PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2011年 桜☆さくら☆サクラ♪

開花が遅れた今年の桜も あちこちで散り始めてしまいましたね

今年も満開の桜の花を見ることが出来ました
近場から1時間以内のところまで(笑)桜めぐりをしてきました!

まずは初めて行ったところ♪


1104050016.jpg
1104050006.jpg
1104050001.jpg
山口県美祢市にある 厚狭(あさ)川河畔の美祢さくら公園
美祢市役所の隣にありますw
高速使って約1時間で到着~♪
この日は ほぼ満開でした!(4月5日)

川沿いにずーーっと桜並木が続いていました。

姫を抱っこして階段を降りてたら、最後の1段を踏み外してしまってすってんころりん転んでしまいました
でも、しっかり姫とカメラは守りましたw  左足打撲したけど(T_T)

美祢さくら2
1104050015.jpg

美祢から下関市へと移動 30分くらいだったかな?

ホントは下関市内で有名な桜の名所に行く予定だったけど、暑くてバテてたのもあって急遽行き先変更~!
手前の火の山に寄ってみました! 
「トルコチューリップ園」の開花状況はどんなかなぁ~と思って行ってみたけど・・・。


1104050024.jpg
・・・まだ全然咲いてませんでした~orz

火の山
      ( ↑ ちゃんと水を流しましたよw)                      暑かったので裸族に


そして別に日に見に行ったのは     


1104110001.jpg
ウチから約10分の安部山公園♪
でもココはが数台しか無いので いつも車中からしか見られない
なので、今年は頑張って朝早く行ってみました! ゴミ出しした後にそのままGO!
朝8時半くらいに行ったら運良く停めることが出来ました!

でも~ 前日の花見客のゴミの山にスゴイ数のカラスが群がってて
とてもゆっくり写真を撮るヒマも無く、早々に退散
だって~ どの写真にもカラスが入りそうになるんだもん~

安部山
なので ここでの写真はこれだけ~w

そして5分ほど移動して~(ほんっと近場ばっかりでしょw)

足立山妙見宮の枝垂れ桜を見に行ってみました!
去年はイノシシの被害にあって全くと言っていいほど、見事に咲かなかった枝垂桜なんですが今年は・・・。


桜1

わぁ~ 見事に咲いてました!!
大きな枝垂桜が3本♪ その幹の周りにはイノシシ防止と思われる電線が張られていました!

私が写真を撮ってると、プロなのかアマなのか分からんけど 1人のオジサンが色々とアドバイスをしてくれました。
「そこの位置からやったら広角に撮れる」とか「感度はいくらね?」とか・・・。
「あんまり専門用語言われても分からないから、おじさん撮って下さいよぉ~!」って言ったら何枚か撮ってくれました!(笑)
   ↓ この写真も♪
1104110044.jpg

そして私と姫も一緒に撮ってくれました~

1104110046.jpg

1104110047.jpg
ちょうど新郎新婦が写真撮影をしていたので、了承得て撮影させて頂きました♪
この後 挙式だったのかな? 参列者の方も数名いらっしゃいました。
満開の桜の下、ご結婚おめでとうございます

1104110049.jpg
ちょっと曇り空だったけど、足立山にポツポツとピンクの桜が見えるの分かりますか~?


そして今年ラストの桜は~♪

桜2
  (川面に桜の花びらが浮かんでますw)

八幡西区の金山川(きんざんがわ)沿いの桜並木です♪

1104120073.jpg
こちらは また別の日に行ったんだけど、もう散り始めてました


開花は遅かったけど、連日の晴天続きで一気に開花して そしてアッと言う間に散り始めてしまいましたね~(T_T)

毎年同じ場所ばかりの桜めぐりですが 今年も美しい桜を見られたことに感謝です


一度に終わらせてしまおうとしたので(笑) 写真ばっかりでスミマセン~^^;

トドメに~ フォト蔵さんも見てね♪(*≧m≦*)

posted by (C)姫ママ




| おでかけ | 21時24分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

素敵だすーっ!!
綺麗な写真と姫ちゃんの笑顔が最高だすっ!!
今年は色んな所の桜が沢山見れたよぁ(*^_^*)
来年は、姫ちゃんと桜の下で2ショット写真
撮りたいですねぇ~
しかし、姫ママ写真撮るの上手~

| すももママ | 2011/04/16 23:09 | URL |

ホント、桜づくしだぁ~о(ж>▽<)y ☆
それにしても姫ちゃん、いっつも笑ってるよねぇ~。
さすがモデル犬(o^-')b
そんなに遠くなく、これだけ桜見れてたら満足だよね。
次はツツジ?それともバラ?楽しみだわぁ~♪

| みっくまま | 2011/04/17 14:03 | URL |

こんばんは

わ~っ!
あちこちの桜を観に行かれたのですね~。
姫ちゃんもニコニコ♪

私は、今年の桜は超近場だけで終わってしまいました(汗)
歩きたくないのでカフェのお出かけが多いこの頃です(笑)

| サクラ | 2011/04/17 19:01 | URL | ≫ EDIT

>すももmama

今年の桜は意外に長く楽しめてよかった~! ちょっと寒かったけどねー。
すもも家もすももちゃんと一緒にお花見出来てよかったねぇ♪
来年は一緒に桜の木の下で写真撮ろうねぇ~!

| 姫ママ | 2011/04/19 11:37 | URL |

>みっくまま

そんなに遠くまで行けなかったけど、結構近場でも綺麗な桜がいっぱい見れたよー♪
姫の笑顔も最初は いい顔してくれるけど、だんだんと「義務」のような笑顔に変わってくのがよーく分かるんよ^^;
ツツジが少しずつ咲き始めてるね~! みっくまま、今年は例のとこ(ウチが去年行ったとこw)行くの~?
今年は芝桜を狙ってるんだけど、どうかな~ 行けるかなぁ~(>_<) ・・・ってビミョ~なところです^_^;

| 姫ママ | 2011/04/19 11:40 | URL |

>サクラママさん

サクラママさん、松葉杖片手でも結構お出掛けしてるじゃない~♪
火の山は斜面だからちょっと大変だったでしょ?
サクラちゃんも笑顔いっぱいでしたね~♪
もうすぐ里帰り予定なのかな? 気をつけて行ってきてくださいね!
二次被害が出ませんように・・・。

| 姫ママ | 2011/04/19 11:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT