PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

秋旅行♪  その4

ちょっと間が空いてしまいました?
しかも 旅行に行ったのはもう1週間前 
薄れてく記憶を思い起こしながら(笑) 続き、行きまーすw

初日1日目の夕食です

1011070135.jpg
食事はレストランで頂きます♪
(この写真は、翌朝撮ったものです^^;)

夕食は、創作フレンチ

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0056
お箸も用意されてあるので、気軽に楽しめるフレンチって感じでしたよ

小笠原ディナー1
あ゛・・・写真がチョットはみ出してしまいました
この日のオードブルの内容は♪
 ・関アジのカルパッチョ ビネグルレギューム(←・・・って何ぞや?)
 ・エノハ(ヤマメ)のオイル煮
 ・牡蠣の揚げ物 辛味ソース
 ・フォアグラ カナッペ風

ディナー2
ブルーベリーのグラニテは、さっぱりしたお口直しの一品

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0067
豊後牛のフィレ肉??  ミディアムレアで頂きました
2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0060
お利口さんにしてたので♪
2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0061
ご褒美を貰ってました

ディナー3
パンも焼きたてで美味しいんだけど、こう言ったサラッとしたお茶漬けもちょっとあるといいですよね♪
しかも松茸??

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0071
このデザートもすっごく美味しかった?


そして翌朝


2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0076
朝方、すっごい雨が降ってたようで (私、全く気付かず爆睡) 
芝生もウッドデッキも濡れてた?

1011070125.jpg
私達が泊まった部屋の前に 広?いドッグランがあるんだけど、泥だらけになりそうだったので
結局一度も利用しないままでした?
部屋にある専用ドッグランでも十分って感じだったしねw

朝もやの中、お散歩しながらレストランへ朝食を食べに行きました♪
1011070126.jpg

朝食は洋食か和食かを選べるんですが、和食にしました
朝食

1011070139.jpg
小さなおかずを少しずつ♪・・・と言う女性好みな感じ
でも種類が多いので結構お腹いっぱいになりましたよ?w

朝食1

1011070144_20101115000008.jpg

食事後は、ラウンジに行って新聞読んだりまったりw
1011070148.jpg

チェックアウトまで部屋でまたまたの?んびり

1011070158.jpg
ウッドデッキに出てモーニングコーヒーを優雅に飲んだりなんかして

1011070160.jpg
姫は、部屋の中に入って行った姫パが気になるw


そして10時前にチェックアウト

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0084
ロビーから見た中庭♪  なんか額縁の中の絵みたい


スタッフの方が記念写真を撮ってくれました
せっかくなので小さく載せよう
記念写真

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0085
スタッフの方にもいっぱい褒めて頂いて お世話になりました


大大大満足の「久住 小笠原」さんを後にして、2日目の観光へと向かいました?♪


「その5」くらいで終わる・・・かな?(笑)

| 旅行 | 23時24分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

わ~e-415夕食キターー(笑)
豊後牛ごくりっ!あー私も焼き方聞かれたいっwww
スプーンと洋食器で食べるお茶漬けっていいですね!
日本人ですもんね!しかもマツタケーーー( *´艸`)
朝の朝もやもとーーーっても気持ちよさそうですe-420
家族写真が最高にいい感じ!!
もーもっと大きくのせてくださいよ~~(ノ゚∇゚)ノe-414
敷地も広くてほーーんとに優雅に過ごせそうな御宿ですねーー!くぅ~ww

| ゆきぽん | 2010/11/15 11:25 | URL | ≫ EDIT

No title

ここは、温泉やドックランも良いけど
やっぱりお料理も楽しみだよねぇ~♪
どれもすっごく美味しそう!!
でも、お酒は飲まなかったの???
ドックランで遊べなかったのは残念だけど
でも、お部屋のランで十分だよねぇ~。
私も一度行ってみたいなぁ~(願望!!)

| みっくまま | 2010/11/15 17:41 | URL |

No title

あ~見てたら 行きたいv-237行きたいv-237行きたいよぉ~~~e-420e-420

v-48で癒され☆v-271v-275で癒されi-184i-184i-184
久住小笠原満喫したねv-238

何時か一緒に泊まれたら最高やろね(o^-^o)e-266

| みかんマミー | 2010/11/15 20:36 | URL |

No title

久住小笠原~凄いe-343
お料理もお部屋も豪華でビックリ!
露天風呂もいいねぇ~^^
お庭も素敵v-353
優雅なお宿~憧れます~☆
記念写真~ちっちゃいよ(笑)

| ペーターママ | 2010/11/15 21:03 | URL | ≫ EDIT

No title

( ^∀^)ふふっ。お料理アップ密かに楽しみに
してました~~~、
雨でドックラン使用出来ず残念でしたねぇ・・・
天気ばかりはどうしようもないですもんね^^;
いやぁー。ほんっと豪華で素晴らしい♪♪
私も一度でいいから行ってみたい~~~~。
ほんっと。旅好きなパパさんの勇士で念願の小笠原
満喫できたみたいでなによりです。



| ななママ♪ | 2010/11/16 00:01 | URL |

>ゆきぽん

わぁ~! 私も自分で写真載せながら また食べたくなった~豊後牛~v-237
慣れてないもんで^^; 焼き方聞かれても即答出来んのは恥ずかしかったぁ(笑)
全部洋食って思ってたから、お茶漬けが出て来た時は嬉しかったよぉ~♪
しかもマツタケよぉ~(*≧∀≦) 姫もしっかり貰ってたよ♪
もちろん 犬生初マツタケ☆

| 姫ママ | 2010/11/16 01:23 | URL |

>みっくまま

そう! この日の夕食の為に朝も昼もかなりガマンしてたよぉ(笑)
お酒はねー、瓶ビールしか飲まなかったぁ~w
ホントはワインも飲みたかったんだけど~^^;
ダンナは焼酎飲んでたけどね♪
ミクアク家も是非ぜひ何かの記念日に☆

| 姫ママ | 2010/11/16 01:25 | URL |

>みかんマミー

もうマミーは行きたくて行きたくてたまらんやろうね~って思うわぁ~♪
姫と一緒にこんな豪華な料理が食べられるとこなんて そうそう無いもんねーw
まぁ、飼い主だけが大満足してたかもやけどね^^;
みかん家は、でこちゃんの首が据わったらすぐに「久住小笠原」に行きそうや~ん(*≧∀≦)
ホントいつの日か一緒に行けるといいなぁ~。
・・・ホントにいつの日かね(笑)

| 姫ママ | 2010/11/16 01:27 | URL |

>ペーターママ

豪華で優雅な宿で、正直とまどうところもあったけど~(・_・;)
でもやっぱり「また行きたい!!」って思うよぉ~♪
ダンナに頑張ってもらって、また連れてってもらおう~(^^♪
なかなか家族写真を撮るってことがないから、嬉しいサービスでした☆
大きさは あれで十分よぉ~(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2010/11/16 01:30 | URL |

>ななママ

ななママ一番の楽しみが「お料理編」やったやろ?(笑)
私も行く前から みかん家ブログをチェックしてたけど、お料理の内容で全くかぶったところが無いもんねーw
フレンチなんだけど、お茶漬けもあったりなんかしていいよねぇ~♪
見た目にも楽しめるし☆
旅行好きなダンナでヨカッタでち♪(笑)

| 姫ママ | 2010/11/16 01:33 | URL |

No title

お夕食も美味しそう~!
お箸で頂けるのもまたいいですよね☆
うちはパンをおかわりしちゃってました(笑)大食なもので…。
しかも朝食もおかわりを…(汗)お宿の朝ごはんはなんだかいけるんですよね♪
ロビーからの風景も本当に素敵です!
我が家も非日常を堪能できました♪
(お庭の椅子で立ち上がってる姫ちゃんの足に萌~です!)

| 福来ママ | 2010/11/16 22:59 | URL |

>福来ママさん

数日違いのお泊まりだったけど、メニューも同じものが無いのがすごいですよねー♪
あのお箸☆ すごい使い易かったでしょ~? 我が家、売店で買って帰りましたよぉ(笑)
先がスゴク細くて使い易いんだけど、洗う時に気をつけんと折れてしまいそう(^_^;)
焼きたてパンもいっぱい食べたかったんだけど、みかん家の教訓で「パンを食べ過ぎると後が食べられなくなる」って聞いてたので(笑)結構ガマンしたんですよーw
いやー、非日常的なホント優雅な気分に浸れる御宿でした♪
あー、また行きたいですねー(^O^)
そう言えば、私が泊まった日に黒柴っコを見かけましたよw

| 姫ママ | 2010/11/18 00:02 | URL |

No title

素晴らしい夕食!!
そして…素晴らしい朝食!!!

お箸で食べれるフレンチ、それだけで気が楽になりますよねー♪
フレンチ食べ慣れないから、カッチャーンとかナイフ落としそうやし(汗)
そして朝食!!女性好み☆
たくさんの種類をちょっとずつ食べるっていうのが至福ですよねー❤

でも、何よりも、素敵な食事処に姫ちゃんも一緒ってとこが
一番のポイントかなヾ(*゚ー゚*)ノ

| ronny | 2010/12/03 18:33 | URL | ≫ EDIT

>ronnyちゃん

きゃーっ!! ronnyちゃんからのコメが6件もあったから、一瞬 全部同じ内容が間違えて反映されてるのかと思ったよ~(笑)
しっかり全部違うコメントやった~w  ありがとー☆
私も頑張ってコメ返し書きますよぉー♪

まずは「小笠原」の食事ですねw
私もナイフとフォークを使っての食事なんて全く慣れていないので緊張したけど、ちゃんとお箸も用意されてたので安心しました~♪
しかも 先端がスゴク細い箸で食べ易くて 思わず同じものを売店で買って帰りました♪
スタッフの方の接客はスゴイよっ。 これまた不慣れなもので緊張しまくりやった^_^;


| 姫ママ | 2010/12/04 19:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

