PREV | PAGE-SELECT | NEXT

秋旅行♪  その2

お昼ごはんを食べに 「道の駅 高千穂」へ行きました?♪
高千穂峡からすぐですw ほんとにすぐ♪(笑) 

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0024

旅行の前日に「じゃらん」を買って来てて(遅すぎ) 特集で載ってた「高千穂牛」なるものを食べたいと思ってて
 2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0022
 姫パは 高千穂牛めし丼 & 高千穂牛コロッケ

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0023
 私は 普通のうどん(笑) & 高千穂牛コロッケ
コロッケはアツアツ揚げたてでめちゃめちゃ美味しかったです?
お肉も結構たくさん入ってましたw
ホントは、高千穂牛ステーキとか(道の駅には無いけど^^;)や高千穂バーガーも食べてみたかったんですけど、
夜の豪華ディナーが食べれなくなっては困るのでチョット控えめにしておきました?(*≧m≦*)

その後は、これまたで すーぐの(ほんと1分くらい) 高千穂神社にもお参りに寄りましたw  すぐに終わるので姫はで留守番。

次に向かったのは♪

湧水トンネル
高森湧水トンネル公園
でも、ココはペットはNGです

1011060077.jpg
事前に分かっていたので、姫パだけ見に行って私は姫と外で待ってましたw

1011060071.jpg
水が綺麗でした?

トンネルの中は♪ (姫パ撮影)
2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影00302010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0032

七夕やクリスマスの時期は綺麗に飾りつけしてるみたいですね?♪
今の時期は な?んも無かったみたい(笑)
そぉそぉ♪ ペーター家が以前行ってましたね
【追記】
このブログUPした後に 湧水トンネル内を撮影した姫パが
「いやぁ、トンネルん中 結構飾り物たくさんあったよ!けど、俺はあんまりチャラチャラしたのは好きやないけん 写さんかった?」と報告して来ました
もっと早く言えよぉ?
実は 中には「オーブ」がたくさん写ってた写真もあったんですよ?
「水蒸気が反射したもの」とは聞くけど・・・実際はどうなんですかね?(・_・;)


高森町を後にして、次は私がどうしても行ってみたかった南阿蘇のある場所へ


1011060082.jpg
阿蘇郡南阿蘇村久石2839?3
 TEL 0967?67?0888
 営業時間 午前11時?21時 
 ランチ  午前11時?14時(平日20食限定)
       午前11時?15時(土・日・祝)
 定休日  木曜日   駐車場 20台
 テラス席 わんこOK

フレール

なんで私がどうしても行きたかったかと言うと・・・。
写真だけで説明は要らないと思うんですが

1011060078.jpg
1011060080.jpg
1011060083.jpg
目の前に広がる この景色
はぁ? いいねぇw   ホントに気持ち良かったですよ?
今回はコーヒーだけ頼みましたが、ランチには「あか牛のハンバーグ」とかが人気みたいですね♪


そして南阿蘇から一の宮町に向かいました?♪
旅行初日は移動も多くて結構ハードスケジュールなんだけど、ここで1日目の観光目的最終地です(笑)

1011060084.jpg
一の宮町には何度か来たことはあるけど、阿蘇神社は初めて行きました♪

1011060087.jpg
そうなのよ?w  姫パ 神社とか湧水とか好きなんよね?
ま、一人参拝ってことが多いんだけどね(笑)

1011060090.jpg 1011060093.jpg
一の宮町は、湧水が有名です
平地なのに 何故か道のド真ん中を歩いておりますw

1011060094.jpg

1011060096.jpg
阿蘇神社に第二駐車場のところには 大きなイチョウの木が

一の宮町を出発した時点で午後3時半くらい。

そこから40分くらい移動して 宿に向かいまーす♪

瀬の本経由のやまなみハイウェイは、秋一色
2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0037
カーブも多いから、姫たま 抑えられております(笑)


1011060099.jpg

1011060103_20101111150123.jpg
   今の時期が一番綺麗に輝いて見える大好きな風景です


さぁ、これでホントに最終目的地の「本日の宿」へと向かいますよ?(*≧∀≦)


  「その3」へ続く?♪

| 旅行 | 18時00分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

すごい、朝6時に出発して、あっちこっち寄ったんだぁ~。
毎度毎度、姫家の旅行記は参考になるわぁ~。
って、いつ行くのかわかんないんだけどねヾ( ̄o ̄;)

姫パって湧水も神社も好きなんだぁ~。温泉もだよね♪
もう、これでも十分素敵な旅行なのに
とっておきはあそこなのよね(o^-')b

| みっくまま | 2010/11/11 18:42 | URL |

No title

宮崎周りで、行ってたなんて凄すぎです~
一日で、色んな所行ってますもん
高森湧水トンネル公園、我が家も行った事あります
ペットNGしらなくて・・・
水が汚れるからダメって言われちゃいました><
昔は良かったんですね~~
フレ―ルも行きたい場所なんですよぉ^^
ハンバーグ凄いんでしょ♪
姫パさん、姫ちゃんと一緒に歩いている姿、本当楽しそう^^
この後のお宿、めっちゃ良かったでしょ~~☆
あそこは最高ですもん

| みかん姉 | 2010/11/11 20:21 | URL |

No title

姫ママ素敵、姫パパさんと姫ちゃんと3人旅行v-434
なんだか写真見てたら、温かみが感じられるのっv-22
ほのぼのするぅv-344
個人的には、まだお会いしたことない、姫パパさんの顔が見たいっv-291
分かっちゃいるけど、ついつい写真画面を角度を変えてみてる私がいたっv-411

やっぱり、姫ママも写真上手だよねぇ~v-433
姫チャン可愛いっv-344

| すももママ | 2010/11/11 20:25 | URL |

No title

高千穂行ったんだぁi-184i-184i-184

って・・・朝6時から満喫旅行やね~e-343
姫家の旅行は凄い勉強になるでち(o^-^o)e-266

夜の豪華ディナーってどこv-237泊まったのかな(¬д¬。) ジーーーッ
ディナー・・・・どこやね~~~~~~~ん
きになるわ~゚∀゚)・∵. ガハッi-199

| みかんマミー | 2010/11/11 20:26 | URL |

No title

( ´゚д゚`)エーなんか凄い宿に泊まったのぉ???
次回が楽しみだ~~
ってか朝ご飯を玉名で食べるなんて・・・一体何時起き・・
でも家族3人で旅行なんて羨ましい~♪
今は紅葉も綺麗になってるし。旅慣れしてるのは
パパさんも旅行好きだからなのね♪♪
(´∀`*)ウフフ   

| ななママ♪ | 2010/11/12 00:09 | URL |

No title

高千穂から高森町って時間にしてどのくらい?!e-350
なんかさらっと移動してますよねーー!にゃはは!
すげーです!姫パパプラン!^m^
南阿蘇の景色わたしも大好きです~e-415
ほほー!そんな洋食屋があるんですね!チェックです~!!

| ゆきぽん | 2010/11/12 07:40 | URL |

わくわく

宿がたのしみなり!!

阿蘇のカフェよさげだね!うちも早く旅行したい!来年のGWくらいかな~

でもビービーうるさいから最初はやっぱり貸し別荘になりそう。

| マロンまま | 2010/11/12 11:08 | URL | ≫ EDIT

No title

高千穂も行ったのね~姫家元気だぁe-343
凄いね~ハードスケジュールだよ(*^。^*)
出発も早いもんね疲れないのかな姫パパ~^^
お宿~楽しみですe-266

| ペーターママ | 2010/11/12 12:23 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

高速が千円じゃないときは、もっと早い出発時間だったけどね~^^;
我が家の旅行、2日目は早めの帰宅となっているので必然的に初日に回るようになるんですよw
うん♪ 温泉・神社・湧水はよく我が家の旅行のセットになってます(笑)
2日目は 水汲みまくりよぉ~(笑)

| 姫ママ | 2010/11/13 22:14 | URL |

>みかん姉さん

私はいつも助手席に乗っとくだけです~^^; 私は運転させて貰えませんi-201
みかん家も湧水トンネル行ったんやね~♪
夏は涼しくていいかもね~(*^。^*)
姫は、私と一緒よりダンナと一緒の方が楽しそうに見えますi-230
お宿はホント最高でした~(*≧∀≦) みかん家がリピする訳が分かったぁ~♪

| 姫ママ | 2010/11/13 22:17 | URL |

>すももmama

1年の半分は単身赴任生活だからね~w 皆さんみたいに毎週のように家族でお出掛け・・・って言うのが無いので寂しいですよぉ~i-202 
えぇ~ ダンナの顔が見たい? いやいや~ 見らん方がいいってw(笑)
想像だけにしとってぇ~(*≧∀≦)
今回の旅行の写真は、私とダンナのコラボですi-237

| 姫ママ | 2010/11/13 22:30 | URL |

>みかんマミー

そう♪ 高千穂は、私の希望だったんですよぉ~♪ 
紅葉は少~し早い気もしたけど、でも森林浴たっぷり出来たので気持ちよかったですw
日頃あまり歩かないんで^^; ちょっと疲れたけど~。
みかん家御用達の御宿♪ 絶賛する意味がよーく分かったよぉ~!

| 姫ママ | 2010/11/13 22:32 | URL |

>ななママ

そう♪ 凄いお宿に泊まったのぉ~♪i-237
この日の朝は5時起きでしたw  我が家、普段が朝早いからフツーよ(笑)
旅行はね~、姫がウチに来る前からよく行ってた方かな~?
我が家の旅行条件は 必ず「温泉」があることなんw(笑)
その点、九州はいいよね~w  だから本州方面に行くことは滅多にありません(笑)

| 姫ママ | 2010/11/13 22:35 | URL |

>ゆきぽん

高千穂から高森はね~、たぶん1時間くらいかな? 私、途中 寝てたから~(笑)
ただ1つダンナからクレームがあったw
高千穂峡のあとは、道の駅じゃなくて高千穂神社やった!!
私の書き間違え~i-201 順序が逆やったw
南阿蘇、今の時期はいいよね~♪
ここの洋食屋さん、「あそ望の郷」のすぐ隣だったよ~(^O^)

| 姫ママ | 2010/11/13 22:38 | URL |

>マロンまま

あ~ 私が湯布院にも行ったって書いたから 宿も湯布院と思ったんやね~(・_・;)
今回は湯布院じゃなかったんよ~!
まだブログは行き着かんけど、5ヶ月ぶりくらいにJ'sに行ったよぉ♪
たろはなさんが絶賛してた「ラモリクラブ」も行きたいなぁw
こないだ「ラモリクラブ」のスタッフの皆さんがたろはなさんに食事に来てたよぉ(*^^)v

| 姫ママ | 2010/11/13 22:42 | URL |

>ペーターママ

一番最初に高千穂に行ったよ~♪ 紅葉も目当てだったんだけど、少し早かったかな?^^;
私はいつも乗っとくだけだから~i-235
ダンナは・・・・これくらいだと疲れないみたい(笑)
でも2日後に珍しく熱出したけど(笑) せっかくのんびり癒されに行ったのに~。

| 姫ママ | 2010/11/13 22:44 | URL |

No title

高千穂牛…宮崎人でもあまり聞かないです(汗)
かなり少ないんじゃないのかなぁ~?
高森のトンネルは、夏最高!!ひんやり涼しくて夏でも寒いくらいです。
そうそう、水のカーテンみたいなのとか(なんて表現したらいいのか分からない)、
季節によって色々と飾りがあるんですよねー♪
長寿のお水まで飲んで、姫ちゃんもますます元気だ☆

| ronny | 2010/11/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

>ronnyちゃん

わぁ~♪ もうネット開通したんですね~(^O^) 
高千穂牛って最近の牛?(笑) 高級牛ってことですかね?^^;
高森のトンネル、夏場は天然のクーラーみたいに涼しいんだろうね~。
でも、あそこまで行くのに暑さでバテそうや~(笑)
宮崎、いろいろ楽しめるよね~♪ でもなかなか市内までは行かないんだよね~^^;
早く東九州道が全線開通してくれんと!

| 姫ママ | 2010/11/25 01:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT