PREV | PAGE-SELECT | NEXT

連休あれこれ♪

先週末の連休もお天気悪かったですね?

早速、姫のリハビリにとマンションの階段昇りから始めようと思ったんですけど・・・昇らないorz

助走が付けられないから昇らないのか、「コ」の字型になってる階段の途中まで抱えて上がると 残りの半分は駆け上がるんですよね?^^;
やっぱり目の前にダーッと長い真っ直ぐな階段じゃないと「階段」って認識しないのかなぁ?(笑)

さてさて♪ そんな連休中のお話をチラッと

小倉の街に用事があったので、姫パとお出掛け?。 姫さんお留守番
まずは、馴染みのト○タにコーヒー飲みに寄って チョロッと商談w

その後、街に移動してランチランチ?♪

餃子
「鉄なべ」に行って来ました!
500円ランチには餃子が10個+ごはん+味噌汁が付きます♪
そして650円のデラックスランチには、餃子が20個付きます♪
↑の写真は、その両方の餃子が一緒に入ってまーす
デジカメ持って行ってなかったから、めちゃめちゃ写りの悪い携帯画像ですが

そして、この日のホントの目的

遠?い過去の話のような気もしますが

1101090008.jpg

この商品を受け取りに行って来たのでした?w
去年予約していて代金も既に支払っていたので、仕方なく受け取りに

我が家では、「今さらながら帽子」と命名されました(笑)


そしてそして♪
こないだ、ゆきぽんがつぶやいてたのが気になって(笑) 帰りにアップルパイ買いに行きましたーっ♪

ローズマリー
アップルパイ
焼きパイ家 ローズマリー
 北九州市小倉北区大畠3-5-28
 TEL 093-533-0358
営業時間 10:00?20:00
日曜営業
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

超久々に食べたんだけど、ちょうど焼きたてを買うことが出来ましたw ラッキー♪
テッカテカのアプリコットジャムが輝いてる?
サックサクでめちゃめちゃ美味しかった?


お利口さんに留守番してた姫さんには、馬ウマアキレスの御褒美を?♪

アキレス
    ↑アキレスが短くなると、なかなか手で押さえらない(笑)

そして10日は?♪


1101100009.jpg
今年初☆ 「ティーポット」さんに行って来ました?♪
この日はペーター家も一緒

初めてお会いしたシーズーの女の子
さらなちゃん
とーってもちっちゃいので仔犬かと思いきやw 今年7歳だって?♪
ペーターが巨大に見えました(*≧m≦*)

1101100018.jpg
カウンターテーブルの所でママさんが美味しいコーヒーを淹れてくれるので とってもいい香り?
ま、姫はコーヒーの香りより そこにあるワンコ用の手作りクッキーが気になってる模様♪

1101100013.jpg
ひもじそうにしてたから、ペーターママが手作りササミジャーキーを買ってくれたよぉw

1101100019.jpg
年明けて10日間の間に「ワンワールド」、「ティーポット」とカフェ巡りをスタートさせましたが 
珍しくまだタロハナさんに行ってませんっ なかなかタイミング合わず?

| おでかけ | 23時18分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

姫さん階段運動がんばれ~~( *´艸`)
でもひもじーずの格好は逆に足によかったんですねぇ!
素人にはその辺の判断が難しいわ~~e-446
鉄なべランチお得ですねー!ランチ行ったことないです!お腹へったー(笑)
10個じゃ収まらないので絶対デラックスで!ww
あー!ローズマリーさん!!(´∀`人)e-420
そうそう!思い出したときに行かないともう忘れちゃいますから!!w
焼きたてとか超うらやま!!私も絶対お店まで行かなきゃ~~!!
あー今回の記事はお腹すく画像が多いですね~~!(人のこといえない)ww

| ゆきぽん | 2011/01/12 11:01 | URL |

姫ちゃん、大事に至らなくてよかったね~☆
さすが先生です。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♩

| パフィーのおくすり | 2011/01/12 15:02 | URL |

ラブラブお出掛けかと思ったら
あの予約商品~今頃ですかぁ~!
もう忘れてたんじゃない(笑)
ホットサラダも美味しかったけど。。。
アップルパイ美味しそうv-238

さらなちゃん小さくてビックリでした
ペーターと比べると親子だもんね(*^_^*)

| ペーターママ | 2011/01/12 15:28 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

やっぱり公園の長ーい階段は猛ダッシュで昇って行ったよ~♪
コンクリートの階段はイヤみたい^^;
鉄なべランチ! 休日もやってたよ~w 確かに10個じゃ足らんね!
ホントならv-275も飲みたいとこやったけど。
ローズマリーさんも帰りに寄ってきた~! なかなか行く機会がないしねw
ちょうど帰り道やったし。 ラッキーなことに焼きたてで♪
焼きたてやったけど、ちゃんと等分に切り分けてくれたよ。
あれ、自分で切ったら絶対ぐちゃぐちゃになっとる~(>_<)

| 姫ママ | 2011/01/12 21:07 | URL |

>パフィーのおくすりさん

こちらこそ~♪ 今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
今年は御対面が果たせますように☆
新年早々びっくりな出来事でしたが、お陰様でもうすっかり元気です♪
整体と、やっぱり関節サプリが効いてるんだと思います~(^O^)
改めて実感しました~! また今年もお世話になります♪
あ、今さらですが^^; リンクお願い致します(^O^)

| 姫ママ | 2011/01/12 21:10 | URL |

>ペーターママ

ホントはね、年末に取りに行く予定やったんやけどね(・・;)
あまりの寒さに行くの止めたんよ~w
ほんとはもうどうでもいいとかって言いよったんやけどね(笑)
代金も払っとるし、受け取りに行かなやろwってことで行って来た~♪
さらなちゃんの小ささにビックリやったねー。 しかもペーターより1歳年上とは!
アップルパイお勧めよ~♪ でもなかなかあそこまで行く機会がないんよね~^^;
わんわんハ○スも無くなったし。(同じ並びにありますw)

| 姫ママ | 2011/01/12 21:13 | URL |

あ、ローズマリーのアップルパイ!

私も今日アップしたの~♪
ここの焼きたてのアップルパイ食べたら
他のお店の食べられない^^;

お友達のおみやげにもいいよね♪

| 桜子 | 2011/01/12 22:49 | URL |

>桜子さん

美味しいですよね~♪ ローズマリーのアップルパイw
ホントは小さいのを買おうと思ってたんだけど、行った時にちょうど焼きたてがあるって聞いて思わずホールで買っちゃいました^^;
奥様がとっても親切丁寧で、初日は焼きたてそのままで、2日目は冷蔵庫で冷やして、3日目はトースターで温め直して下さいって教えてくれましたー。
熊本の南小国にある「林檎の樹」のアップルパイも絶品なので、機会があれば食べてみてくださぁい♪
あ、明日は友達とランチに行くんですけど桜子さん超オススメのあのお店なんですよー♪楽しみ☆

| 姫ママ | 2011/01/13 00:50 | URL |

ブログのコメントご無沙汰ですーー(汗)
久しぶりにパソコンで見たら、デザイン変わってるぅ♪
今年もよろしくお願いします☆
10日、お会いできなくて残念でした(泣)
でも、宮崎まで電車で帰ってしまうと、北九州なんてチョチョイですよ!!
またゆっくりと、会いに行きますね❤

階段の昇り、参考にしてめりも始めました!!
…お正月太りの私のためでもありますけどね(-。-;)
鉄なべ…行きたい。

| ronny | 2011/01/13 12:14 | URL | ≫ EDIT

>ronnyちゃん

ronnyちゃん♪ 今年もよろしくね~(^O^)
年末年始、実家でたっぷり甘えて充電して来たかなぁーw
でもホント長旅やったねーお疲れ様♪
10日はお会い出来ず残念でした~(T_T) タイミング悪かったぁ~(>_<)
でもフットワーク軽いronnyちゃんやけん、またすぐに会えるような気がする~♪!(^^)!


| 姫ママ | 2011/01/13 21:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT