PREV | PAGE-SELECT | NEXT

早春プチ旅行♪  その1

先週末、久しぶりに家族でプチ旅行に行って来ました

1102260001.jpg
朝8時に出発?  我が家にしてはチョット遅め?w

1102260002.jpg

1102260003.jpg
↑ここは別府インター辺り♪  目の前に見えるのは扇山 (たぶんw)
無料区間も増えて行きやすくなったね?♪ その分、車は多かったけど(・・;)

自宅を出て約3時間で到着したのは

1102260014.jpg
大分県佐伯市にある 道の駅 かまえ
・・・・思ってたより遠かったぁ?・・・
海の近くなので素敵なロケーションを期待してたけど・・・目の前は漁港でした

ここに美味しいを求めてやって来ましたーっ♪

1102280138.jpg
最初にお目当ての海鮮丼を食べましたぁー♪ 
              
                 アップでドーンッ
1102260006.jpg
お刺身の種類も多くて、しかもデカいっ
食べごたえありましたよ?♪  いやぁ? 美味しかった! 大満足です
ちなみに 白身魚入りのお味噌汁とお漬物が付いて1050円でした♪


海鮮丼を食べた後、売店で買い物したんだけど その時に見かけたブリカツバーガーとブリの炙り寿司がどうしても気になって(笑) 
1102260011.jpg
うん、せっかくココまで来たからねー(*≧m≦*)

ブリカツバーガーは、出来立てを売ってるとばかり思ってたらラップにくるんで売店で売られてましたorz
それをレンチンして食べたんだけど・・・う?ん、1回食べたらいいかな?
炙り寿司はスゴク美味しかった?♪  姫にも少しだけ炙りブリをあげましたw
姫には、晩御飯用にココでマグロの切り落としをGETしたからね?♪

ちょーっと食べ過ぎました(笑) さすがにw
腹ごなしにチョット歩かなきゃ


臼杵インターで降りて、目的地に向かう途中に「臼杵の石仏」を発見
ついでなので立ち寄ってみたけど・・・結構 上の方まで歩かなきゃならなそうだったので(皆さん、杖を借りてた) ちょっとハード過ぎて体力消耗しそうだったのでそのままスルーw

そして本来の目的地は

梅の名所 吉野梅園

でも、今年は開花が遅れてるのか・・・・

1102260015.jpg
吉野梅園1

かろうじて咲いてるとこで記念撮影しとこうねw

1102260019.jpg
吉野梅園2
1102260026.jpg
・・・この笑顔をキチキチの本番で出して欲しいもんです

吉野梅園を後にして、再び高速に乗り(米良ICより) 別府へ

別府ICから程近い 南立石公園と言うところへ寄ってみました。

こちらは大きな枝垂れ梅が数本あると聞いてたんだけど、吉野梅園の梅が期待ハズレだったので こちらもあまり期待せずに・・・。



・・・そしたら やっぱり・・・

別府しだれ梅

見事に1?2部咲きってとこでした
これが満開だったら綺麗だろうね? 頭ン中で想像することにします(笑)
別府のお友達はっちーさん&ノエルっちのお散歩コースでもあるらしいので、満開の時は写真UPして見せてねぇ♪


1102260042.jpg
姫もお疲れのようなので、本日のお宿に向かいましょ?♪

もう少しお付き合いくださぁい
 
  その2へ続く

| 旅行 | 13時48分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

旅行UP楽しみにしてましたよぉ☆
海鮮丼美味しそう~~
梅は残念だったけど、姫ちゃん良い笑顔
素敵な旅行記続きも楽しみにしてますよぉ^^

| みかん姉 | 2011/03/03 20:14 | URL |

8時出発で遅いなんて(笑)
海鮮丼おいしそう~炙り寿司も食べたい!
美味しいと食べ過ぎるよね(*^。^*)
梅は緑地の方が咲いてたねぇ~^^
でも姫ちゃんの笑顔満点だぁ~e-266
パパママ一緒だと嬉しいんだね(^^♪

| ペーターママ | 2011/03/04 10:56 | URL | ≫ EDIT

あーーせっかく姫ちゃんは良い笑顔なのに
梅は残念だったねぇ~(泣)
今週あたりが良いみたいだけど見事に雨。
今年我が家は梅は無理みたい。

海鮮丼美味しそう。それに安い!!
炙り寿司も魅力だわぁ~。
でも我が家からは遠いなぁ~(泣)

| みっくまま | 2011/03/04 16:44 | URL |

梅まだちょっとしか咲いてなかったんですね。。。でも姫ちゃん素敵ですね^^かわいいーー海鮮丼もめっちゃボリュームあっておいしそう*。:゚+(人*´∀`)+゚:。ブリの炙り焼きもジューシーなんでしょうねーううなーヾ(´▽`〃)ノ
つぎの記事も楽しみにしてますね♪

| モモタロス | 2011/03/05 19:25 | URL |

>みかん姉さん

毎回あんまり代わり映えの無い旅行記ですけどね(笑)
もう若くないので旅行は1泊泊まりですよぉ~^^; 
漁港そばの道の駅だったから、お魚は超新鮮だったよー。。。遠かったけどね(笑)

| 姫ママ | 2011/03/05 22:10 | URL |

>ペーターママ

蒲江までが予想してた以上に遠かったみたい(笑)
到着予想時間がいつもほぼピッタリのダンナなので(笑) 「もう少し早く出ればよかったなぁ~」って言ってましたけどねw
昼は食べ過ぎたー。 でも新鮮でめちゃめちゃ美味しかったよぉ。
蒲江に行ったのが帰る日だったら良かったんだけどねー。 あれもこれも買って帰りたかったもんw
今回、しっかり車用の冷蔵庫も積んで行ったよぉ。 さすがにナマモノは無理やったけど^^;

| 姫ママ | 2011/03/05 22:14 | URL |

>みっくまま

ねーっ! この笑顔をキチキチで出しなさいって言うんよね~(笑)
梅は御覧の通りサッパリやったよ~(T_T)  日田は行かんで正解やったかもw
ひな祭り寒波もあったし、今年の梅はもう少し楽しめるかもね~。
東九州道は佐伯までしか開通してないから、時間掛かるんよね~。

| 姫ママ | 2011/03/05 22:18 | URL |

>モモタロスさん

今年は寒かったからね~(まだ寒いし(・・;) 梅の開花も少し遅れてるのかもね~。
こんな道の駅が近くにあったらいいのに~って思うよねぇ。
モモタロスさんちの近くは新鮮なお魚たくさんありそう~w  羨ましいぞー。

| 姫ママ | 2011/03/05 22:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT