PREV | PAGE-SELECT | NEXT

☆元気復活☆ ?かなりの長文です^^;?

姫のその後ですw

本日、整体を受けて来ました?♪
ワンワールドさんで出張施療して頂きましたよ?

先生の姿を見るなり、急いで駆け寄って行く姫。

うーん、これはいつもとはチョット違うなぁー。

いつもは挨拶程度なんだけど、今日はなんか違う?。
「先生、私の痛いところ治して!」って言ってるかのよう♪

まずは姫の歩く姿を見て貰いました。

明らかにやはり右後ろ足を痛めてるっぽい。
姫を正面から走らせてみると、「右側の後ろ足が身体の内側に隠れて見えないでしょ?」って言われたけど・・・床に這いつくばって見るけど、イマイチよく分からん^_^;

結局、元々はやはり捻挫から来てるような感じ。
そして右側後ろ足の膝がずれて、内側に入り込んでるんだって。

整体1
カメラをペーターパパやピロコさんに預けて撮影して頂きましたw
ピロコさんは「一度整体を見学してみたい」って言って、見に来てくれました♪ 

昨年11月に「太平楽わんわんイベント」の時に診て頂いた時、「上半身の筋肉が落ちてる」って言われてサポーターを勧められてたんだけど、今日はすぐに「少し筋肉が付いてきましたね」って言われましたーっ!!
(サポーターは常時巻いてる訳ではなくて、散歩の時に時々巻くぐらいだったけどね^^;)

姫の胸の下に拳を入れて、「去年の大平楽の時は、この拳が入らなかったですもんねー」って。
うわぁ? さすが先生! よく覚えてるー!

階段や坂道を昇るのは筋力UPするのでオススメ♪
でも絶対に降りるのは禁止!
階段や坂道を降りるのは、やはり背中や腰に負担が掛かるからだそうです。

これからは、マンションの昇りエレベーターは使わずに6階まで階段使うことを目標としますっ♪ ガンバリマス

そして ナント あの「ひもじ?ず」の二本足タッチは 逆に下半身に重力を下げるからいいんだって?
ありゃまー じゃ、「ひもじ?ず」は強制的に卒業しなくてもいいって事や?んw
ずっーと二本足歩行をする訳じゃないからねー。
そう言えば、以前 「重心を下げる」のに両脇抱えて立たせてたもんねー♪

真上から姫の身体を見てみると、通常は鼻先からシッポのところまで一直線になってるんだけど 今回は途中から捻れててシッポのところに至ってはシッポをギューッと握っても右側に曲がらない(>_<)
反対の左側には、シッポをギューッと回すことが出来たんだけどね。

1101080016.jpg

先生が姫のシッポを掴んで、力込めてギューッと回してたら「あ、オシッコ出ましたかね?ちょっと濡れましたね」って言うだけど、ん??オシッコはさっきしたけどねーって思ってたら・・・。

なんとっ!  肛門腺が出てしまってました??
ひゃあ?? 先生、スミマセーン  かなりクシャかったですよ?

すぐにペーターママが残りの肛門腺を絞り出して綺麗にしてくれました♪ 有難う?w

肛門腺も出してしまって(笑)スッキリ?(*≧∀≦)

1101080021.jpg
これで 鼻先からシッポのところまでが真っ直ぐになった状態♪

その後、右足にテーピングをしてもらいました。
1101080022.jpg
  ↑ ここの部分です♪
膝のところ? ま、この短い足じゃ何処が膝なのか足首なのかハッキリ分からんけどね(*≧m≦*)

1101080026.jpg
こんな感じで巻いてもらいました。

これ巻いた直後の姫の歩き方が もぉー可笑しくて可笑しくて
ヘンなの巻かれたから、右後ろ足をピョンピョンさせてスゴイ面白い歩き方してねぇ 皆で大爆笑!

でもすぐに慣れました♪

胸のサポーターを巻いた時は胸の部分が、足にテーピングするとお尻の部分が まぁるくなるんですよね?♪
なんかね、綺麗にまぁるく盛り上がる感じ

40分くらいで施療終了?♪

先生に「ランで走らせても大丈夫ですか?」って聞いたら「いいですよぉ」って言って下さったので、お友達のヒゲちゃん(コーギー)が待ってるドッグランへと行って来ました♪
1101080035.jpg
お久しぶり?♪なヒゲちゃん
早速、ガウガウ合戦で新年の御挨拶(笑)
1101080041.jpg
その後は何もなかったように この余裕


風が冷たかったのでカフェの方に戻ったら♪


1101080034.jpg
ペーターママが施療中でした(笑)
今日は姫の施療予約だけだったので先生も人間用の施療の台を持ってきてなかったから 急遽、床にフリースの敷物を敷いてました
何故か姫はペーターママのオチリをにおってる

施療後、先生が食事している最中もずーっと足元に張り付いてた姫。
いつもなら食べ物をねだるんだけど、今日はそれは全く無し。
それでもずーっと、ホントにずーっと先生の傍に座ってた。
「治してくれてアリガトウ」って言ってたのかもね♪
これはホントにスゴイッて思いましたw


1101080036.jpg
ランチは、揚げたてアツアツの春巻きでした♪ 
具だくさんで美味しかった?(^O^)

お友達
お友達もたーくさん集まりました♪
全員撮れてなくてゴメンナサーイ

1101080042_20110108234920.jpg
久しぶりに見れた青空
元気な笑顔で元気に走り回る姿を見れてよかったぁ?


整体受けた日は、めっちゃめちゃ爆睡?
久しぶりに この格好も登場♪

整体の日3

少し痛みもあったかと思うけど、頑張った姫さん お疲れさま?♪

お世話になった皆様、どうも有難うございました
いろいろご心配お掛けしてすみませんでした?。

ひとまず御報告でした♪

長文読んで頂き、ありがとう?
スポンサーサイト

| 整体 | 22時16分 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

姫ちゃん復活してよかったですね!!

わんこって兎に角動きが激しいからなかなか制御出来ないですよね(>_<)
またそんな時ってとても嬉しそうだから止めさせることが可哀想でついつい・・(^^ゞ

陸ボンも以前は散歩中歩けなくなって何度か抱えて歩いたことがあります。
整体の先生に診てもらってから、あの上半身を上げて2本足にする体操は毎日やってます。(他はなかなか出来てないけど(>_<))
今は体重管理に苦労してますが、調子は良いようです。
あんなにすごい先生が近くにいてくれるのでホントに心強いですよね。

姫ちゃんたちの「ひもじ~ず」がまた見れるのでよかった♪
姫ちゃん、いつまでも元気でいてよね^m^

遅れましたが(^^ゞ
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します^^


| 陸おかん | 2011/01/09 10:21 | URL | ≫ EDIT

姫ちゃん、ヘルニアじゃなくてよかったですね。ママさんが早く気づいてあげたから良かったんですね。そして、即、治していただいたのも。
ハナも金曜日に足を痛めて、ラッキーなことにキャンセルで時間があいた先生にすぐに診て頂けました。
ワンコって、痛めた直後は足を引きずったりするけど、すぐに見かけは元通りになるんですよね。でも、それは治ったわけではないので、ある日突然、歩けなくなったり・・・と・・でも、それは突然ではなくて、少しずつ悪くなっていたんですよね。
ついつい、何か症状が出たときにだけ、先生に頼ってしまいますが、本当は、ひと月に一回でもいいので、定期的に診ていただくのが大切だと思いました。
調子がいいと、ついついその気持ちを忘れてしまうんですよね。
でも、姫ちゃん、本当によかったです。

| たろはな | 2011/01/09 11:23 | URL |

ひもじ~ずは卒業じゃなくって、継続だねぇ~。
頻繁にする訳じゃないなら、あのスタイルもOKなんだ。
それならうちも、無理して制御する必要ないのかな。

それにしても姫ちゃん良かったぁ~。安心した!!
何か特別な症状じゃなくって捻挫で…。
それに、もうしっかり立ち上がりの姿勢が出来るなら
そんなに痛みもないだろうけどね。

私も今度整体お願いしたい!!
その時は、姫ママ宜しくお願いします<m(__)m>

| みっくまま | 2011/01/09 11:31 | URL |

すぐ先生に寄って行ったのはビックリ!
早く治してもらいたかったんやねv-354
肛門線の匂いには驚いたけど(笑)
走り回れるようになって良かった!
私まで撮ってるぅ~姫ちゃん匂い過ぎよ(*^_^*)

| ペーターママ | 2011/01/09 12:32 | URL | ≫ EDIT

へそ天、いつもの姫ちゃん復活だぁ。よかったねv-407
そう言えば菜々も毎日後ろ足に重心を戻すために脇を抱っこして立たせてるです。
じゃあみんなひもじ~ずの引退はないって事ね。
バンザーイv-344

| kelly | 2011/01/09 13:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~☆
昨日はありがとうございましたi-184
姫ちゃんヘルニアじゃなくってホント良かったですねi-241
テーピング後の足ピーンには笑っちゃいましたi-237
貴重な一瞬でしたよね(笑)
姫ちゃんその後も元気そうで何よりです!
今度半蔵も整体受けさせる時は姫ママさんよろしくお願いしますね。
あ、昨日散歩終わってマンションの階段上ろうと思って行ったんですけど
半蔵・・・上りませんi-195
相当嫌がってましたi-232
で、今日の朝スピナの階段だったら上ったんですよね・・・。
明日からの散歩コースに取り入れます!

| ピロコ | 2011/01/09 18:37 | URL |

姫ちゃんホントよかった!!
治してくれた先生の側に寄り添うだなんて
『ありがとう』って言っていたんでしょうね~
へそ天の姫ちゃんが見れて嬉しいです♪

| ホゲコ | 2011/01/09 18:48 | URL |

>陸おかんさん

あ♪ あけましておめでとうございます(*≧∀≦)
ご心配頂き有難うございます~w
陸ボンも同じような症状が出たことがあるんですねー!!
他の友達ワンコも経験あるって聞いて、意外に多くてビックリです! 
体重維持するのってホント難しいですよねー。
ワンコの事になると必死なのに、自分の事となるとスッカリ開き直ってたりしてね^^;
陸ボンの砂浜お散歩リハビリもいいですよねー。 もっと海が近かったらいいんですけどねー。
今年もまた「ひもじ~ず」お披露目出来そうなのでヨロシクお願いしまーす♪

| 姫ママ | 2011/01/09 20:35 | URL |

>たろはなさん

あけましておめでとうございます♪
新年早々、びっくり事件でしたけど長引くこともなくホッとひと安心です~♪
ご心配お掛けしました。
ハナちゃん、お休み中に弾けちゃったんでしょうか?(^_^.)
すぐに診て貰えてよかったですねー。 確か金曜日は夜8時以降しか空いてないって聞いてたんですよw

> ついつい、何か症状が出たときにだけ、先生に頼ってしまいますが、

ホントにそうなんですよねー(>_<) 何もない時はホント気にすることもなく^^;
まずは階段リハビリから始めようと思ってますw
また元気にお邪魔したいと思いまーす♪ 今年もどうぞヨロシク<m(__)m>
(今年はまだお邪魔してないですもんね~(・・;))

| 姫ママ | 2011/01/09 20:38 | URL |

>みっくまま

新年早々、ご心配おかけしました~^_^;
そう♪ ひもじ~ず、意外にもプラスな点があるみたいでホントびっくりですよー(*≧∀≦)
卒業撤回せんといけん~(笑)
姫はピョンピョン飛び上がるほど、体は軽くは無いからね~^_^;
ミクアクも今年は整体一緒に受けよう~ね♪
なかなか予約が取れないから、みっくままの都合のいい日が分かれば早めに申し込んだ方がいいよ~w

| 姫ママ | 2011/01/09 20:41 | URL |

>ペーターママ

この度は(この度も^_^;)お世話になりました!!
バタバタ病院に駆け込んだり、整体にも連れてってもらったり♪
新年早々からお世話掛けっぱなしで申し訳ないです~。
でも昨日の姫にはホントびっくりやったね!
あんなに先生に張り付いたことって初めてだもんねー。
おまけに肛門腺までお見舞いしてしまって(T_T)
ペーターママも整体でスッキリしてよかったね~♪

| 姫ママ | 2011/01/09 20:44 | URL |

>Kellyさん

ご心配お掛けしました~。
やっぱりねー、普段と少しでも何かが違うとほんっと心配になるよねー。
姫は食欲だけは落ちなかったけどね(笑) それが一番のバロメーターかな?^_^;
でもあまりに静かで気味が悪かったんよ~(>_<)
菜々ちゃんもまだまだ「ひもじ~ず」卒業できないねぇ(*≧m≦*)


| 姫ママ | 2011/01/09 20:46 | URL |

>ピロコさん

ピロコさーん♪ 昨日は朝早くからお付き合い頂き、有難うございました♪
びっくりするような事ばかりだったでしょーw
テーピング巻いた後のあの姫の姿はホント動画に撮っておきたいくらいだったよね~(笑)
姫も今朝からマンションの階段昇らせようとしたけど、助走が付けられないのか^_^;最初は昇らなかったよ~。半分抱っこで半分昇ってました^_^;
階段の形も好き嫌いがあるのかもね~♪



| 姫ママ | 2011/01/09 20:53 | URL |

>ホゲコさん

ご心配お掛けしました~m(__)m
そうw 先生の足元にずーっと居たんよ~。 初めて見る光景でした!!
私のところには全く寄り付かずにw
ヘソ天も久しぶりに見れました♪ 一番リラックスしてる姿だからねw


| 姫ママ | 2011/01/09 20:55 | URL |

姫ちゃん、元気になって良かったですねe-68
また、いつもの姫ちゃんの姿を見ることができるって嬉しいなe-243
でも、姫ママの素早い判断で整体の先生に診ていただいたから
良かったんですよねv-363
さすが! 姫ママv-344
シェリーもいつか整体受けたいな~って思っていますv-286
その時には、姫ママにお願いしてもいいですか?

| シェリーママ | 2011/01/10 14:30 | URL |

姫ちゃん元気になって良かったです♪
食べ物よりも先生のそばにいたなんて
よっぽど治してもらって嬉しかったんでしょうね*^-^*
今年もお友達とランでいっぱい遊べるねヽ(*^^*)ノ
こちらで新年の挨拶してなかったような・・・?
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪
幸せな1年になりますように。

| ひよこママ | 2011/01/10 23:59 | URL |

姫ちゃん元気になって良かったです~~
本当整体の先生は凄いなぁ
姫ちゃんも頼りに行って~~
ひもじ~~ずの格好も良いんだ!!
なら、みかんもこのまま先陣をきってもらうでちw
それより、定期的に診てもらうのが大切ですね♪
みかん、凄い勢いでぶつかったりするから、本当心配でち><

| みかん姉 | 2011/01/11 11:00 | URL |

出遅れすももmama登場です!
いやぁ~姫様よかったよぉ~
ランにも行けてヘソ天も出来るほどの回復(*^_^*) 
これじゃ、ひもじ~ず♪卒業しなくていいじゃんっ(●^o^●)
良かった★
整体本当にすごいねぇ~
すももも私も受けたいわぁ~
ちょっと怖いけど・・・(犬も私も怖がり・・・)
ホント、姫様よかったわぁ~
安心したよぉ♪

| すももママ | 2011/01/11 11:01 | URL |

>シェリーママさん

はーい♪ ご心配お掛けしました! お陰様ですっかり元気になりましたw
最初は、初めてのことでドキドキしたけどv-356 ペーター家の御協力により、すぐに病院にも連れて行けたのでホントに助かりました~。
でもこれってちょうど1週間前の話なんですよー。
既に随分前の出来事のような気がしますけどね^^;
シェリーちゃんの整体の時は声掛けてくださいね~♪

| 姫ママ | 2011/01/12 20:55 | URL |

>ひよこママ

こちらこそ~ 今年もヨロシクお願いします♪ 今年はもっともっと ひよこママと絡みたいです(笑)
人に撫でて貰うのが大好きな姫なんだけど、この時は先生に撫でて貰うわけでも無く(その前にたっぷり撫でて貰ってましたけどw) 先生が食事中はずーっと足元に張り付いてたんですよー。
ひもじ~ずらしからぬ行動でした(笑)
今年はもっと会って一緒に遊んで下さいね~w 

| 姫ママ | 2011/01/12 20:58 | URL |

>みかん姉さん

ご心配お掛けしましたー<m(__)m>
気付かないところで捻挫してたんでしょうね~(>_<)
走ってて急にストップするのとか あれは危険みたいねー。 みかんちゃんもやるよね~^^;
みかんちゃんも先生にすがって行ってたもんね♪
定期的な施療・・・ついつい何もないとサボッてしまうんだけどね~。

| 姫ママ | 2011/01/12 21:01 | URL |

>すももmama

忙しい年末でしたね~! お疲れ様でした♪
今回はご心配お掛けしました。 お陰様でご覧の通り、ヘソ天もしまくってます(*≧m≦*)
すもちゃんもすもママも怖がり? でも全然心配しなくてもいいよー♪
先生、すぐ治してくれるから~w
今度は一緒に整体受けましょうね~♪ それまで心の準備してて~(*^。^*)

| 姫ママ | 2011/01/12 21:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT