PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ぽっかぽかな師走?♪  【追記あり】

早いものでもう12月 師走ですよ?? 早いねーっ。
もう1ヵ月後はお正月だよ??

そんな師走に入ったばかりの昨日♪

ご近所友達と ご近所ランチへ行ってきました?w

いつものティーポットさん?

1012010001.jpg
ペーターブログに書いてあったように 新しくカウンターが出来てました?♪

今日のメンバーは

1012010011.jpg
ペーちゃんと

1012010002.jpg
ちょっと眠そうな みみちゃん

でも、食事が運ばれて来ると♪

1012010012.jpg
シャキーンとなりましたぁ(*≧m≦*)

1012010003.jpg
このふたりの向いてる方向は、常に食べ物が出てくるところ?

1012010005.jpg
久しぶりにワンプレートにしました
焼きたてのクルミパン(左)と、紫芋のパンをチョイス

1012010016.jpg 1012010018.jpg

1012010021.jpg

ランチの後は、干潟に行ってお散歩
12月とは思えないくらい、ポッカポカな暖かな日差し♪
海でも全然寒くなーいw
1012010022.jpg
干潟・・・と言えば、以前悲惨な思いをしたので
絶対にリードは外せません

1012010027.jpg
1012010037.jpg


みみちゃんを送って行った後、ペーターと公園にも寄って帰りましたw

まだまだ紅葉がキレイだったw

文化の紅葉

「たまごちゃん」でいっぱい遊んだよ?♪
文化の紅葉1
大満足の笑顔が見れました


【追記】
 曽根干潟近くの 焼き牡蠣小屋「牡蠣の蔵」情報♪
 今現在はまだ「魚小屋」になってますが(漁港の朝市に使われてるみたいw)、
 来年1月8日?3月中旬まで焼き牡蠣小屋OPENするそうです?♪
 しかも 今度は平日も営業
 しかもしかも、曽根本店(?)オープンに先駆けて12月4日(土)に小倉南インター近くにオープンするそうですよぉ??\(^o^)/

 詳細はコチラを見てね?♪



| おでかけ | 22時16分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

お友達とランチいいなぁ♪
ひとりひもじーずちょっと寂しい?
ライバルいなくって安心?(笑)
干潟の過去・・・みましたぁ・・・
ありゃ~リードはずせんですねヾ(>▽<)o
けど景色見るだけでも気持ち良さそうだわぁ
もう師走・・・年々時が過ぎるのが早い気がする・・・
あーっ・・・今年も食欲旺盛じゃったぁ(;▽;)ナゼ?
ひめちゃーん食べるって素敵なことよね???ねっ??

| ひよこママ | 2010/12/02 23:25 | URL | ≫ EDIT

No title

もう12月だなんて早いねぇ~!
今年も後1ヶ月どれだけ遊べるかな(^^♪
この日もお世話になりました~ありがとうv-344
干潟もポカポカやったね~^^
姫ちゃん飛び込まんで良かった(笑)

| ペーターママ | 2010/12/03 14:11 | URL | ≫ EDIT

No title

いいないいな。ティーポットいいなー☆
次に食べるのは、レモン塩だれ焼き?に決めてますwww

牡蠣もいいですねー!!
私実はカキ嫌いなんだけど、
カキ小屋の焼きガキだけは食べれるんです(笑)

| ronny | 2010/12/03 18:56 | URL | ≫ EDIT

No title

姫ママ~いいなっv-409
ティーポットさんに綺麗なお散歩コースv-481
何で私がいくときゃ、雨v-406
何々?干潟の悲惨な出来事ってv-433
チェックしにいかなきゃっv-355

| すももmama | 2010/12/03 19:33 | URL |

No title

素敵なお店で、美味しいランチe-241
一人ひもじ~ずの姫ちゃん可愛いですe-266
ポカポカ陽気のお散歩はとても気持ちいいですよねe-51
姫ちゃん、まさか、干潟の中に飛び込んじゃったの~?

| シェリーママ | 2010/12/03 22:24 | URL |

>ひよこママ

一人でも ひもじーずって複数形って(*≧m≦*)
もう師走なんて~ ホント時間が経つのが早過ぎる~!!
今年は ひよこFamilyともお近づきにもなれたし、とっても良い年でした~♪
でも、ひーちゃん&めーちゃんとはあまり触れ合えて無いのよね~(T_T)
まだ年内にも会えるチャンスあるから、いっぱい触れ合えますように☆

| 姫ママ | 2010/12/04 19:18 | URL |

>ペーターママ

今年も残すところ あと26日くらい?
まぁ、ペーター家とは20日は確実に会うねw(笑)
干潟散歩♪ 怪しい密漁船もおったけど(笑) 気持ちよく散歩できたね~♪
ほんとほんと飛び込まんでよかったよー。
学習能力がちゃんとあってヨカッタ♪(*^^)v
でも、ジッーと眺めよったよね~^_^;

| 姫ママ | 2010/12/04 19:21 | URL |

>ronnyちゃん

あ・・もうこれはronnyちゃんお引越し後の記事ですね~^_^;
あー、レモン塩だれ焼きも美味しいんよね~w
そう言えば私もしばらく食べてないような~w 
牡蠣、嫌いなん~? ペーターママと一緒やーん(笑)
焼き牡蠣小屋では食べられるって言うのは、やっぱ その場の雰囲気なんやろうね♪
関西でも焼き牡蠣小屋ってあるんかなぁ?
ダンナに聞いとくねぇw

| 姫ママ | 2010/12/04 19:39 | URL |

>すももmama

ここの干潟、渡り鳥で有名らしいよ~w 和白に並んで♪
干潟での悲惨な思い出~~ 太字でリンク飛べるから見てみてー。
・・・すもママもコメント書いてくれてたよ(笑)
青空の下で すもちゃんと散歩したいよね~(願望)

| 姫ママ | 2010/12/04 19:42 | URL |

>シェリーママさん

シェリーちゃんは間違っても ひもじーずには参加しないよね~(*≧m≦*)
コーギーらしからぬコーギーだもん~♪
シェリーママ、今度一緒にティーポット行きましょうね~w
シェリーちゃん、どんな行動取るか楽しみ☆
干潟にね・・・そう、飛び込んで行って思い切りハマッて泥まみれになったんです~(T_T)
本犬、そーとービビッてました(笑)

| 姫ママ | 2010/12/04 19:44 | URL |

No title

今回はしっかりリード付けてたから
干潟突入、阻止できたみたいで良かったねぇ~。
でも、お天気良いとこんな場所の散歩も気持ちいよね♪
ティーポットさん、いつ見てもお料理が美味しそう。
週に1回アクパパはこのお店の前を通過してるだって(笑)

ひとり「ひもじ~ず」、ちょっと姫ちゃん寂しそう(  ̄∇ ̄)b

| みっくまま | 2010/12/05 21:09 | URL |

>みっくまま

えーっ!! アクパパ、週に1回はティーポットの前を通ってるの~?
あの抜け道を知ってるとは、さすが「通」やね~(笑)
じゃ、何回かうちらの車が止まってるのを目撃されてるかも知れんねぇw
今度都合合ったら、是非一緒にランチしましょう♪って伝えておいて~(*^^)v
毎週火曜日だと午後6時まで営業だからゆっくり時間あるよぉ。
普段の営業時間が短いから、なかなか みっくままとは行けないんよね~(T_T)

| 姫ママ | 2010/12/05 23:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT