素敵なところがあったんですね~!!
芝桜~!!すごいすごい!!え?これで7分咲き??
と思ったら、HP見ておののきましたww満開すごーー!!(゚Д゚)(笑)
高原なんですね~!敷地広くて気持ちよさそう~!!
姫たんのポーズもばっちり決まってますよ!カワイイ~e-415
芝桜、アップもぼかしてもどちらも良いですね~!!

| ゆきぽん | 2011/05/02 14:39 | URL |

すごい!芝桜きれ~( ´艸`)

少し前に三瀬村に行ったときにちょこっと咲いてる
芝桜は見たんだけど、ここの芝桜はすごいね。

姫ちゃんも気持ちよさそう♪
いつか行きたいな~^^

| 桜子 | 2011/05/02 18:43 | URL |

>ゆきぽん

聞いたことなーい?「花夢の里」♪ 
我が家、あんまり本州方面には行かないんやけどね^_^;
今回は念願叶って(笑)連れてってもらいましたー!
満開の芝桜は見られんかったけどi-202でも十分キレイやった~i-189
牛の丸焼きも美味しかったしw
ゆきぽんもGW満喫してるかな~♪

| 姫ママ | 2011/05/03 14:48 | URL |

>桜子さん

九州じゃココまで広大な芝桜畑は無いですよね~w
ちょーっと遠かったけど(・・;)頑張って見に行った分、楽しめましたよぉ♪
今回、山の中だったのでオシャレなカフェとかは無かったけどね(笑)

| 姫ママ | 2011/05/03 14:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT