PREV | PAGE-SELECT | NEXT

秋旅行♪  その5

はぁーい♪ ようやく最終旅行記になりました?
長々と引っ張ってスミマセーン

旅行2日目 
「久住 小笠原」さんで観光MAPを頂いたので、早速「湧水巡り」です

最初に向かったのはw
老野湧水
老野湧水と言うところです♪

すぐ近くに無料駐車場はありましたが、特に「水汲み場」と言うのはありませんでした。
なので、勝手に水汲み
とってもまろやか?な味でしたw

そして、次の水汲み場へ?(笑)

水の駅
「水の駅 おづる」でーす♪
こちらは「老野湧水」と違って、本格的な水汲み場(笑)
広?い駐車場と、隣接して産直市場もありましたw
立派な水汲み場が何ヶ所かあって、たっくさんの人が水を汲みまくっていました?

今回は、5Lのタンク1個しか持参してなかったんだけど、空のペットボトルが数本あったので それに汲んで帰りました?♪
姫パは「老野湧水の方が美味しい!」って言ってましたけどね?w

そこから しばし車を走らせて向かった先は



秋の湯布院
紅葉真っ盛りの湯布院

秋の湯布院1
紅葉シーズンだけあって、どこもここも観光客でいっぱい!

1011070182.jpg
1011070198.jpg
あまりゆっくりは見て回れなかったけど 綺麗なが見れてヨカッタです


そして、ランチしに行きましたよ?♪


湯布院に行くと、毎回お邪魔してる「J's kitchen」さん


「woofwoof(ウフウフ)」と言うフリーペーパーに掲載されてましたよ?♪
DSCF1587.jpg

この日は、城島高原で撮影会があってたから もしかしたら撮影会帰りのお客さんで多いかなぁって思ってたけど、意外にもそうでもなくてよかった?w

先客のワンちゃん♪
2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0106
長崎から遊びに来てた ホワイトシュナウザーの「ピョン君」
ウサギみたい?(*≧∀≦)

このピョン君、確か今5歳って言ってたと思うんだけど 2歳までペットショップに残っていたんだそうです。
あまり人やワンコに慣れてない・・・って飼い主さんが言ってたんだけど。


何故か



ピョン君1

姫のことをスゴーク気に入った模様♪(笑)



当然、姫さまはw


2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0098
こうなる訳なんですが(笑)

ピョン君は、全く動ぜず


2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0107
すごい困ってましたw(*≧m≦*)


1011070206_20101116005642.jpg
でも、ピョン君が帰った後はチョット寂しそう

だけど、すぐにw

1011070208_20101116005642.jpg
「白いコが帰ったら、今度は黒いのが来たよ♪」って J'sのオーナー「れんまさん」が一言(笑)


キンタロウ
キンタロウ♪ 相変わらず大きいねぇ?


そして、相変わらず

1011070210.jpg
男の人が大好き

 肝心のランチを載せてなかった?

1011070201.jpg
私はキッシュランチ♪

1011070202.jpg
姫パは ユーロプレートだったかな?^^;
この日は、タイカレーでした♪ (たぶん)


ゆっくり過ごさせて頂いて、湯布院を後にしました 


優雅な休日を過ごさせてくれた姫パに感謝 ありがとう


長々とお付き合い頂き、有難うございました?

| 旅行 | 23時53分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

いつの間に、最終章~~~
早すぎです!!
↓くじゅうのディナー&朝食凄かったでしょ~~
あぁ~~
早く我が家も行きたいでちよぉ
いつか、一緒にお泊り出来たら最高ですよね♪
湯布院、めっちゃ紅葉綺麗
良い時期に行きましたね~~☆
姫ちゃんも、モテモテで^^
とっても良い家族旅行になりましたね

| みかん姉 | 2010/11/16 08:58 | URL |

No title

すごい中身の濃い旅行でしたね~
姫ちゃんパパはいつも計画立ててくれていいなぁ
うちは行き当たりばったりなとこが多いから(笑)
久住小笠原。。。また行きたくなりました~
最後のタイカレー?に干物???があってビックリした~

| ティンヴェルまま | 2010/11/16 09:20 | URL |

No title

きゃーv-10
姫ママ、素敵な旅行だったのが伝わってきましたv-22
紅葉も綺麗で小笠原にも泊まって美味しいお水にお料理v-238
バッチリの旅行計画に関心v-34
我が家も引き連れて行ってほしいぐらいの素敵な旅行コースだったv-10

姫ちゃんも楽しそうv-237
いつもの姫ちゃんの顔つきとちょっと違う~v-290
何というか『今日は、大好きな、パパとママが2人一緒よv-344
イイでしょうv-434 嬉しいなぁ~v-347
的な感じがするぅv-344

姫ママもパパさんとの時間に幸せだったでしょうv-434
やっぱり、家族愛っいいよねぇ~
私達も、姫ママ家族を見習わなきゃv-521

| すももママ | 2010/11/16 12:30 | URL |

No title

紅葉の綺麗な時季に、優雅な旅行ですねo(^ヮ^)o
↓ご飯も美味しそうでした~v-238
結婚20周年のいい記念になりましたね!
姫パ計画たててくれてかっこいいでち(⌒O⌒)
ワンプレートに干物をセットっていうのが新鮮~v-266

| ホゲコ | 2010/11/16 15:24 | URL |

No title

いやーん!長々とじゃないですよー!(´∀`人)
私だったら宿だけで3つぐらい記事書きそう!!!(笑)
湧水も姫パパの好きなポイントですか~e-415
いろいろ立ち寄ってもらってほんとにうらやましい!!!
運転も安心だし良いですね~~!( *´艸`)e-420
湯布院もばっちり紅葉ですね!!きれい~~!!!

| ゆきぽん | 2010/11/16 15:46 | URL | ≫ EDIT

No title

優雅な休日を過ごさせてくれた姫パに感謝(*/∇\*) キャ
だなんて素敵なご夫婦だわぁ~♪
小笠原やっぱり最高ですね(≧ω≦)b
一生に一度でいいので行きたいです♪
由布院の紅葉見事ですね!!
姫ちゃんもいい空気の中お散歩できて楽しかったでしょう*^-^*
とっても素敵な旅日記で癒されましたぁ♪

| ひよこママ | 2010/11/16 16:56 | URL |

>みかん姉さん

みかん姉さんが頑張って子育てしてる間に もう最終章でち☆(笑)
はぁーっ、ホント一緒にお泊まり行けるといいけどねぇ~ うちの次回はいつになる事やら~^^;
湯布院はちょうど紅葉の見頃だったよ~♪
人が多いからカートより抱っこの方がよかったみたい。 私一人じゃ絶対無理だけどw
姫、今モテ期なんやろか?(笑)

| 姫ママ | 2010/11/17 23:46 | URL |

>ティンヴェルまま

うちのダンナは、頭ん中に地理が入ってるんで(笑) 時間配分とかがバッチリなんですよぉ(*≧m≦*)
ハード・・・と言うか、目的地に行く間に寄れるところがあったら寄る・・・みたいな感じでしたけどねw
ティンヴェル家が「久住小笠原」に行った時は、まだ朝食が洋食のみだったって言ってましたねー。
今は和食も選べますよぉ~♪
味噌汁もアツアツで美味しかったです~w
また美人なお姉ちゃんと一緒に行ってみてくださいねぇ(*^。^*)

| 姫ママ | 2010/11/17 23:48 | URL |

>すももmama

> いつもの姫ちゃんの顔つきとちょっと違う~v-290

そうでしょ~♪ だって、私もそう思うことありますもんv-238
なんかね、私一人の時より嬉しそうな感じよぉw
この違いは何やろね?(笑)
すもも家の仲良しぶりには とてもとても敵いませんよぉー。
うち、たまにしか居ないから家族サービスもして貰わなくちゃですから~♪←ダンナ曰く「プレッシャーを感じる」とか言いますけど(笑)

| 姫ママ | 2010/11/17 23:52 | URL |

>ホゲコさん

今の時期が旅行には最適ですもんね~♪
特に湯布院は冬は寒いでしょーw
今年の紅葉は、何処も綺麗みたいよぉ。 夏が暑すぎたから、あまり期待してなかったんだけどね^^;
ランチに干物?・・・って思ってよく思い出してみたけど、あれ 干物では無さそうやったけどね~。
カリカリの素揚げだったような気もする~ 私、食べてないから分からん^^;

| 姫ママ | 2010/11/17 23:54 | URL |

>ゆきぽん

えーっ、その5で凝縮したんですけど(笑)
日にちが経ち過ぎて、だんだんと記憶が薄れてきてるw
うちの寄り道、お金の掛からん所ばっかやろ?i-277
水汲みもタダだったし♪^^;  車にタンク積んでると便利よぉ♪(*^^)v
運転はね、私 させて貰えないんよ~。
私が運転したら「いつ着くか分からん」って言われます(^_^;)

| 姫ママ | 2010/11/17 23:56 | URL |

>ひよこママ

> 優雅な休日を過ごさせてくれた姫パに感謝(*/∇\*) キャ

いやいや、一応そう書いとかないと また次、連れてって貰わなきゃならんからね~(笑)

湯布院の紅葉、すごく綺麗だったんだけど やっぱ日曜だったからスゴイ人で!!
撮影会帰りの人も何人か見かけたけどね~。 ひよこ家は行かなかったのかな?

| 姫ママ | 2010/11/17 23:58 | URL |

No title

水の味…私も分かるかなぁ(汗)
すごくコメント遅れてしまったけど、九州でも場所を選べば、
この頃から綺麗な紅葉が見れるんですね♪

キッシュ美味しそうだけど…タイカレー!!
器のカレーが見えないくらいに具が乗ってますねw贅沢☆
旦那さまが計画してくれて、後はそれに従うだけ…理想だなぁ。
素敵な旅行、いつの日かの参考にさせてもらいます!!いつやろ…(泣)

| ronny | 2010/12/03 18:38 | URL | ≫ EDIT

>ronnyちゃん

旅行の時に汲んで帰った水飲んだ後に、ダンナは大阪の水飲んだらやっぱりマズかったって言ってたよ~(笑)
いやいやー、大阪の水も昔に比べたら美味しいらしいんやけど やっぱ天然には勝てんよねw
ronnyちゃんも 九州からはなかなか行けない関西をめいっぱい楽しんでみてね~♪
関西からやったら 信州とか近そうやしw
信州の方ってワンコに優しいペンションとか有名だもんねー。

| 姫ママ | 2010/12/04 19:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT