PREV | PAGE-SELECT | NEXT

寒い日はカフェ♪

こないだの日曜日(1/16)
前日までの予報では大雪だったのに~
「積もったら雪遊びしようね?w」って うり。ちゃんと約束してたのに?
朝起きたら、「雪は何処?」って感じでした

積雪は無かったものの、とにかく寒い寒いの日曜日だったのでランチしに「ティーポット」へ行って来ました~w

1101160002.jpg 瞑想「天ちゃん」w
背中に日差しが当たってポカポカ気持ち良さそう~♪
新しいお薬が合ったようでスゴク元気になったようで、私も嬉しい
久々に天ちゃんのガウりも聞けたし


1101160007.jpg
はぁーい♪ ひもじ?ずも完全復活ですよw

1101160011.jpg

1101160005.jpg
久しぶりにワンプレートランチ食べました♪  これで500円よぉ~

しっかりデザートもねw
1101160012.jpg
手作りアイスと焼きシフォンケーキ♪
焼きシフォンは周りはカリカリッとしてて、でも中はホワッホワッに柔らかいんです?(*≧∀≦)


外は寒いけど、カフェの中はぬくぬく~♪
ティーポット1
     ↑ 姫さま 怖すぎる

今月の「ティーポット通信」には、お友達ワンコがたくさん載ってましたよぉ~♪
1101180048.jpg


1101180047.jpg
こ、このマッチ棒みたいな足は~


カフェの後、皆で「ハンズマン」に行きました~
オープンして数ヶ月経つけど、初めての訪問ですw
ワンコは抱っこするか、お店のカートに乗せて入店出来るそうです♪

店内での写真の色が恐ろしくヘンっ
(オートで撮ったのになぁ~)

ハンズマン
198円の激安ベッドは、車用に買いました?♪
いやぁー、ハンズマン すごい面白かったぁ~(^O^)
もっとゆっくり見たかったけど・・・ただただ寒くて~(>_<)

1101160033.jpg
姫は寒さには強いけど、このお二方がブルブル震えてたので早々に退散しました?

極寒の中、ちょびっとだけ緑地散歩~♪ 朝から一回もウ○Pしてなかったからね^_^;

こーんな日に散歩来てる子はおらんやろ~w・・・って思ってたら。


緑地
居たよ・・・ジラ君が(笑) ひよちゃんも来たし♪


寒いけど散歩には行かなくちゃ?w





1101170046.jpg
昨日は、久しぶりに黒柴のサクラちゃんに会ったぁ~
最近、公園にはあんまり行ってなかったからね?^^;  


ササミが安かったからいっぱい買って、これまた久しぶりにササミジャーキー焼いてみたよ♪
ササミジャーキー
ササミを開いてラップに挟んで すりこ木でパンパン叩いて薄~く広げて
最初は150℃くらいの低温でじっくり40分ほど焼いて、その後 170℃に上げて10分くらい焼いたらパリッパリの煎餅状になるよ~
小さく切って保存保存~♪
大きいの1枚まるごと食べさせてあげれば良かったかなw  

そしてっ♪

今日は約1ヵ月ぶりのトリミングへ

1101180058.jpg
1101180059.jpg
今日もプリンプリンに仕上げて頂きました
ビー○パのI田さん♪  いつも有難う~

1101180061.jpg
期間限定 いっぱい触ってね

| ドッグカフェ | 23時39分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンプレートランチも…美味しそうですね(よだれでそうw)
焼きシフォンも美味しそうーーー☆
うん、デザート次はこれかも。

は、ハンズマン!!
宮崎からめでたく出店したんですかー(笑)
宮崎県人にはおなじみのホームセンターですw

| ronny | 2011/01/19 00:25 | URL | ≫ EDIT

ハンズマン楽しかったねe-343
面白い商品とかいっぱいあったけど。。。
寒すぎたぁ~v-364
毛布にくるんでるのに震えるなんてどう言う事(笑)
姫ちゃん全然平気だね!
期間限定の桃尻いっぱい触らせてね(*^_^*)

| ペーターママ | 2011/01/19 11:18 | URL | ≫ EDIT

ササミジャーキーなんでこんなに綺麗なの~!!すごい美味しそう!!
華ラムもぱりぱり好きだから喜ぶだろうな~ww
すりこ木の力加減が下手な私。
いつもビニールやぶってしまったり、物によったら飛び散らかしたりで、、、
姫ちゃん桃尻かわいーーv-238
ティーポット通信(誰のかわかるかな?)はやっぱり姫ちゃんだったのね(笑)

| ホゲコ | 2011/01/19 11:52 | URL |

ぷっ!マッチ棒って~!!ww
おもしろすぎですよ!( ´艸`)e-414萌萌
あ、通信にめりちゃんも載っているではありませんか~!!
ハンズマンの画像緑がかってますね!なぜ!(笑)
購買意欲をそそる緑系の照明がついてるとか!www
ササミジャーキー上手だなぁ~!!すっごいおいしそう!!
焼き色もおみごとっ!!(´∀`人)

| ゆきぽん | 2011/01/19 13:49 | URL |

今年もよろしく

今頃新年のご挨拶で・・・・
懲りずに今年もよろしくです!!

九州にはわんこOKの素敵なカフェがたくさんあってうらやましいです。
今度お友達と遠征してみようかと計画中なんですが、
ドッグランも併設されているお勧めのカフェがあったらぜひ教えてくださいね。

姫ちゃんのぷりんぷりんのおチリ!ワシワシしてみたい(すみません、おしり好きなもので・・・)

| けいたん | 2011/01/19 21:06 | URL | ≫ EDIT

>ronnyちゃん

ワンプレートでも盛りだくさんやろw
焼きシフォン♪ 激ウマよぉ~ 手作りのアイスがこれまたウマイ~♪ 絶品w
寒くても食べたくなる~♪
そそっ♪ ハンズマン☆ みやこんじょうのね(笑)
ティーポットから5分くらいよー。 オープン当初はすっごい多くてなかなか行けなかったけど、やっと落ち着いたところで行って参りましたw

| 姫ママ | 2011/01/20 00:19 | URL |

>ペーターママ

ハンズマン! やーっと行けたねぇw  私、今日も行ったけど(笑)
でもペーターと天ちゃんは毛布にくるまってガタガタ震えてたのにはビックリ!!
姫は興味津々で周りキョロキョロしとったねー。
あぁ言う場所では、とっても外面がいいので大人しくしてるのでいいんだけどねー。

| 姫ママ | 2011/01/20 00:21 | URL |

>ホゲコさん

ホゲコさんに褒められると とっても嬉しいでち♪(笑)
すりこ木加減ねぇ~ そこまで力込めんでも大丈夫よぉ♪ まぁ私も多少ラップからはみ出すけどね^^;
ジャーキーの焼ける香りがたまらんみたいで ずーっとソワソワしとったよ。
姫桃尻~ 期間限定だから早めに触って下さいねぇ(*^。^*)

| 姫ママ | 2011/01/20 00:24 | URL |

>ゆきぽん

あの写真見たら、もう姫しかおらんやろw(笑)
そぉそぉ♪ めりたん、載ってたよぉ~。 さくらも探したけど・・・見当たらんかった(T_T)
ティーポットのママさんじゃなくて、パソコンの先生が作ったって言ってたからね~^^;
ハンズマンの写真!! 緑がかっとーやろ!!
この日、うり。先生にカメラの設定教えてもらったんよーw
オートがいいそうです♪ そのオートで写したんやけどね^^; 
ササミジャーキー、すっごい久しぶりに作ったんで作り方忘れそうやった~。

| 姫ママ | 2011/01/20 00:27 | URL |

>けいたんさん

こちらこそ~ いつも読み逃げばっかでスミマセン<m(__)m>  今年もよろしくです♪
うちから一番近くてよくお邪魔してるのは、Won worldさんです~http://www.wonworld.jp/
けいたんさんちは山口市内でしたっけ? 下関からだと1時間も掛からないですよぉ。
で、私はまだ行ったことが無いんだけど去年の11月に直方にもopenしたラン&カフェがありますよー。
お友達のしつけ教室の先生のお知り合いの方のお店だとか。
http://www.wanlife-nogata.com/index.html
こちらも八幡インターから近いので、山口からでも行き易いかと思いますw
今年はお会い出来るかも!! かもですね~(^O^)

| 姫ママ | 2011/01/20 00:31 | URL |

先日はどうも、お世話になりました~i-239
とても寒い一日でございました………i-4雪積もらなかったけどーーーーーーーッ!i-282
teapotさん、相変わらず美味かった…………i-268
初のハンズマン、めっちゃ寒かった……(笑)
天子さんも久しぶりに楽しかったようで、嬉しゅうございましたi-179
ガウりましたけどね~i-229いやはや、全くもって申し訳ない…i-182

姫さんの桃尻ーーーーーーー!i-189
なでくりまわしたい……←変態

| うり。 | 2011/01/20 12:04 | URL | ≫ EDIT

プリケツv-10川湯ですね~~~~
いや~~本当まだ、まだ寒くて散歩が億劫な毎日ですv-35
早くあったかい時期になって欲しいな~~~
ササミ美味しそうですねv-254
美味しいし、愛情入りで姫ちゃんルンルンでつね~v-238
今度一緒にランラン出来たら遊んでやってくださいね~~~v-10

| ai | 2011/01/20 22:46 | URL | ≫ EDIT

>うり。ちゃん

ほんっとにサップイ1日やったねー!! あれで雪でも積もってれば こんなに文句も言わんのにねw
久々に天ちゃんのガウりも聞けてちょっと安心したよぉ。
結構元気な声やったし(笑)
極寒の緑地にまで行けたのはスゴイねーっ。
姫尻~♪ まだまだ綺麗よっw 触りにおいで~♪

| 姫ママ | 2011/01/21 00:30 | URL |

>aiちゃん

こっちはぜーんぜん雪も積もらんけど、aiちゃんはたっぷり雪遊び楽しんでるねぇ~w 羨ましいっ♪
こないだ整体受けたんやねーw 今日、整体の先生に会って「姫ちゃんのブログを見た方が熊本から来られましたよ」って言われて、「熊本にコーギーの知り合い居たかな?」って考えてたら 「あ、Pi→&Muuuちゃんです」って♪i-237
お友達が整体でどんどん元気になってく姿見るのは、ほんとに嬉しいです~w
是非今度は一緒に遊んでくださいね~。 姫はオバチャンなので若者のパワーに付いて行けないですけど(笑)とりあえず、走るモノは追いかけます(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2011/01/21 00:33 | URL |

追伸。

見逃してたーーー!!
めりが載ってるのスルーしてました(泣)
いやん、嬉しいなぁ♪

でもスルーしちゃった…(若干ショック。)

| ronny | 2011/01/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

>ronnyちゃん

ぎゃあー。 私の方こそronnyちゃんのコメをうっかりスルーしてた~(>_<)
ごめんなさーい<m(__)m>
めりちゃん、初ティーポット訪問の時の写真がもう掲載されててビックリやったねw

| 姫ママ | 2011/02/04 14:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT