PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2回目の初詣♪

久しぶりにマークonlyだった昨日♪(1/14)

毎年恒例の赤間神宮へお参りに行って来ました!

1101140002.jpg
青空に朱色が映えるね
1101140004.jpg
1101140008.jpg


ここに来たら必ず買うのは?♪

お守り おまもり去年
見てビックリ
左が今年のものw  右が去年のものw
お値段同じなのに(700円) めっちゃ小さくなってるーっ
確かに去年までのは少し大きかったからリードに付けてたけど
今年はしっかり「首輪につけて下さい」って書いてあったw

1101140009.jpg
赤間神宮前で信号待ち中♪
下関のマンホールはフグ?



そこからR191を海を見ながら進んで行くと♪

安岡の海水浴場がありますw
冬の海もキレイ
ここは一昨年の冬に きりれも家と行ったね?♪ 
足腰のリハビリ用に砂浜散歩を楽しんで来ましたよ?!

1101140012.jpg
1101140013.jpg

海1

そのままR191を進んで行くと川棚温泉に到着?♪

はい またまた食べました? 瓦そば☆

今回は、「たかせ」本館でw
(別館も新館も準備中だったから)
瓦そば1

1101140061_20110116001810.jpg

瓦そば3
平日の午後だったから並ばずに済んだけど、休日ともなると行列が出来ますw
外にはズラーッとストーブが並んでました♪
下駄箱にはブーツ優先もある?w


瓦そば2
平日限定のランチセットがありました!! 新しく出来たのかな?
瓦そばもうなめしも食べたいと思ってたからw 迷わずコレを選んだんだけど・・・。

うなめしが超少ない?(T_T)
うなぎの細切り(あれは短冊では無いなw)がわずかに5切れ?
最初にそのまま食べて、後はダシをかけてお茶漬けで食べるんだけど そのまま食べる分が無かったよ
これで2000円
今回はスポンサーが居たから(MY母♪)食べてみたけど
これなら普通に瓦そば2人前(1人前@1050円)と、うなめし1人前(1600円)を半分こして食べた方がお得だぁ?
(写真の瓦そばは2人前が一緒に乗ってます)


その後は、昨年同様 母のお気に入りの「蛍街道 西ノ市」の温泉に入って帰りました?♪
超ヌルヌルですごっく気持ちいいお湯ですよぉ?
温泉の後は、しばらく体がぽっかぽか暖かいよね?♪

| おでかけ | 23時55分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

赤間神宮って行ったことないんだけど、ペット用のお守りがあるんですねぇv-22
大きさが変わったのはちょっと残念だけど、今年の方が私的には好きかなぁv-238
かわいいっv-10
姫ちゃんの首輪に着けて今年も守ってもらわなきゃですねッv-237

海岸の写真が、ムッチャ素敵v-266
海がキラキラで姫ちゃんも輝いてるv-10
ポストカードに出来るぅv-254

瓦そば、すもパに食べさせてあげたいなぁ~
私と一緒になってから、食べたくても食べれなくて
随分口に入ってないからっ可哀想で・・・
見た目、すごく美味しそうv-16

温泉もずいぶん行ってないなぁ~
気持ちよさそう~
姫ママトゥルルンお肌になっちゃったでしょう
1人で美しくなったらずるいでち~v-344

| すももママ | 2011/01/16 12:16 | URL |

わ~いい天気ですねーー♫初詣2回目とはさすがww(私まだ行ってない~)
とってもきれいな浜辺があるんだーww今度行ってみようかな!

↓ファミーユランチ行ったんですね!前回はホント食中毒まっさかりですみませんでしたー(泣)
私も先週ディナーに行ったので奇遇~♫ワンプレートもおいしそう!
ワンプレートならパンのおかわりが欲しいところですね~。いつもなら声をかけてくれるけど
お母さん忙しくててんやわんやだったのね。

| ホゲコ | 2011/01/16 14:08 | URL |

>すももmama

赤間神宮は、唐戸市場のすぐ近くですよー。 でもね、確か境内は「犬の散歩禁止」らしいです(・・;)
私 毎年行ってたのに全然知らなくて・・・去年友達が行って、看板見かけたらしいです。でも探してみたけど、看板なかったんだけどなぁw 一応、抱っこして上がりましたけどねー。
瓦そばねー。 アレルギー持ちのすもママにはツライ食べ物ですよね~。 見る分には大丈夫なんやねw
ここの温泉は超ヌルヌルで「美人湯」らしいですよぉ♪ 冬の温泉、サイコーでち☆

| 姫ママ | 2011/01/17 21:18 | URL |

>ホゲコさん

山陰の海は何処も綺麗だもんね~♪ 波の高い日は、いかにも「冬の日本海」って感じがするけど。
ココは安岡海水浴場だけど、ひとつ手前には綾羅木海水浴場もあって そこもスゴク綺麗な砂浜よ~。そっちの方が車が止めやすいかなw
ファミーユ! そうそうw 食中毒騒動で行けなかったんよねー。
ちょーっとコワイ感じのお母さんでしたよぉ(笑) 

| 姫ママ | 2011/01/17 21:21 | URL |

遅くなりましたが・・・

今年の初コメですe-267
今年もどうぞどうぞヨロシクe-349
赤間神宮、行ったことないんですが、
ペット用お守りがあるんですねーe-266
瓦そばも本場ではなく、九重で一度食べたぐらいです・・・。
山口ドライブ、全然行ってないなーe-441
ハマちゃんは先週仕事で角島に行ってました。
好物の“イカの一夜干し”を買ってきてましたe-269

| ゆいゆい | 2011/01/18 02:17 | URL | ≫ EDIT

>ゆいゆいちゃん

こちらこそ~今年もヨロシクです♪ コメ返し遅くなって~ ゆいゆいちゃん、今 高熱でうなされとーやろ!! 大丈夫~? お大事にです。
市町村合併で、今は角島も下関市だよー。 下関市、広すぎー!!
暖かくなったら山陰ドライブ行ってみて~♪
あ、瓦そばの「たかせ」は門司港レトロにも支店があるよー。でもやっぱり本場の味が一番♪

| 姫ママ | 2011/01/20 00:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT