PREV | PAGE-SELECT | NEXT

いつものお店と新しいお店♪

先日、みんなで「出産応援隊」として会いに行った ふみちゃんが 10月29日 無事に元気な男の子を出産しましたぁ??
27時間の陣痛に耐えての大出産だったそうですw
ふみちゃん、おめでとう?\(^o^)/
ふみちゃんのブログも見に行ってみてね?♪


そして、出産間近のみかん姉さん
絶対安静の日々が続いているんですが、「たろはな」なら大丈夫ってことで待ち合わせることに?♪

1010260250.jpg
早速、みかんマミーからの御挨拶がコレ
みかん姉さんのお腹もはち切れそうでち

久しぶりのお友達と「初めまして」のお友達わんこ♪
1010260220.jpg
1010260222_20101031010410.jpg

1010260217.jpg
ひよりちゃんの新作カラー&リード
姫ともオソロのキラキラシリーズ♪(笑)
1010260243.jpg


page たろはな丼
久しぶりの「たろはな丼」は やっぱ美味しいぃ?

食後のデザートは、ミニパフェ
わんこ達には、ビーフジャーキー♪ 
デザート

1010260237.jpg
「たろはな」さんでの室内トイレでも、上手に出来るようになりました♪
・・・・と言っても、トイレシートに「前足だけ乗ってる」状態が多いんですが
この日は、バッチリでした?
姫がすると、みかんちゃんもつられて出来るんだよね?(*≧m≦*)

1010260239.jpg
姫&みかんの定位置はコチラ♪

1010260245.jpg
厨房の奥に居るハナちゃん達に気付いたかな?

1010260246.jpg
みかんちゃんの足が可愛いぃ
1010260230.jpg
久しぶりに菜々ちゃんにも会ったよ?
オチリくっつけて寛いでました

そして、別の日♪


この日は、わんこ抜きで「ホゲコさん」こと「華ママ」とプチランチへ?♪

1010270261.jpg
1010270262.jpg
スィーツショップ FAVORI (ファボリ)
  〒800-0215 福岡県北九州市小倉南区上曽根新町11-22
   TEL 093-473-0023
   FAX 093-473-0026
営業時間 10:00 OPEN 19:00 CLOSE

【カフェスペース】
オーダーストップ 18:30
平日 11:30?16:00
土日祝 11:30?16:30

定休日 不定休(隔週で火曜日・・・だったはずw) ← 御確認ください♪

国道旧10号線沿いにあります♪
「カニ・カキロート゜」と言う怪しい看板が近くにあります(笑)
ゆきぽん♪ 牡蠣小屋も近いよ?(*^^)v

ケーキのテイクアウトは数回した事はあったんだけど、イートインするのは初めてですw
過去2回ほど「行ったら定休日」だったので、やっとリベンジ出来ました?(*≧∀≦)

1010270264.jpg
メニュー表はアルバムになってますw 
クリックして見てね
2010年10月後半日記0289 2010年10月後半日記0290 2010年10月後半日記0291

キッシュじゃ足りなさそうだったので^_^;  ガレットにしましたよ?♪

ファボリ


ガレットのアップです?w
1010270273.jpg
チキン・たまご&ゴママヨネーズにしました♪
意外と量が多くてお腹いっぱいになりましたw
モッチモチでスゴク美味しかったです?(^O^)  慣れないフォークとナイフで食べましたw  
このガレット、蕎麦なので すもママはNGだね?(T_T)
プラス300円で、「本日のタルト」を追加♪

1010270269.jpg
席数は少なくて7?8席くらいかな??
私達は待たずに座れたけど、すぐ後から満席になってました^_^;
カントリー調の可愛いインテリアでした
1010270276.jpg
テイクアウトの方は、焼き菓子がほとんどかな♪
売れ筋としては、タルトやシフォンケーキ、バームクーヘンなどなど

あと20分待てば焼きたてが買える♪ってことで、はい待ちました?(*≧m≦*)

1010270278.jpg
待ってる間、外に出て噂に聞いてたテラス席をチェック♪
この日は、少し風が強かったからか テラス席は片付けられておりました(・_・;)
想像してたより広めだったけど、うーん ここにワンコは連れて来られるかどうかはビミョ?な感じですねー。
小型犬程度なら良さそうだけどw

ぼちぼち待ってると20分経過?♪

1010270280.jpg
ふわんふわんなチーズスフレが焼きあがりました
熱々なまま お持ち帰り?♪
ほんのり酸味もあって美味美味っ これ、冷たく冷やしても美味しいです?w


お出掛けした日は、早々に眠気が襲って来るみたいで(笑)
1010270281.jpg
1010270288.jpg

| 美味しいもの♪ | 23時01分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

ファボリさ~ん!!(´∀`人)
もちチェック済みの行きたいお店ですよー!e-349(笑)
軽いランチとケーキってナイス組み合わせ!!
キッシュもガレットも食べたい~!ww
テラスどうですかね!よさそうな気もするけど☆
近くの「太陽の台所」?でしたっけ?
あそこも石釜ピザがおいしいらしいですよ!e-415

| ゆきぽん | 2010/10/31 09:00 | URL |

No title

わ~姫様がセクハラにあってるでち(笑)
タロハナゆっくりできていいよね~
みんな居心地よさそうv-266
ファボリさんでは楽しかったです~
姫ママを独り占めしてランチなんて
贅沢な気分でしたよ~v-10
また是非ご一緒して下さいね~

| ホゲコ | 2010/10/31 13:41 | URL |

No title

私もたろはなさんとファボリに、行ってみたいです!!
たろはなはは、ちょっと遠いから勇気ないけど・・・
ファボリは近いしチーズスフレが、美味しそうv-10
ランチも食べたいですv-290
土曜にワンワールドさんに行って、偶然ラブのジラくんとひよりちゃんに
会いましたv-10
またまた、姫ママのブログに登場する人だけに
感動しましたv-406

| 1.2.3mama | 2010/10/31 19:26 | URL |

No title

こんばんは。
私も姫ママさんのブログときどきおじゃますよ~♪

FAVORI大好き~( ´艸`)
週1くらいで出没してるかも(笑)

タルトも好きだけどシフォンも美味しいの。
チーズスフレは焼きたてがいつもなくて
まだ食べたことないから食べてみたいな~^^

そうそう。ゆきぽんちゃんも書いてる
太陽の台所も牡蠣焼きするみたいですよ~♪

| 桜子 | 2010/10/31 21:43 | URL |

No title

みかん姉ちゃんと会ったんだぁ~
いいなぁ~
会いたかったなぁv-35
お腹、大きくなってたぁ?
もうすぐかなぁ~v-10
お友達のふみちゃんさん、おめでとうv-22
凄く素敵だわぁv-10
姫ちゃんのポワン顔かわいいのじv-238ゃぁ~
会いたくなるのじゃ~

| すももmama | 2010/11/01 08:02 | URL |

No title

おーっ!桜子さんと交流が!e-349
まぁまぁうれしいなーーっ!!( *´艸`)
太陽の台所情報はもちろん桜子さんのブログ情報でした!(笑)
桜子さんのブログはホゲコさんち~姫ママんちあたりの
情報が豊富だから絶対役立ちますよーー!(>▽<)(笑)

| ゆきぽん | 2010/11/01 09:35 | URL | ≫ EDIT

おお!

ふみさん出産したんだ!27時間とかたえれんん(><)16時間でも死にかけた私・・・・

無事でなによりだわ。まるもお兄ちゃんだね!

たろはな丼、意外にも久々??あーまた食べたくなった~♪ しかししばらく帰省の予定はない・・・・

| マロンまま | 2010/11/01 11:46 | URL | ≫ EDIT

No title

姫ママ~e-51
美味しそうなランチばかりですねe-69
ファボリは私の大好きなお店ですe-78
時々出没していますよ~!

たろはな丼も一度食べてみたいなe-75

姫ちゃん、また新しい洋服着てるe-266
相変わらず、かわいい姐さん わんこだねe-265

| シェリーママ | 2010/11/01 13:14 | URL |

>ゆきぽん

ファボリ、オープンしてちょうど1年なんよね~。 近いけど、まだあんまり行ってないけど^_^;
あー、「太陽の台所」行ったことあるよー♪
けど午後から行ったんで野菜はほとんど残ってなかったー。
石釜パンも残りわずかやったし(T_T) ピザは焼きたてが食べてみたいね~w

| 姫ママ | 2010/11/01 21:16 | URL |

>ホゲコさん

タロハナさん、いつ行っても落ち着けるんですよね~w
もう5年以上通い続けてるもんで(*≧m≦*)
トイレ成功 出来るようになったのはココ最近ですけど^_^;
ファボリさん、待たずに座れてよかったよね~w
ガレットは想像してたより満腹感あったねー。 
ホゲコさんが買ったロールケーキは美味しかった?

| 姫ママ | 2010/11/01 21:19 | URL |

>1.2.3mama さん

タロハナさん、近いですよぉw 都市高使って30分ですけど♪(*≧m≦*)
たろはなデビューする時は、誘ってねぇw 心細かったら お伴しますよぉ♪
ファボリさん、ランチタイムは多いと思うよー。 私は午後2時くらいに行ったんだけどねw
ワンワールドさんのブログ見ましたー♪
また今度御一緒しましょ~(^O^)

| 姫ママ | 2010/11/01 21:25 | URL |

>桜子さん

わぁ♪ 早速コメント有難うございます~♪ 嬉しいです~v-238
桜子さんの出没ポイントが似通ってるなぁwと 密かに思っておりました(笑)
「太陽の台所」も何回か行ったことがあるんですけど、いつも行くのが遅いんで^_^; パンも残り少ないんですよね~(T_T)
今年の冬はあそこで牡蠣焼くんですねー。 新田の牡蠣小屋のすぐ近くだけどw
桜子さんオススメの「鶏飯の素」♪ 沼のアルクって言うスーパーにも売ってますよぉ♪
あれ、美味しいですよね~(*≧∀≦)
また色々と参考にさせて下さいねーw

| 姫ママ | 2010/11/01 21:29 | URL |

>すももmama

遠出は出来ないけど、たろはななら行ける~って事で会ってきたんよーw
もう1週間以上前の話だけど^_^;
でも足の浮腫みが酷いから、両足をずっと上げてたー!!
今年は出産ラッシュなのよぉ♪
若いお友達が多いもんで~(*^。^*)

| 姫ママ | 2010/11/01 21:34 | URL |

>ゆきぽん

ちょくちょく読み逃げさせて貰ってた桜子さんのブログに 勇気を出して書き込みしに行って来たぁ~(*≧∀≦)
写真もすごく綺麗で、情報満載で素敵よね~♪
「鶏飯の素」、最初は別府湾のSAで初めて買って スゴイ美味しかったんで探してたら、たまたまアルクって言うスーパーで発見w  ハローディにもあるのは知らんかったw
桜子さんも聖子ちゃんファンだって~♪ アラフォー世代かしら~(*≧m≦*)
ゆきぽんを通じてお知り合いになれて嬉しいわ~(^^♪

| 姫ママ | 2010/11/01 21:37 | URL |

>マロンまま

そうそう♪ ふみちゃん、男の子出産したんよーw それもふみちゃんにソックリな♪
そして もう近々、みかん姉さんもだよー♪ こちらは女の子w
ちびたまちゃんとは、1学年違いになるねー。
たろはな丼が久しぶり・・・って言うより、たろはな自体が珍しく久々だったりするんよねー(*≧m≦*)
前回はパスタ食べたし♪
帰省はしばらく無しかぁ~~ やっぱり自分ちがマイペースでいいよねw

| 姫ママ | 2010/11/01 21:40 | URL |

>シェリーママさん

シェリーママもファボリファンなんですね~♪ 以前、焼き菓子頂きましたもんねw
私もいつもテイクアウトばかりで、今回初めてのイートインでした♪
駐車場でたまーに雑貨のイベントやったりするみたいですねw 次回は11/13にあるみたいですよ♪
シェリーママ、こないだはタロハナでカルボナーラ食べたんですよね?
たろはな丼も絶品ですよー。 次回は是非たろはな丼を♪
洋服はねー、随分前に作ったんです~^_^;  裾んところがズリ落ちてたんで、今回慌てて黒いリボンを縫い付けてみましたw  もっと大きめのしっかりしたリボンがよかったみたいでち~(T_T)

| 姫ママ | 2010/11/01 21:43 | URL |

ふぅーっっ。

あんなにキツく&時間がかかるとは・・・。
28日の6時から微弱陣痛が始まり、翌29日の16時前まで続いた陣痛。
食べてない+寝てない+休んでないで、気力体力マイナス以下でした。
ずっと付いてくれてたまるパに感謝!
ようやく明日退院です。
応援&ご報告ありがとうねー。

| ふみ@まるママ | 2010/11/02 22:06 | URL |

>ふみちゃん

わぁー♪ 新米ママちゃん、出産おめでとう~\(^o^)/
微弱陣痛始まった時からずっと中継でつぶやいてたよね~(*≧m≦*)
今の時代はスゴイこと出来ちゃうんだよね~w・・・って改めて思ったよぉ♪
ふみちゃんにソックリなBABYに早く会いたいですv-238
これからの育児、頑張って♪

| 姫ママ | 2010/11/03 00:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT