PREV | PAGE-SELECT | NEXT

『ビストロ ラ ファミーユ』 でランチ♪

今日は、中学時代からの親友が久しぶりに遊びに来てくれました?w

ここ1年半くらいちょっと御無沙汰だったんだけど、今年の年賀状に「久しぶりに遊びに行ってもいい?」って書いてあって
この数年の間、更年期から来るメニエールとかに悩まされて体調が思わしくなかったようなんです
こうやって外に出られるようになったって事は、少し元気になったんやね

以前は2人でよく色んなところにランチに行ってたんだよねー♪

私も最近は犬連れの場所に行くことがほとんどなので、「フツーのランチ」の場所がなかなか思いつかなくて

そこで パッと閃いたのが ホゲコさん桜子さんがお気に入りの「ビストロ ラ ファミーユ」

予約しないとなかなか食べられないw・・・と言う噂を聞いていたので、数日前に予約を入れましたよ?♪

初めての訪問です☆

ファミーユ

16席ほどの小さなお店でした?♪
息子さんがシェフで、お母さんがサービスしてくれましたw

1101130042.jpg
駐車場は、道路を挟んだ向かい側にありました。
(車の往来が激しいので気をつけて道路を渡りましょw 出来れば横断歩道を)

1101130040.jpg
ランチは2種類ありますw

外に出してある黒板を写したら、私の影が入ってしまう?(>_<)

これにも書いてありますが、【小学生未満のお子様のご同伴は、ご遠慮願います】・・・なんだそうです
1101130041.jpg
初めての訪問なので、ワンプレートにしましたぁ♪
桜子さんも「ワンプレートでお腹いっぱいになりますw」って書いてあったしねー♪

1101130034.jpg
まずはスープ♪  着席したらすぐ出てきました(笑)
一口飲んで・・・ うーん、結構濃厚?♪
白ワインが飲みたくなるーっw

1101130036.jpg
切り込みが入った温かいフランスパン♪ ちぎりやすくていいですね?w
これはパセリ入りのバターだったかな?
口コミでは林檎バターが美味しい♪って書かれてあったので、楽しみにしてたんだけど。

☆桜子さんのブログ見たら「パンはおかわり出来ますよぉ♪」って書いてるーっ!
え?っ、何も言われなかったから おかわりしなかったよー(T_T) ☆

1101130038.jpg
これが噂のワンプレート!
量がたっぷり?♪
お肉も柔らか?w  お肉の下にはマッシュポテト?
これも結構味が濃い目なので、ちょっと喉が渇きますね?^^;


1101130039.jpg
デザートもたっぷり?!!
このお値段だったら普通はアイスだけ?とか、小さなケーキだけ?とかなのにーっ♪
ティラミスにガトーショコラにアイスクリーム、そしてフルーツの下のはヨーグルトっぽかったw
飲み物はコーヒーか紅茶が選べます。 


最初は私達2名だけだったんだけど、後から8人くらいの団体さんが来店して一気に慌しくなりました?
ちょーっと落ち着かなかったけど お料理はとても美味しかったですよぉ?♪

それにしても お料理の画像が悪いなぁー
新しいデジカメにまだまだ慣れてなくて?
マニュアルで撮ったらヘンな色になっちゃったー(T_T) こういうのは普通にオートで撮った方がいいのかもねw


ランチの後 我が家に寄ってくれたので(ランチ行く前にもだけどw) お客様大歓迎の姫さんは大コーフン

その姫さんとは♪ 


朝散歩に久しぶりに緑地に行って来ましたw

1101130029.jpg
梅のツボミがふっくら

緑地2
この階段は猛ダッシュで昇って行きましたよ?(^O^)


緑地1

1101130030.jpg
もう少ししたら後ろの紅梅が綺麗に咲くね?♪

| ランチ | 23時42分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

きゃー!うらやましい!ラファミーユさん!(´∀`人)e-420
「フツーのランチ」でいい店思い出しましたねーー!!(笑)
ほんっとブログって役立ちますね!ww
いいなぁ!私も行ってみたいです!あーおいしそう!!!
デザートの盛りがほんとすごいですねー!e-415
店内ではまずオートで撮影してみて、その画像とマニュアルの画像と
比べながらどっちが良いか~で撮っていくといいかもですね!(*´∇`)ノ

| ゆきぽん | 2011/01/14 12:38 | URL |

>ゆきぽん

フツーのランチ♪ ・・・って言葉もなんか不思議な感じがするけどねぇi-235
ラ ファミーユさんを思い出してヨカッタよぉ~w 
ランチのお店探す時には、いつもゆきぽんブログをチェックしてるんだけど ゆきぽん、まだココには行ってなかったんやね~!! 意外~w
ねーっ、この写真ダメダメやろ~i-197
早速、今日からの撮影はオールオートにしましたよっw
これからゆきぽんの写真も楽しみよぉ~(^O^)

| 姫ママ | 2011/01/14 23:50 | URL |

うわぁ~オシャレで美味しそぉ~♪
大人のお店って感じだね。
これだけワンプレーとに色々乗ってたら
女性は嬉しいよね(≧▽≦)

コンデジでマニュアルだなんて姫ママすごい!!
私、コンデジは触らないもん(笑)
でも、うちのもそろそろ買い替えだなぁ~。
ただ、壊れないとなかなか思いきれないのよねσ(^◇^;)ポリポリ

| みっくまま | 2011/01/15 11:00 | URL |

>みっくまま

ワンプレートで色々楽しめるのっていいよね~♪ こんな店は女性同士で行くべきよねっw
コンデジねー、ゆきぽんがマニュアル撮影しててスゴク綺麗だからね~♪
でもまだ慣れないからオートが一番いいのかもw
けど、イマイチ白っぽくなるのが気になるんよね~(・・;)

| 姫ママ | 2011/01/15 21:41 | URL |

ラ・ファミーユ行ったんだ~♪
パンおかわり言ってくれなかった?

きっと団体さんが来て、シェフのおかあさん
パニックしてたのかもね(* ̄m ̄)プッ
許してあげて~^^

私、ランチはケータイが多かったりするの。
最近はコンデジ(安物だけど^^;)も♪
しかもデジイチはほぼオート(笑)

新しいカメラできれいな写真楽しみにしてるね~^^

| 桜子 | 2011/01/15 21:56 | URL |

>桜子さん

はぁい♪ 念願叶って行って来ました~!
以前、ホゲコさんと行く計画があったんだけどキャンセルになっちゃってて~(T_T)
まだホゲコさんとはリベンジしてないんだけどi-201
パンのおかわり 言ってくれなかったですよぉ~i-202
すぐに後から団体さんが来られたからいっぱいいっぱいだったんですかねw
私の携帯のカメラは恐ろしいほど画像が悪いので(笑)滅多に使うこと無いんですけどね^_^;
こういうお店に行く時はデジイチは大きすぎるんで持っていかないんです~i-235
新しいコンデジ、上手く撮れるように勉強しまーす♪

| 姫ママ | 2011/01/16 01:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT