PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

秋旅行♪  その1

11月6日(土)?7日(日)の1泊2日でお出掛けして来ました

やーっと写真の整理がつきました^_^;
ちょっと長くなりそうなのでボチボチUPして行きたいと思います
しばらくお付き合い下さいね?

朝6時出発?
日の出
姫ちゃま♪ まだ夢の中?(笑)  
AM6:54 基山?鳥栖間辺りで日の出

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0006
玉名PAで朝ごはん?
私達は肉まん買って食べました
ちょうど玉名PAに入る直前で、軽トラが逆さまにひっくり返ってました

再び高速に戻って、御船ICで降りて最初に向かった先は?

1011060029.jpg
すぐ傍に「道の駅」がありますw
週末のみ行われている「放水」はお昼からだったから見れなかったので、一応参照までに
                     
                Tsujyunkyo-housui.jpg
   迫力ありそう?♪

1011060012.jpg
これ、全部 石だけで積み上げて作ったんだそうですw

上の方に登ってみました♪ 1011060015.jpg
                         元気なふたり

通潤橋
わぁ?   いい景色?♪  田舎の風景

1011060018.jpg
でも、高所恐怖症の姫パは絶対に端っこは通りません(笑)

私は結構平気
1011060017.jpg

1011060022.jpg
少し紅葉してたよ

1011060008.jpg
通潤橋をバッグに記念撮影
いつか「放水」を生で見てみたいね?

通潤橋を後にして、山道うねうね登って行って本来の目的地に行く途中に少し寄り道♪
せっかくの山なので(笑) 紅葉チェックもしておかなくちゃねぇ?(*≧m≦*)

五ヶ瀬渓谷
紅葉の名所でもある「五ヶ瀬渓谷」だけど、ここは道路沿いから見える山肌全体が綺麗に色づいてるって感じ。
ちょっとだけ車から降りて見たけど・・・・道路沿いと言うことであんまりゆっくりとは見れませんでした
旅行会社のツアーパンフとか見ても、ここは「車窓から見学」と言う風になってるみたいw

はぁーい♪ では、第1目的地へと向かいま?す


1011060049.jpg
1011060052.jpg
十数年ぶりに訪れた高千穂峡です
前回訪れた時はまだ姫は居なかったので、ボートにも乗ったんですけどねw
あ、ちなみにココのボートはペット禁止ですよ?

1011060037.jpg
道幅も狭い上に人も多く、アップダウンも結構激しいのでカートも使えず
姫はほとんど抱っこちゃん
ボート乗り場側からだとそんなに歩く距離は無かったと思うんだけど、今回は反対側のに停めたので結構歩いたんですよ?

高千穂・・・・と言えば
天孫降臨
天孫降臨

高千穂峡

いっぱい歩いてお腹も空いたので、この後 お昼ごはん食べに移動しまーす

「その2」へ続く?

我が家の旅行コースは ほとんど姫パ任せ♪ 
その中で私の行きたいところも取り入れて貰いますw・・・・・・が、よく却下されます

| 旅行 | 21時32分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

まー!最近みなさん画像編集がすごいですねー!(´∀`人)e-420
見ててとーーっても楽しいでーす!e-415
通潤橋は一度だけ放水みたことがあります~~!
でも橋の上には登ってないーー!(笑)
姫ママ!そんな端っこまで!Σ(゚Д゚ノ)ノと画像見ながらドキドキw
めちゃめちゃ「ど真ん中」を歩いてる姫パパもうける!うふふw
高千穂峡行ったことないです!
行けるのはいつになるかな~~~!(*´∀`*)
写真を見るばかりなので実際行って空気を吸ってみたいなーe-420

| ゆきぽん | 2010/11/11 11:28 | URL |

No title

宮崎みやざき!MIYAZAKI!!!
いいなぁー♪いいなぁーーー(*´∇`*)
パパさんが通潤橋を見上げてる姫ちゃんとの2ショット、
すっごく絵になってますね☆

お天気も良さそうで…続きが楽しみです❤

| ronny | 2010/11/11 16:32 | URL | ≫ EDIT

No title

すごー!旅行プラン姫パが計画ですか~!
見所満載でおもしろ~い!!
紅葉もすてきv-238
高千穂峡今度は犬連れで行ってみたいです~
姫ちゃんすっごい嬉しそう~v-266

| ホゲコ | 2010/11/12 09:39 | URL |

>ゆきぽん

ぎゃーv-356 コメントがたくさん溜まってるぅ~(笑)

ゆきぽんは通潤橋の放水 見たことあるんやね~♪
きっとその時間帯狙ってみんな行くだろうから、多いやろうね~。
うちらが行った時、2~3人しかおらんかったぁ(*≧m≦*) 
あ、うちのダンナ 関門橋も絶対端っこは通らんよ(笑)

| 姫ママ | 2010/11/13 22:06 | URL |

>ronnyちゃん

宮崎はronnyちゃんの故郷でしたね~♪ 
早く高速が全線開通して貰わんとね~ 宮崎ちょっと遠すぎる~!!(T_T)
通潤橋、初めて行ったんよぉ~w  思い切り田舎の風景を楽しめましたぁ♪
いい風景だった~(^O^)

| 姫ママ | 2010/11/13 22:08 | URL |

>ホゲコさん

そうなんです~♪ 旅行プランはダンナが考えてくれますw
「歩く地図」やからね(*≧m≦*) 到着時間がほぼピッタリなのには毎回驚きでち☆
高千穂峡、結構歩くよ~♪
ホゲコさん、ヒールじゃなくてスニーカーで行ってねぇ~♪
高千穂峡にヒール忘れたらダメよぉ~(笑)

| 姫ママ | 2010/11/13 22:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

