PREV | PAGE-SELECT | NEXT

白とピンクと黄色の花畑へ♪

先週末 
とっても素敵な場所へ連れて行ってもらいました



1104090095.jpg
                  一面の菜の花畑

右を向いても左を向いても この黄色しか目に入ってきませんw

ここは、築上町椎田にある とある菜の花畑♪ (あぐりパークの近くです)
この一帯は、至るところで黄色の塊が目に飛び込んできます(笑)
この菜の花から油を作るプロジェクトがあるらしく、菜の花畑の農道にもおじさんが軽トラで「オイル要らんかね?」と販売してました♪

せっかくだから、私も菜の花に埋もれてみました
1104090088.jpg

姫だけ入れると 確実に埋もれてしまうねw


黄色一色でチョット目がチカチカするかと思いますが(笑) もう1枚♪

菜の花1


黄色の次にはピンク


桜1

1104090067.jpg
濃いピンク色が可愛い?
陽光桜って言うんだってw  確か早咲きって聞いたことあるけど、今年はどの桜も遅めだったのかな♪
お陰で色んな桜が楽しめたけどね

1104090059.jpg


雪柳の前でもパチリ
1104090060.jpg
こちらはもう終わりがけだったね


思いきり春を感じた場所でした♪

この後、ランチへ移動しまーす

| おでかけ | 22時21分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

いろんなお花があちこちに咲いていて、
春って素敵ですよねん♪
お揃いのお洋服も、姫ちゃんの笑顔も
バッチリきまってますね~*^^*

| uko | 2011/04/12 23:46 | URL |

うわぁ~~
とっても綺麗でち
私も埋もれてみたかったw
あぁ~~ノロじゃなかったら・・・
姫ちゃんの素敵な笑顔いっぱい^^
可愛い~~☆

| みかん姉 | 2011/04/13 08:13 | URL |

きれい~
黄色の絨毯だぁ!
お天気もよくて、鮮やかに黄色が映えてる(^^♪
姫ちゃんの笑顔がキラキラして癒し効果バリバリ!!
ピンクの桜可愛い~
姫ちゃんとペーター君は、お利口さんにちゃんと
並んで写真撮らせてくれるからいつも可愛い2ショット
写真がたくさんだわぁ(*^_^*)
ペーター撮影中の写真が笑えたぁ(#^.^#)

| すももmama | 2011/04/13 08:13 | URL |

すごーすごー!!!e-349e-267
ものすご明るい黄色ですね!!
蛍光黄色のような!!( *´艸`)
めちゃめちゃキレイです~!
モデルさんも決まってるぅ!!
花びらが大ぶりのピンクの桜も綺麗ですね~~e-415
仲良し2人組~!いつも癒されますw

| ゆきぽん | 2011/04/13 13:38 | URL |

ここも見事な黄色だねぇ~。
あの方のお家の近く?
姫ちゃん、姫ママが抱っこや地面だと笑顔なのに
黒子さんが抱っこすると、笑顔が消えちゃうのね(笑)

| みっくまま | 2011/04/13 17:07 | URL |

姫ちゃん、きれいなお花に囲まれて幸せですねv-238
いつもの事ながら、姫ママはいろんな場所を知ってるねv-22
こんなに素敵な場所が、以外にも近くにあるなんて…e-69
今年は例年より桜の開花が遅れたこともあり、長い事桜を眺めることができましたよね。
それにしても、陽光桜は見事ですね。
姫ママのブログで、私も花見ができました。  ありがとうe-235

| シェリーママ | 2011/04/14 08:21 | URL |

>ukoさん

わぁ~! お久しぶりですw 元気でしたかぁ?
桜の時期になると、昭和池で初めてukoさんとあずきちゃんに出会った時のことを思い出します~♪
もう2年くらい前ですかね?
ここ最近全然お会いしてないので、今度ゆっくり会いたいですー♪

| 姫ママ | 2011/04/14 21:49 | URL |

>みかん姉さん

先週は みかん姉さん、ノロで大変だったね~(>_<) 元気に復活してて安心したぁ♪
一面の菜の花畑、圧巻だったよー!
もうちょっと この菜の花も楽しめそうだったよ~。
来年は一緒に埋もれましょ~♪ でこちゃんも一緒に☆

| 姫ママ | 2011/04/14 21:51 | URL |

>すももmama

こんなに広い菜の花畑見たの 初めてやったぁ~! 目がチカチカするくらい真っ黄色だったよー!
ちょっと短足犬には背丈が高すぎやったけどね^^; 
濃いピンクの桜も可愛いよね~♪
今年の春は長い期間、色んな花が楽しめたね♪

| 姫ママ | 2011/04/14 21:56 | URL |

>ゆきぽん

行橋や築上方面は この真っ黄色の菜の花畑があちこちで見られるみたいよー。
菜の花オイル、結構高価よね~。 
ソメイヨシノは散り始めたけど、これからは八重桜が見頃になって来るかもw

| 姫ママ | 2011/04/14 21:58 | URL |

>みっくまま

> あの方のお家の近く?

えぇーっ? 誰のこと~?(・_・;) マジで分からんけどw
ここはねー、メタセの杜とかの近くよぉ♪ 
黒子さん、頑張って高く抱え上げてくれてるんだけど(重いのに~)高いと耳が横に広がってしまうんよね~。
ちょっとは笑顔を見せて欲しいんだけどね。

| 姫ママ | 2011/04/14 22:01 | URL |

>シェリーママ

いやいや~ 色んな人のブログを参考にしてるよ~w
ココも意外に近くてウチから40分くらいの所ですよ~♪
シェリーママ、毎日忙しいだろうけど 今年の桜はシェリーちゃんと楽しめましたか?
陽光桜って早咲きじゃなかったっけ?(・_・;)
でも今年は長い期間 桜も楽しめたね!

| 姫ママ | 2011/04/14 22:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT