PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

1億円のトイレと雪舟庭園♪

先週の水曜日♪

この日は、母孝行でウチから1時間ちょっとの所まで紅葉見物へ?
残念ながら、目的地の場所はペットNGと言うことなので姫さんはお留守番

まずは、先月OPENしたばかりの道の駅へ立ち寄ってみました?♪

1011240001.jpg
道の駅 おおとう桜街道 でーす

おおとう→ 田川郡の大任町にありますw

1011240002.jpg
ズラーッと幟が旗めいてましたよ?♪

平日だったのに駐車場は満車状態 
向かい側の臨時駐車場に停めましたが、休日となるとまだまだ大渋滞を引き起こしてるそうですね?

すごーく広い敷地内には、子どもが遊べる芝生広場やゴーカート乗り場もありましたよ♪
そして、今回は利用しなかったけど・・・。

1011240004.jpg
日帰りの温泉施設もありました

そしてそして 
この道の駅で一番ニュースになってるのがw

道の駅2
1億円トイレ??

どんなキンピカな便器なんやろ?w・・・と想像しそうですが
実際はキンピカ便器ではなく(笑) 総工費が1億円なんだそうです♪

でもやっぱり豪華でしたよ?

道の駅1
男性トイレと女性トイレの間には、スケルトン(笑)のグランドピアノがデーンと設置されていて、自動演奏してました♪

ガラス張りの窓の外には滝が流れてて、男性トイレの方だと この滝を眺めながら用を足せるんだそうです(*≧m≦*) (←テレビのニュースで言ってた)

女性用トイレも、至るところに陶板が埋め込まれてあったり、化粧スペースも完備♪
あ、便器はキンピカでは無いですが 自動で蓋が開きました! (洋式のみw)

皆さん、やはりトイレの中で写真撮ってましたね?(*≧∀≦)


そして、道の駅でのお楽しみはコチラの産直コーナー♪


道の駅3
いやぁー、平日にも関わらずスッゴイ人で賑わってました?
新鮮な野菜が安くて綺麗 思わずいっぱい買い込んでしまいました?w
野菜以外にも魚やお肉、スィーツも充実してましたよ?♪
しっかり保冷バッグ持参して行ったので、小あじ15匹くらい入って100円って言うのも買って帰りましたぁw
(姫ごはん用でち☆)


もっとゆっくりしたかったけど、本来の目的地に向かわなきゃwなので次へ向かいます♪
(・・・・でも、また帰りに寄って帰りました)


「道の駅 おおとう」から15分くらい移動して向かったのは、
藤江氏 魚楽園(ぎょらくえん) と言うところです魚楽園1
国の指定になっている個人の邸宅なんですね?♪
入場料も300円くらい掛かりますw

1011240064.jpg
やっぱりペットNGでした?

魚楽園2
1011240062.jpg
紅葉のピークは少?し過ぎてたように思えましたが、こちらも沢山の人で賑わってましたw
数日前、NHKのニュースで出たそうでw テレビの影響ってスゴイねー。 
そのニュースを見て母は行きたがったんですけどね(*≧m≦*)

魚楽園3

結構、年配の方々が多かったので 何回かカメラマン頼まれましたけどw


今年の紅葉、これで見納めかな?

| おでかけ | 15時15分 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

このトイレ見たい!!!(笑)
金額を見るとやっぱり私も金ぴかを連想しましたよヾ(>▽<)o
ここの道の駅は野菜も豊富ですね~♪
わんちゃんNGなのはトイレでなく個人宅の方ですね!(* ̄m ̄)プッ
テレビの影響ってスゴイですね!
ピーク過ぎてるとはいえ素晴らしいですねo(*^^*)o

| ひよこママ | 2010/11/29 17:56 | URL |

No title

大任の道の駅、OPENしたんですね!!
今度寄ってみようっと。
やっぱ、産直(*^^)v
野菜どうでした?

魚楽園ってとこがあるんですね~、めっちゃきれいな庭園ですね~。
ペットNGは仕方ないですね・・・・。
足立山のもみじ谷は、もう紅葉はおわったのかなぁ・・・・。

| かごめ父 | 2010/11/29 18:48 | URL |

No title

姫ママ紅葉たくさん見てていいな~!!
いつも参考になりますv-218来年(早っ)はこちらに行ってみようかな!
産直の野菜の豊富~!
このご時世、トイレの総工費に1億円とは驚きました!あっぱれ
ペットを飼う人のモラルが向上しないと『ペット入れません!!』
はなくならないね、、、.かなし~

| ホゲコ | 2010/11/29 20:49 | URL |

No title

(ノ´▽`)ノ♪1億円のトイレだ!
ここ、まだできてる途中に横を通ったんだけど
オープンしてからはまだ行ってないの。
平日でも人が多いのね。

すっごくきれいな紅葉!
今年はゆっくり行けなかったな~(TωT)ウルウル

| 桜子 | 2010/11/29 23:04 | URL |

No title

魚楽園?(o´∀`o)
へ~!はじめて聞きました~!!
古木っぽいもみじがいい表情だわ~~ひゃ~!
もーうっとり!写真で堪能させてもらいました~e-414
1億円トイレ!「男性は滝を見ながら~」っての私もニュースで見ました!w
きれいなトイレは気持ちいいですね~!
産直も大好き~!( ´艸`)この道の駅行ってみたいですね!ww

| ゆきぽん | 2010/11/29 23:49 | URL |

>ひよこママ

是非ぜひ1億円のトイレ、見に行って下さいっ♪
金ぴか便器ではないけどねぇー(笑)
わんこも遊ばせられる広い芝生広場もあったし~w
なんたって野菜が安くてキレイ☆
ひよこママが大好きな高カロリーなものもたくさんありましたよぉ~(*≧m≦*)
保冷パッグ持参でどうぞ~♪

| 姫ママ | 2010/11/30 12:52 | URL |

>かごめ父さん

大任の道の駅は、10月にOPENしてましたw
既に10万人突破とか書いてたような^^; 
すごーく広かったですよー。 駐車場もかなり広いんだけど、それでも満車状態みたい!!
足立のもみじ谷って何処~? 森林公園のところかな?
忠霊塔のところは見に行ったけど、奥の方まで行かなかったんですよね~^^;
もう終わったかなぁー。

| 姫ママ | 2010/11/30 12:54 | URL |

>ホゲコさん

はぁーい♪ 今年はたくさんの紅葉を見ることが出来ましたw
今年は例年以上に色鮮やかでしたよね~☆
下関周辺にはたくさんの紅葉スポットがありますよ~♪ 
お寺も多いしねw
是非来年お出掛けしてみてね♪
1億円トイレも~☆



| 姫ママ | 2010/11/30 12:55 | URL |

>桜子さん

私も道の駅がオープンする前に何度か前を通ったんですけど、道の駅って知らなかったです~^^;
産直コーナー、すごく充実してましたよー。
イートインコーナーもあって、そこでラーメン食べました♪
佐世保バーガーもあったようなw
今年の紅葉は意外と長く楽しめましたね~♪ 

| 姫ママ | 2010/11/30 12:57 | URL |

>ゆきぽん

魚楽園、実は私は約17~18年前にも行ったことがあるんよね~w
まだ若かった頃に何で行ったんやろ?って感じですが^^; やっぱり紅葉見に行ってたみたいだけど(笑)
道の駅☆ かーなり充実してるよぉ。
でもまだまだ休日は多そう♪
産直、私も大好き☆  

| 姫ママ | 2010/11/30 13:00 | URL |

No title

1億円のトイレ、金ピカじゃなかったんだぁ~(笑)
でも、すっごい豪華!!
トイレにお金かけたのかしら?
道の駅、安くて新鮮で良いよねぇ~。
平日でも人が多いって、それだけ良いって事だもんね♪

紅葉もすっごく綺麗。
やっぱりこういう場所はわんこNG。仕方ないよねぇ~。
でも、素敵な紅葉が見れて良かったね(o^-')b

| みっくまま | 2010/11/30 17:51 | URL |

No title

話には聞いていたけど、ここに1億円トイレがあったんですねe-68
凄いですv-237
産直も充実していますね!  

姫ママのブログを見ていたら、私も紅葉見に行った~!って
気分になります。
来年は是非参考にさせていただきますねv-34

| シェリーママ | 2010/12/01 01:15 | URL |

No title

こんばんは^^今回は姫ちゃんお留守番でしたか^^;
でも本当に平日?って位の人ですねー。凄いわっ
でも1億円のトイレって・・。なんか緊張しますね~
(´▽`*)アハハ♪貧乏性だわぁー。
でも私も行ってみたいわー。
皆さんが言ってる通り。姫ママのブログ参考になりますよー
参考になるし、なんか行った気にもなっちゃう 笑
写真も凄い綺麗だ~~~。

| ななママ♪ | 2010/12/02 01:56 | URL |

No title

 1・・・1億円のトイレすっげぇ~v-12
トイレにグランドピアノに演奏v-253
いってみたいわぁv-22
でも、常に綺麗にピカピカじゃないと、意味ないですよねv-239

野菜、安くて綺麗なの~
行かなきゃっv-355
うちの野菜の消費量すごいので、お家が近かったらありがたいなぁv-442

紅葉、庭園素敵
世界がちがう感じがしますよぉv-34
心が休まりそうv-10

| すももママ | 2010/12/02 20:23 | URL |

No title

このトイレ、今日夕方ニュースでやってましたw
行ってみたいです~~
道の駅、お野菜安くて新鮮で良いですよね^^
またまた綺麗な紅葉☆
これが、個人宅なんですか
凄すぎです~
綺麗な紅葉見れて良かったですね♪

| みかん姉 | 2010/12/02 21:02 | URL |

>みっくまま

1億円♪・・って聞くとやっぱりキンピカを想像するよね~i-237
ちょっと話題になってたから行ってみたw
道の駅、ウチから一番近いところでも最低40分は掛かるもんねー。
もっと近くにあれば嬉しいけど~。
うちの車には水汲み用のタンクと、保冷バッグがよく乗ってるよ(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2010/12/02 22:51 | URL |

>シェリーママさん

同じ日に道の駅巡りをしてたね~♪  方角が全然違ってたけど^^;
シェリーママ宅からもココまで40分くらいで行けるんじゃないかなぁw
ドライブがてらにいいですよぉ。
野菜も新鮮ですごく安いし☆
今度は温泉にも入ってみたいと思いまーす(^O^)

| 姫ママ | 2010/12/02 22:53 | URL |

>ななママ

そうなんです~ 大抵、姫は連れて行くんだけどね~^^;
この日は車内に待たせても結構暑い日だったからねー。 
姫も家でゆっくり寝てたようですw
紅葉情報、参考になりましたかぁ?
私も色んな人のブログで情報仕入れてるんだよぉ(笑)

| 姫ママ | 2010/12/02 22:55 | URL |

>すももmama

この辺りは、道の駅が割と多いみたい♪
この少し先に行くと、もう英彦山だしw
道の駅が近くにあると しょっちゅう行ってる!! きっと☆
野菜は安くて綺麗だったから嬉しくてたくさん買ってしまったよぉ♪
うちの母、桜と紅葉とか好きだからね(*^。^*)
それに温泉が加わると更に喜ぶ~(笑)

| 姫ママ | 2010/12/02 22:58 | URL |

>みかん姉さん

今日のニュースでまたやってたぁ?
オープンして1ヵ月以上経つけど、まだまだ大人気みたいね~♪
今年の紅葉は例年以上に綺麗だったところが多いみたいw
もう12月なのに まだ紅葉が見れるとは・・・びっくりでち!!
でも今日の雨で散ってしまったかもね~(T_T)

| 姫ママ | 2010/12/02 23:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

