PREV | PAGE-SELECT | NEXT

左目が??!!

一昨日(2月2日)の午後、近所へ1時間ほど買い物に出て帰ったら オチ○コをちゃんとトイレシートでしてたんだけど、一部が新しいカーペットの上に漏れてて??

「もぉー、姫? 漏らしたらダメやーん!」って言いながら、姫の顔を見たらw




パラボラ1
姫の左目が潰れてました
(この写真は病院に行った後、一番酷い状態の時です)


買い物に出掛ける前は至って普通でパッチリお目目だったのに?? どぉしたーん!!

ゴミでも入ってるのかなぁと思って 見てみるけどそうでも無さそうだし、でも痛そう(T_T)

すぐに病院に連れて行きました

目薬を挿されて「何か表面に傷があれば、そこが緑色になるんですよ」って言われて、よく見ると小さく丸い緑色が見える!
「比較的新しくて浅い傷が出来てますね?。 何かにぶつけたんでしょうね」って言われたんだけど、いくら考えてもぶつかるようなモノも無いし 全く思い浮かばない。

とりあえず抗生剤入りの点眼薬を出して貰って帰りました。 診察料 2600円也。

手で掻くのが一番悪いって言われて、じゃあエリザベスカラーをお借りしようかなwと思ったら、
レンタルは無くてお買い上げになるんだそうな。   エリカラ代  1700円也。

何か困ったらいつでも相談に乗ってくれて、いつも的確なアドバイスをくれるペーターママ先生に聞いてみたら 「たぶん目が痒くて自分の手で掻いた時に爪が当たったんやろうね?。 ほら、姫ちゃん 手が短いからガッと勢いよく掻いてしまったんかも。」ってー。
あーぁ、そっか? そうかもね?。
ほんっとにいくら考えても 普段と変わりない部屋なのでぶつかる場所が無いもんねー。

点眼薬は1日に4?5回して様子を見てみると。


翌日は♪


赤鬼
ここまでパッチリ開くようになりました
節分だったので、毎年恒例の赤鬼さんになって貰い しっかり年の数以上の豆を食べまくりました(*≧m≦*)
目薬挿した後で目がウルんでますがw


8歳にしてエリカラ初体験
結局、病院から家に帰って ご飯の前までの短時間だけの装着でしたけどね^^;
病院の玄関出る時にゴツゴツ当たりまくって プチパニクッてました

オチ○コ、少し外してしまったのも きっと目が痛かったからだろうね?。
怒ってゴメンね?


しっかり豆まきもして鬼も追っ払ったからねw

健康一番やね 


数日前はコタツ掘り掘り犬になってましたw


 
スポンサーサイト

| 病院 | 12時37分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

こたつホリホリ犬。
後ろ足の筋肉が素敵です☆

そっか、ぶつけるだけじゃなくて、自分の手で傷つくこともあるんですよね。
そこは盲点だったなぁ。
少しでも防げるように、爪もこまめに短く切ってあげないといけないですね。
…自分じゃ切れないけど(汗)

| ronny | 2011/02/04 18:02 | URL | ≫ EDIT

姫ちゃん痛かったね!
ぱっちりお目目に戻って良かったv-353
エリカラ短時間しか使わないのに。。。
貸して欲しいよね!

姫ちゃん赤鬼~可愛いv-344
4年前の赤鬼写真まだ持ってるよ~^^

| ペーターママ | 2011/02/04 20:00 | URL | ≫ EDIT

姫ちゃん、大変だったねe-330
一番酷い時の写真を見た時はびっくりしたけど
思っていたより早目に良くなってて、安心しました。
姫ママ、びっくりしたでしょうね~e-447
でも、ペーターママ先生から的確なアドバイスをもらえるので
いいですよねe-343

赤鬼姫ちゃん、かわいい~e-266


| シェリーママ | 2011/02/05 00:49 | URL |

お大事に

たまさんも一回ある!彼女は草村に入った後やけど(^_^;)

けどびっくりしたやろ??大きな傷やなくてよかったね!ちびたまは額にパックリいってるけど(笑)

大きなくりくりおめめも姫ちゃんトレードマークやけお大事にね!

| マロンまま | 2011/02/05 14:38 | URL |

>ronnyちゃん

素晴らしい筋肉でしょw  美味しそうな鶏モモ肉を想像してしまいますw
いくら考えても部屋の中でぶつかるような所って思い当たらんしねー。
姫もきっと「もう少し手が長かったら・・・」って思ってたかどうかはわからんけどw
爪ねー、私も自分で切りきらんの~(・・;)
前回爪きりしたのは1/18だから、まだ2週間くらいだしね~。
ビックリな事件でした。 ご心配お掛けしました♪

| 姫ママ | 2011/02/05 22:03 | URL |

>ペーターママ

今回もまたまたお世話になりました!
ビックリしてすぐに電話しちゃいました^^;
エリカラね~ 使ったのほんの数分程度よ~。 ちょっとレンタルしてくれたらいいのにねー。
でもお陰様でもう治っちゃった~♪ でも目薬は全部使い切るねー。
いつもホントに有難うございます♪

| 姫ママ | 2011/02/05 22:05 | URL |

>シェリーママさん

ほんとビックリしましたー!! パッと姫を見たら 片目が潰れてて\(◎o◎)/!
ペーターママは何でも知ってるのw!(^^)!
いつも助けて貰ってます♪
お陰様でもうすっかり元通りです♪ ご心配お掛けしました。

| 姫ママ | 2011/02/05 22:07 | URL |

>マロンまま

ほんとビックリやったよー!! こんなこと初めてで。
たまさんも同じような事があったんやねー。 草むらに入って? 草が目に入ったのかな?
姫さ~ 目が飛び出てるからね^^; 目薬も8歳にして初体験だったんよw
私自身、目薬苦手なもんで^^; でももう慣れて上手に挿せるようになった~♪
それよか ちびたまちゃん大丈夫? 顔は女の命よぉ~w 傷が残りませんように。

| 姫ママ | 2011/02/05 22:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT