PREV | PAGE-SELECT | NEXT

若松コスモス街道♪

実は、ここの『コスモス街道』今まで何回も行ったことはあるんだけど、いつも時期が遅かったりでコスモスが綺麗に咲いてるイメージが無かったんですよ??(>_<)
今回は、事前にネットでcheckして「10月10日に7分咲き」との情報を得たので、「よし!今年こそはっ!」と意気込んで行ってみました(笑)

DSCF3540.jpg

数kmに渡って綺麗なコスモス畑が続いています。
海沿いなので風に揺られて綺麗♪
今年は台風でかなりのダメージ受けてたらしいけど、ボランティアの方達の努力の甲斐あって綺麗に咲いてました。

DSCF3542.jpg

ペットボトルで作られたコスモスの形をした風車が可愛い♪

DSCF3538.jpg

DSCF3525.jpg

背の高いコスモスと一緒に撮影するのって抱っこしなきゃいけないから大変(^^ゞ


遠賀川沿いのコスモスは、まだ見ごろでは無いらしいので寄らずに腹ごしらえに「アジュール」へ?♪
・・・って1週間前も来たじゃんねー^_^;

DSCF3554.jpg

そこで出会った、フルコートのシーズーのミッキー君♪

珍しく姫のお尻を追いかけ回してました。

お店の方の話によると、このミッキー君 4歳なのにお散歩はいつもカートなんだって。
理由は・・・『汚れるから』
毎日のブラッシングは1時間半。
シャンプーは2週間に1回。
この日もシャンプーに来てて、飼い主さんはミッキー君を預けてすぐに帰ってました。
ミッキー君が唯一、地面の上を歩いたり走ったりするのは、2週間に一度のシャンプー前の そのひと時だけ・・・。
それはそれは、嬉しそうに走り回ってました。
ただ、あんまり歩いたり走ったりしないので、すぐに疲れてた。

なんか、そういう話聞いたら可哀想になっちゃって・・・。

まぁ、飼い主さんの考えなんだから他人がとやかく言うことは無いんだけど・・・・なんだかなぁ?って思っちゃって。


若松のコスモスも見れたし、あと見たいのは甘木のキリンビアファームのコスモス畑♪
週末は多そうなので平日に行ってみよう?♪
DSCF3534.jpg

DSCF3536.jpg


| ドライブ | 16時42分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

コスモスと姫ちゃんi-178あいますねぇ~さすが姫ちゃんだi-176
でもあの写真の裏には抱っこをする人の苦労が隠されてるとはi-278
ミッキーくん、2週間に一度のお散歩はちょっとかわいそうかも・・・i-202
足腰も弱くなりそうだし・・・お家で運動してるのかなi-198

| Iku&Buri&Deco | 2006/10/14 12:22 | URL |

合う!姫ちゃんとコスモス(^^)
コスモスも台風の影響受けちゃってたんですね~。かわいそ。

もっとかわいそうなのは、そのミッキー君なのかもしれないけど。
家も毎日散歩行かないけど(雨=中止なの)、2週間はちょっと長いと感じるなぁ。
1時間半もブラッシングしてるんなら、30分散歩で、30分汚れ落としで、30分ブラッシングはできないのだろ~かと考えてしまうけど、コギとは違うんだろうね。
フルコートのシーズーって、周りにいないのでわからないワ・・・(^^;

| ひまわり母 | 2006/10/15 16:37 | URL | ≫ EDIT

>Ikuさん

ほんっと影武者は大変ですよ~(^^ゞ
影武者=私の母なんですが(笑)、もっと高く抱き上げてくれないと花と一緒に写らないんだけど、「もー、重い~!!もう限界ー!」と言われてしまいますi-241
デコチャンぐらいに軽かったら楽だけどねぇ~i-237
ミッキー君、きっとお金持ちのお宅だろうから広い室内で運動してるのかなー。

| 姫ママ | 2006/10/16 21:15 | URL | ≫ EDIT

>ひまわり母さん

ひまわり畑と ひまチャンの写真見ました♪
今年は台風でひまわりもだいぶん倒れてたね~(T_T)
コスモスは根が強いから、結構復活も早かったみたいよ~vv
今度、前から一度行ってみたかった甘木のビアファームに行ってみる予定です~♪ そこはコスモス1000万本だって~\(◎o◎)/!

フルコートのシーズー、私も初めて見た!
私の周りのシーズーちゃんは皆、短くカットしてるからなぁ~。
すっごい笑顔で楽しそうに走り回ってたミッキー君の顔が忘れられないよぉi-241

| 姫ママ | 2006/10/16 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT