PREV | PAGE-SELECT | NEXT

インフルエンザでダウン??(>_<)

先週末より風邪でダウンしております


今日、病院に行ったら「インフルエンザの検査してみましょう」って言われて、インフル検査初体験
鼻の奥に棒を突っ込まれて「ちょっと気持ち悪いですけど、10秒間ガマンしてくださいね?」って言われ・・・耐えました。 その後、検査結果が出るまでの10分間ほどはベッドの上で休ませて貰って。

検査結果・・・・「インフルエンザA型ですね」

人生初(おそらくw)のインフルエンザです

お薬飲んで ひたすら寝る寝る寝る
随分 楽になりました。

ペーターママから「ティーポットに行ったからパンを届けたいんだけど」ってメール貰ったけど、「接触しない方がいいよ?」って返事したら、わざわざ玄関ドアに掛けて届けてくれましたw
手軽に食べられるカップ麺もたくさん♪
どうも有難うございました?

今週は色々用事も予定されてるから、木曜日までには何とか復活しなくてはっ
2週間前はウィルス性胃腸炎でダウンし、なんか年明け早々病院通いが続いてしまっててチョット凹み中?

天気も悪い上、お散歩にも連れて出てあげられないので 姫さんもひたすら寝て過ごしてます。
なのに 朝や夕方になると「ご飯まだ」って催促してきます
動かないのに食べてるから太ってるわ?きっと(・・;)


そんな訳で何処にもお出掛けしていないので、先週行ったタロハナさんでの写真でもw


1102090003.jpg

1102090006.jpg
1102090007.jpg
みかん姉さんちの「でこちゃん」
生後3ヵ月で もう首が据わったそうで  
パッチリお目目で色んなものをジーッと眺めてましたw 

1102090011.jpg
いつもの定位置で姫とみかんチャンがズーッと居座ってるから、たろはなパパさんから何か貰えたみたい♪

1102090013.jpg
この日は、姫のお尻の写真しかありませんでした(笑)



まだまだ寒い日が続くので、皆様も風邪には気をつけて下さいね?♪
・・・ってインフルになった私に言われたくないですよね(*≧m≦*)


| 未分類 | 22時07分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

インフルエンザ、今年はニュースであんまり聞かない…
でも流行ってはいるらしい…コワッ!!
普通の風邪と違って、なんか身体がバキバキ痛い感じが嫌ですよね。
姫ちゃん、退屈だろうけどしっかり姫ママ宅を守ってくれて
元気になったらたくさん走らせてあげなきゃー♪
…また筋肉が付きそうですねwww

| ronny | 2011/02/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザは、大変ですね!!
うちの2番目も先週同じくインフルエンザA型で、学校をお休みしました。
熱が、40度近く出て死にそうだったけど、今は回復。

姫ママも早く回復するといいですね!!

| 1.2.3mama | 2011/02/15 08:37 | URL |

えぇ~~~
インフルエンザだったんですか
姫ママさん大丈夫ですか
木曜日までには、絶対治さなきゃいけないですもんね><
みかん家の元気印送ります~~
早く完全復活しますように☆
姫ちゃんとみかん、シンクロしてて面白かったですね♪

| みかん姉 | 2011/02/15 09:30 | URL |

>ronnyちゃん

なんかニュースでは、子どもや20~30代にインフル患者が多いって聞いてたから油断してたんだけどw 普通の風邪でもノドからやられるタイプなので、今回もてっきりそうだとばかり。
もぅ寝てばかりで身体じゅうが痛くて~。
さすがに今朝は姫を散歩連れて行ったよー。マスク装着、慣れてないからとても息苦しかった(笑) ニット帽まで被って行ったからスッピンで大丈夫やったw

| 姫ママ | 2011/02/15 11:31 | URL |

>1.2.3mama さん

小学校も今、インフルで学級閉鎖とか学年閉鎖も多いですよねー。
元々平熱が低いんだけど、今回は38度くらいまで熱が出ました! 
40度とか、それはキツかったでしょうね~。
ママさんはうつらなかったですか?
私も薬飲んでたっぷり寝てますw  寝すぎで背中痛いけど。


| 姫ママ | 2011/02/15 11:34 | URL |

>みかん姉さん

びっくりでち! 人生初インフルでした!!
木曜日は姫のシャンプーも予約してるし、金曜日は例のアレだし~ どうしても早く治さなくちゃなのよー。
姫はとっても退屈そうです(>_<)  私もだいぶん楽になりましたぁ♪
みかん家の元気印、ほんっと一番パワーありそう♪
元気になって早く会いたいでちw

| 姫ママ | 2011/02/15 11:38 | URL |

姫ママ大丈夫ですかぁ~
流行に乗っちゃったですねぇ・・・
こんな流行には乗らなくてもいいのにぃ(;O;)
私の周りでも、インフルエンザA型にかかった方結構いますよぉ!!
じっくり寝て、ご飯をしっかり食べて、お薬飲んで安静に!!
しかし、あの検査って結構つらいですよね・・・
ツーンッとしてイタイ・・・
姫ママ、日曜日には、元気なお顔見せてくださいね!
お大事に!

| すももママ | 2011/02/15 12:22 | URL |

姫ママ大丈夫ですか~~!(●´Д`●)
インフル検査私もしたことありません!ww
今年の冬はほんとに特別寒いからーーーe-350
早く元気な姫ママにカムバックしてくださいねーー!!!
明日からは少し、気温も上がりますかねぇ!e-420

| ゆきぽん | 2011/02/15 13:58 | URL |

姫ママ~無理しちゃダメだよぉ~。
でも、ペーターママの優しさで少し元気になったかな?

私はすでに、数回検査経験ありσ(^◇^;)ポリポリ
この時期、一気に熱が上がるとすぐ検査してもらうんだ。
なんせ、会社がうるさくってね(。>0<。)

とにかくゆっくり休んで、食べれそうだったらしっかり食べてね。

| みっくまま | 2011/02/15 17:34 | URL |

>すももmama

ご心配お掛けしてすみませーん。 ヘンな流行に乗っちゃいましたね^_^;
熱も下がって随分楽になりましたw  咳き込むとノドが痛いんだけどね(>_<)
すもママの周りもインフルさん多いですか?
接客業は貰ったりする確率も高いから大変だよねー。
早く治して週末お会い出来るのを楽しみにしてますねぇ♪

| 姫ママ | 2011/02/15 20:05 | URL |

>ゆきぽん

私は「インフルには罹らない!」って自分でヘンな自信を持ってたんだけどね(笑)
自分でびっくりですw
インフルの検査、すごーく痛いって聞いてたんだけど 思ったよりそうでもなかった。看護師さんが上手だったのかな? まぁ、気持ちいいもんじゃないけどね。
ゆきぽんも気をつけて~♪

| 姫ママ | 2011/02/15 20:08 | URL |

>みっくまま

ご心配お掛けしました~。メッセも有難う♪
そうよねー、胃腸炎の後で免疫力下がってたとこにインフル野郎が入り込んで来たんかも!!
出張中のダンナにも「俺が帰るまでに治しとけよw」って言われたし(>_<)
ペーターママのお陰で 買い物行けなくても助かってます♪

| 姫ママ | 2011/02/15 20:11 | URL |

インフルさん、回復期に入られたようで安心しましたー(^-^;
でも治りかけがいちばんアブナイですからね、安静に安静にーッ!

わし、インフルは小学生の時と専門卒業式の時にやりましたー
世界がグルグル回って、そりゃもう大変でした


体調良くなったら、今度こそお好み焼き行きませうね~

| うり。 | 2011/02/16 00:25 | URL | ≫ EDIT

>うり。ちゃん

今週はジーッと家に居りますですよw  車の運転もしてない!
明日からボチボチ行動始めようと思っとりますw
お好み焼き~♪ 早く食べられるようになりたいわーっ。
うり。ちゃんは最近元気そうやねw  若者のパワーを私に分けてちょーだい♪

| 姫ママ | 2011/02/16 19:34 | URL |

姫ママ、その後体調はいかがですか?
やはり、インフルエンザだったんですねv-100
とにかくゆっくり休んで、栄養取って、早く良くなるといいですね!
ペーターママがいろいろやってくれているようで、助かりますね。
早く良くなってくださいi-260

| シェリーママ | 2011/02/16 21:58 | URL |

>シェリーママさん

ご心配お掛けしました! 体調は随分良くなりましたw たまに咳き込むとノドが痛いけどね^_^;
年のせいか、回復するまでに時間が掛かります(>_<)
ペーターママにまでインフル感染しちゃったみたいです~(T_T)
こんなところまで仲良しです(*≧m≦*)
ぼちぼち通常生活に戻してますよーw 

| 姫ママ | 2011/02/17 15:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT